質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン・コア新カード

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (38)

なんでもアイラにするコア

他1件のコメントを表示

とても強いと思いますね。
ただ、一言言わせてください。

なんで!?なんで、アルバ・コアじゃないの!?
コアがつくアミュレットって言ったら、当然期待するじゃないですか。
思わせぶりなアミュレット出さないでください。

他3件のコメントを表示
沙織= Lv79

なんでPP回復すんのこれ...?
回復なくても祠より強いのに。
えってかやばくねこれ。新アイラの補填はもう来てるのにこんなの貰っていいの?サタン大丈夫?

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    絶対やばいですね。

  • tus Lv.183

    エンハンス7でEP回復とPPブーストだけだったら流石に弱すぎたからでしょ。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    アイラの方が強いし、壊れってほど強くないからね。これ。回復なくても祠より強いって、損したppを取り返すのに4ターンかかるウンコカスカードが、進化権+3ターンで損したppを取り返すゴミウンチカードに変わるだけだぞ。

…これがかつてアイラだったものの慣れ果てだよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    アイラの後釜はアンネローゼだから…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アイラくんは本当に健気な子だったよ。こうやってコアの姿になったとしても彼女はこの中で生きている

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    お は ぎ

最底辺 Lv229

竜の祠とかいうクソゴミテンポロスカードもありましたね

他1件のコメントを表示

謎PP回復やめろォ!
後攻の時に役立ちそうですね

Carpo Lv157

3に置いて
4アンネローゼ進化託宣で一気に3ブーストや!

3PP故に3t以降でしか使えず1tパスする必要性のせいでPPブーストとしては正直微妙
祠とか使うと嫌でもわかる託宣らの2PPブーストとの埋められない差を…

一応PP回復あるけどぶっちゃけ弱いと思う
そもそもPP回復ってシステム自体がね…

沙織= Lv79

3コア
4新レジェダイバー4面展開

ブーストよりPP回復がメインまであるんじゃないかこれ...?
流石にないか...。

他1件のコメントを表示

性能自体に文句はありません。

コレが置けるくらいの低速環境が来るかどうかが問題です。いくらNに6回復があるとはいっても…

退会したユーザー

絶対PPブーストついてると思ったわ。解散

退会したユーザー

実質1PPランプだから普通に強そうだな・・・
まあ出してから進化するまでランプしないところはあるけど

おーええやん

割と強そうじゃん。アイラ互換着てたけどいいのか・・・?
ロイとかみあい悪そうではあるが・・・。

退会したユーザー

アイラのコア(意味深)

うーん、アイラもどうせ終盤腐るから代わりにこいつ入れても大丈夫…か?
使ってみないと分からないな
3でフォロワー出さずに4でpp2回復して嬉しい展開が今だとあんまりなさそう

kiki Lv57

ロイ君、リストラされそう

pp回復より覚醒時効果つけた方が良かった説

退会したユーザー

これもしかして5tトラロック進化+3pp消費で機械ロイヤルのコアフォートレスを1枚で返せます?

ほぼ確実に採用されるガルミーユで進化無くなってからも反応出来るとはいえ、終盤の腐り具合が強い

うん?PP回復+ブーストって庭園ワンちゃんあるんじゃないかこれ!

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あーでもウリエルサーチの邪魔するから微妙かもしれないな…

  • kanbuli Lv.38

    机上論、後攻4T庭園狙えますね。右手力の要求値とその後の想定される手札の状況がハンパないですが…。

退会したユーザー

5PP設置フィルレ進化2PP回復吐息がきれい。
あとはジャスティス進化即翼とか、紫竜進化信者炎爪分確保とか。
7PP異界でも握ったのを即吐き出せたりするのもえらいかも

De Lv24

ガルミーユ絡めた使い勝手が試してみないとわからないですね
実装前祠の超過大評価とかありましたしアミュPPブーストは実際に使わないとわからない

PPブースト+αは予想通りだったが、現在PPの回復だったとは、ちょいと予想外。
竜の闘気の影響で、ドローかライフ回復くらいかなぁと思ってたけど。

9pp サタン&アクセラポセは強そう。

地味に10ppでサタンとダテが同時だしできるんよねー。

  • 黒い椅子 Lv.75

    サタンに伊達の効果載らないから微妙

・・・・これ祠じゃね?

kanbuli Lv38

アンリミなら、後攻で2T託宣3Tにこれ置いといて、4T新アイラ進化で4pp残して覚醒入れるのか…。

成功するかとか、何ができるかは置いといて強そう。

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    白亜が無難。守衛も実は強い。意外と有能覚醒持ちの3~4っているもんよ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    って言うてもアンリミで2-3tパスはかなりリスキー

  • kanbuli Lv.38

    まあ、理論上できるだけで、途中での余るppは1x2、ゴブリンかブレブレなきゃ実質盤面放置。4T覚醒5T8pp、6,7tに新サタンやポセ宗使えるのが視野に入るだけでは、取り戻しきれるかと言うと…。6Tポセ宗は(成功したら)マズイ気がする。

  • 黒い椅子 Lv.75

    後攻2・3実質パスの時点で負けだわな

にし Lv50

おけなくね?

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ドラって3パスする余裕あるの?次環境どのクラスからもオースレスナイト出てくるしテンポロス激しすぎる気がする

  • outam Lv.233

    ドラに限らず3パスはツライんよね。今のところちょっと使用感わからない。

Hana Lv97

強いっちゃ強いが他の強コアと違って序盤から引けない/置けないとただのゴミになるからな
飽くまで上振れカードって感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×