質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ヴァンプゴールドアミュ

悪夢の始まり
ヴァンパイア(ゴールド)
3コストスペル
フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
手札に加えたカードの中の「機械でないフォロワーの数」と同じだけ、フォレストバットを出す。「機械・フォロワーの数」と同じだけ、プロダクトマシーンを出す。

これまでの回答一覧 (65)

退会したユーザー

全クラス最強のドロソ。
弱いわけがない。

eos Lv152

相場である3コスト2ドローを超えるサーチで、しかも機械であろうとなかろうと1/1が2体出る…?

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    なんならバット確定で組んでも滅茶苦茶強い。血統後に祈りながら使っても強い。そもそも単純に1/1を2体出すならテンポロスは些細なもの。2ドローの代償としては軽すぎるにも程がある。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    2ドローしてフォロワーにつき1/1展開ならまだしもフォロワーサーチの1/1の2体展開は強過ぎない?

  • 雲天中止 Lv.79

    代償と言うのにはちょっと違和感ある

  • eos Lv.152

    ローズクイーンや新カードの破滅のサキュバスのサーチにも使えるし色んなデッキに入りそうだなぁこれ

あんたにヒントをやるよ!

  • eos Lv.152

    なんか既視感あるなと思ったらそれだ

Hana Lv97

やっとヴの強化来たね。良かったねたえちゃん
パワカ過ぎて目を疑ったけど

強すぎますね
バランス調整の為に自傷1ダメージつけるべきだと思います

他6件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    強化してて草。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    機械じゃなかったら蝙蝠呼ぶの偉い アグロから昆布までアンリミでも余裕で3枚入るわ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    1ダメージじゃ大したデメリットにならないし、1ダメージを2回与えて計2ダメージにするのはどう?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    2ダメージでもメリットとデメリットが釣り合ってないような気がしてきました 1ダメージを4回行って4ダメージにすれば釣り合うと思います

  • Lv.13

    どうせなら出した数だけ自傷しようぜ もちろん1点ずつで

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    フラウロスを召喚する気か貴様ら。

  • aKe Lv.17

    ??????????????

Y・U・A Lv330

二枚ドローしてそれがフォロワーならフォロワーの数だけ1/1出す←わかる


二枚フォロワーサーチするよ←ん?
機械ならその分プロマシ出すよ←わかる
機械じゃなくてもその分の蝙蝠出すよ←なんで?

退会したユーザー

これ、ガチで悪夢の始まりなのでは・・・w

3コスでフォロワーを2ドローしながら1/1を2体出す
⇒控えめに言って強い。ほぼ純心だもん。闇喰らいでも使える

機械を2体出しながら機械を2枚引く
⇒合計4枚以上の機械フォロワーを稼げるのでモノの条件達成しやすい

フォレストバット2体出しながら2枚引く
⇒血統ヴのOTKパーツになりながら、パーツを引き込める

自傷にもバフ復讐にも血統にも機械にもアザゼルotkにも入るであろう夢のようなカード。方向性がバラバラのヴァンプを1つにまとめてくれそう。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    このカードがお安いゴールドであることに圧倒的感謝。最高ですね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ここまですごいの出してくるとは思ってもみなかったわ。逆に強すぎてナーフされてまたヴァンプがバラバラになる未来が・・・

  • にし Lv.50

    わかる。ここまで優秀なのくれるとは思ってなかった

(⌒,_ゝ⌒)なんやこのパワカァ!?

tack Lv69

いやいやいやさすがにぶっ壊れすぎるでしょこれ
眷属の召喚に+1コスで2ドローとか

エース Lv103

助かる

機械よりも、血統軸の方が強くなりそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    機械軸もリソース延びる上に機械を出すからモノの条件めっちゃ達成しやすくなるし、血統でもパーツ集めながらコウモリ出すからめっちゃ強いし、このカードのパワーがすごすぎる

ついにローテでヴァンプが・・・
おじさんは嬉しいよ

いやいや、単純にドロソとして強すぎるだろ。
露骨な強化はやめろと

何このパワーテキストミスを疑うレベル

そこは毒蛇だろ

つっよ
ゴルゴーンの試練涙目

このイラストで何故プロダクトマシーンが……?

他1件のコメントを表示

うーむ……控えめに言って、頭おかしい(白目)
3コス2ドローの平均値備えて、一応プラスなのかマイナスなのか判断はつかんが、フォロワーサーチという特性。
そして何より、その上で1/1が2体出るという暴挙。ドロースペルはテンポロスするのが多かれ少なかれ常だというのに、盤面も微力とは言え強化するとは何事。
しかも、機械フォロワーならプロダクトマシーン出るのね……。モノちゃんデッキっで3積み不可避。
……つーか、ヴァンプデッキで3積み不可避レベル。血統デッキとかでもファーストチョイスだわな。機械無しで組めば、3コスで2/1疾走2体に2ドローのぶっ壊れですよ?

まー、ヴァンプのドロソがね。取引使うかそ蒼石で疑似取引するかみたいな感じだったんで、多少強いドロソ増えてもようやくトントンレベルではありますけども。
ただ、このカード自体はヤバいとだけ言っとく。

オリカ疑うレベルの壊れ

ウミツ Lv222

今回のヴァンプはデッキの型に関係なく入れられるカードが多いね。おせえよ、ローテ始まっていま何期目だ

2コスの動きして2枚サーチが3コス?!
アホちゃう?
やけくそ強化やん

アンリミは制限になりそう

退会したユーザー

エンハで邪魔になるとかもないし、ローテアンリミともに95点超えとか付くんじゃないだろうか

  • 退会したユーザー Lv.74

    普通に100点満点になりそうだわ

防人 Lv126

よし、まともなカード来た!。ありがとう。
希望が見える。

退会したユーザー

悪さする予感しか湧かないカード。
まさに悪夢の始まりになりそう。

てかどうせサイゲもそういうメタいネタ狙って作ったんだろこれ。

最弱抜け出せそうで何より。
強すぎな気がするけどヴァンプほどピーキーなクラスならええかな。強すぎる気がするけど。

にし Lv50

ドロソくれるのね、良かった良かった

精神統一
レジェンダリー精神統一
ダメカ付き精神統一

3/2/2 2ドロー ←???!!!??!?

機械デッキじゃなくても強い。機械デッキなら強すぎるレベル。

太し Lv29

ありがとうございます運営様
今弾1/1が多いのがちょっと気になりますが、有り難くスタン落ちまで酷使させてもらいます

2枚サーチ+1/1を2体展開と書くと有能やな
でも早いうちに他の機械展開系カード見せてくれんと不安ですわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×