質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv327

新弾で期待しているデッキやコンボ

ネメとドラ以外はほぼカードが出揃いましたね
というわけで、みんなが今のところ
期待しているor使ってみたいor思いついた
デッキやコンボを教えて

自分は
【 マ ル ド ゥ ー ク 】を見かけて
メカ神父と組み合わせて0コス1ドローしまくれる!?
という謎の発想をしてしまいました
(なお、リテュエルで良い模様)


期待しているデッキは血統ヴァンプ
コンセプトは
蝙蝠とは関係ないけど単体で強いカードで中盤を凌ぎ
8~10で血統ワンショットを狙うミッドレンジ的な動きと
序盤でパーツを引きまくって
5血統6~7フィニッシュっていう従来の先攻上振れルートを両立
悪夢の始まりで血統引くか、メドゥ引くかでルート選択
破滅のサキュバスは7コスなら強い(はず)ので後手用

メドゥーサが先攻しか強くねぇ!ってなったり
悪夢強すぎて血統の王だけで十分じゃね?ってなったときは
メドゥーサ抜いて
メタカードのアリオーシュ(エンバレ)か
破滅のサキュバスと噛み合うトリルか
サーチ絞るためのスペルを採用予定

理性の崩壊⇒悪夢の始まり
天剣の乙女⇒新メドゥーサ
災厄の魔神⇒破滅のサキュバス

これまでの回答一覧 (10)

ゴルゴーンの試練
4コスメドゥーサ
5コスメドゥーサ
6コスメドゥーサ
ギルネリーゼorステンノ
プルソンorメドゥシアナ
悪夢の始まりもありだと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.327

    毒蛇でがんばるスタイルいいですね

冥府マキナってどうなん?
アンリミ勢教えて

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    墓地確認→リーダー付与→場のカード(冥府)の順番の為1t起動がずれる。そして冥府には1tずれる事は致命的。

  • 退会したユーザー Lv.327

    大昔に冥府マキナやったときには、6マキナじゃ速度間に合わん・・・ってなってたから5マキなら間に合う可能性も一応

  • kanbuli Lv.38

    マキナ冥府は、手札捨てとAFで墓地は貯まりやすいけど、AFで盤面とると結果的に墓地効率が下がったり、共鳴調整ミスって引き直せなかったり、回転が早い分他の冥府デッキよりも冥府が早期に複数手札に来て、せっかくのリーダー付与が仇になる可能性も多くなるのがね…。

  • マロ矢 Lv.39

    人形軸にすれば墓地貯まんない?

庭園→新フォルテウルズからのフォルテ相討ち自殺→リントに飢餓で10+3×2+4の20点守護無視疾走
フォロワーをフォルテウルズリントの三種類に限定、リントの発動条件を満たす、フォルテを相討ちさせる、ダメ減されない、庭園置いた次のターンに轢かれない
これらの条件を満たすだけ…簡単だな!(脳死)

他11件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    黒リント、庭園下でも10PP使いませんか?

  • ルニキ Lv.69

    あっ(察し)

  • ルニキ Lv.69

    じゃあ庭園、ドラグーン、フォルテウルズウルズ相討ちやって1+3×3にすればいけるか…?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    悲しいなぁ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    挙げ句黒リントにチョイスした地点でスタッツも10/10に戻るんだよなぁ

  • ルニキ Lv.69

    ダメみたいですね…(諦め)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっおい待てい(江戸っ子)。守護無視は出来ないが庭園鏡無謀で素リント走らせればいけるゾ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    庭園に無謀まで置かせてくれるなんて相手優しいなぁ

  • 秋刀魚の抹茶味ふりかけ Lv.13

    庭園2個置けば無謀を置く隙をゾーイでなくせるからゾーイも入れよう。 おや?

