質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーシャ採用されるか?

と、個人的に思ってしまうんだけどどう思う?既存のミッドロなら多分機械軸が入ってくるんだろうけど、そうなると後4の進化はゴールドの奴に切りたいし、リーシャと同じように終盤も腐らない。
強いんだけど、どんなデッキに入るかなヴィジョンが見えないんだがどうゆう想定で考えてる?

これまでの回答一覧 (13)

アンリミで、3tアイテール、4tリーシャ、5t希望セリア、6、7なんやかんや、8tヴァルフリート。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    鉄壁の城塞捗るな

  • 名無しのソロモン王兼マスター Lv.14

    ヴァルフリートはちょっと遠いけど2セリア3アイテール4リーシャ5白黒セリアはほぼ意図的だと思うエモモモモモモモ

機械軸には入らないと思います
既存のミッドの4コス枠に先陣の代わりにそのまま入れられるぐらいには強いし使い勝手いいと思います

tus Lv183

機械軸はまた別のミッドレンジデッキとして成立すると思うから機械軸なら入らないだろうけど従来のミッドロイヤルなら間違いなく採用だと思う。

既に書いてありますけど鉄壁ロイヤルが熱いです。
ローテーションの機械ロイヤルにはアイテールでトランプルを確定ドロー出来なくなるので厳しいかも。
従来のロイヤルで使うならばリオードのアサシンを残しておいて進化後を潜伏させる動きが面白そうですね。

入らないデッキないレベルのパワカじゃないのか?
5、6ターン目に兵士と出して3面展開(必殺付き)しつつレイサムのために進化権温存
レイサム後はフィニッシャー兼確定除去にもなる
欠点は新ゴールドとコストが被るからアイテールサーチの邪魔になるのとローテでは先攻4ターン目だと弱いくらいじゃね?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    6ターン目は強いと思うけど5ターン目は安定しなさそう。アイテールのサーチ邪魔するのが個人的にめっちゃ減点なんだよなぁ。そこが実際どうなのかですね。

退会したユーザー

蹂躙の城塞?だっけ?あれ入れるならアンチシナジー過ぎてリーシャは入らない。だから多分2つに分かれると予想。

従来の構築にリーシャ混ぜてオールレンジで戦えるタイプと、機械カードによる大量展開で炎獅子の大将軍を呼び覚ましバフ!バフ!するタイプ。

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    リーシャ入れるとアグロプラン取りにくそうなのが気にならんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    う〜ん。でも今までこのポジション騎兵だったわけだし、そこはそんなに変わらない気がする。

リーシャ+2コストの兵士で6ターン目に3枚展開しつつ、しかも必殺と無償進化って考えたら相当強いよ。しかも後半もまったく腐らないし、長引いたらフィニッシャーにもなってくれる。むしろ採用されない理由がないくらいじゃないかな?普通にいまのミッドロに採用されると思うな。

正直、ロイヤルの機械デッキの方がむしろ微妙になるんじゃないかと懸念してるし、既存の兵士系カードで組んだデッキにリーシャ採用したデッキの方がむしろ主流になるんじゃないかね?
次のローテ落ちってロイヤル致命傷だったっけ? どうにも落ちるカード把握してないから自信無いけど。

とりあえず、追加戦力的にはリーシャ一枚でも充分だと思うし、特に痛手が無いなら機械に拘らなくても戦えそうだと思う。

hoge Lv70

実際初日のローテでは採用しないだろうなと思う。
レイサム後ならそもそもフィニッシュに困ってないし、
6tにリーシャ+2コスが出来ることより、後4トランプル出来る確率上がる方が勝利に寄与しやすいと思うから。

mk167 Lv61

デッキのどこを切り取っても強いのがロイヤルのいいところだから機械に染めること自体に疑問(今のところ)
なのでそのまま今のタイプのロイヤルに試したい。アサシンとの相性も○。とはいえ3枚入れるのはきつそう。

馳夫 Lv277

機械があるからローテは分からないけど、兵士・指揮官シナジーも面白そうなのが出て来てますから、来期、再来期って機械が減ってからでも使えるカードの気はします

取り敢えず、今のロイヤルはシナジーなんだけど、グッドスタッフ的に強いカードが多いと思います

失礼しました

退会したユーザー

ガチデッキとしてはアンリミ城塞が可能性ある
あとは、誓いロイヤルと相性いいから遊べる

退会したユーザー

ローテ誓いがデッキになる場合は絶対に採用される
ローテ誓いがデッキにならない場合はピン採用するかどうか
機械軸が流行った場合は採用されない

って感じだと思われ
ロイヤルにネクロやエルフみたいな
2/2/2他のフォロワー進化したとき効果持ちの兵士が出るならば
かなりシナジーあるから使われるかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×