  • あなら Lv.69

    鏡7コス以外だぞ

  • あなら Lv.69

    以下

  • 退会したユーザー Lv.327

    鏡は7コス以下だけど、元コストではないため手札に居るならばコスト下げると8コス以上もNに出来るんですよね

KENNYAKu Lv36

潜伏に二刀流でアンリミアグロイが回るか早くやりたいです。
潜伏も二刀流もブロンズなので全銅でもいいとこ行けそうで期待してます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    低資産勢期待の新人ってやつですね

  • KENNYAKu Lv.36

    期待できるのが少なすぎるんですよねー。 100枚あって一枚とか(笑)

De Lv24

ライダー→バイロン リトル→ストライク デスドラ→マリンダイバー ドレッド→フォルテ プロバハ→マシンエンジェル
とりあえず試したいブースト捨て気味の機械侮蔑疾走
嘲笑アンネストライクは環境次第でゴブリンブレブレコア輝きエリオスなどいろいろ入れ換えて使うつもりです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    慈愛の竜戦士とバイロン進化で4面展開4/4+2/2+2/3+2/1で結構面白そうと思ったけど入ってないのか。慈愛の竜戦士(2/1/3のやつ)は弱いっていう評価?

  • De Lv.24

    新環境初期は全体的に前のめり環境になりそうなので出来るだけ2T目2コス攻1を減らしたかったのが組み込んでない理由ですね 強いとは思うのでストライクドラグーン抜いてギルネと一緒に組み込みたくはあるんですけど

  • 退会したユーザー Lv.327

    むしろ、機械軸増えるなら1/1環境だから1/3と1/1ラスワ1点は強い可能性あると思うけど

コスト詐欺ビショ
後攻4Tリモニウム進化からコスト詐欺って6Tチェキババで盤面制圧してから7Tヘクターでキメるデッキ。多分蓋&チェキババ引けない時用でラピスもピンか2枚くらい入りそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    リモニウムもどうなるか気になるやつですよね・・・

Ranraran Lv49

ヤヴンハール→オシリス→メリエンのアグロムーヴやってみたい。
オシリスでヤヴンハール出してメリエン進化で合わせるとメリエン強いと思うの。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ワタシもヤヴンハールはネクロだとかなり強いのでは・・・?って思いました

不屈の兵士→サイバーキャノニアー
旧レイサム→トランプル
ガウェイン→新リーシャ
レイナ→マシンエンジェル

プロダクトマシーンがニュートラルだからこれ兎耳赤ずきんと噛ませたら強いんじゃねってとこから着想を得た城塞ロイヤル
機械勢のおかげで大将軍の直接召喚が結構早まると思われる
ヨハンはもっと機械積まないと大した仕事しないだろうしそもそも後半トップで引いたら弱いから今のところ採用圏外
兎耳以外の3コスは適当だからオクトリスとか未発表の機械カードでいいかも

何かアドバイスあったら教えてください

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    指揮官が少な目で城塞が盤面埋めて邪魔なことが多そうな気がする

  • statistics Lv.10

    なるほど イルミスナとワルツ1枚ずつ抜いてオクトリス2入れたら多少マシになりますかね

  • 退会したユーザー Lv.327

    個人的な意見としては、城塞に寄せると機械足りなくてトランプルの条件を満たせなさそうだし、機械に寄せると指揮官少ない上に機械の展開力を城塞が邪魔しそうだなと思うから、やっぱどちらかだけにした方が良い気がするんだよね。それでも両立しようとするならば、少なくとも抜刀ディオネやワルツみたいな軸に噛まないカードを入れる枠は無さそう

テンポエルフは面白そう
ランサーを機械神で使い回しするのは普通にエグいと思うし、残してもシンシアで進化させて8点パンチしつつ横展開は楽しそう。機械神はともかくランサーサーチはリザで出来るし。何より1コス「スペル」が増えてコンボの幅が広がったのは本当に大きい。

あと兵士の誓いとアンリミの城塞はリーシャのお陰でウッキウキやろうな。アドの塊過ぎる。

  • 退会したユーザー Lv.327

    7/6/3の人、機械神で使いまわす前提ならピンでリザサーチする感じで良さげ(機械神自体はアクセラ除去としても使えるので3積みありそう)なのと、コルワで2回攻撃付けたら強そうなので結構期待

リモでクルト0コスにして
7Tにマシンファーザーから
0コスクルト、リペア連打

多分天狐、他の回復も絡めて8Tが現実的なんだろうけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    2メカゴブ・3メカシスターの流れならクルト2~3体で7TのOTK余裕そう

  • 沙織= Lv.79

    マシンファーザー6コスにして7T連打が丸そうですね...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×