質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードヴァンパイアシルバー

獄炎のデーモン
2/2/2
守護
ファンファーレ
手札の自分のヴァンパイアフォロワー1枚を自分の場の他のフォロワーの数と同じだけ攻撃力を+1する

ソースは今日発売のファミ通
疑うなら買って

これまでの回答一覧 (30)

え?何これ?つよすぎん?
お手軽すぎないか?マジで?やべぇよ…

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    進化時2/4/4書き忘れた…これあげといてください

  • 耳朶爆発 Lv.224

    あとファミ通の新カード情報は4枚でレジェンドはありませんでした

バフだけじゃなく守護持ってるだけでもう偉い

退会したユーザー

「他のフォロワーの数」ってことは自分はカウントしないのか。これも他のカード次第で評価変わるヤーツ。

でも2/2守護の時点でまぁ強いね。

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    んー序盤に来たら無理なくプレイして、中盤以降セットで展開バフを狙う感じかの。

  • 退会したユーザー Lv.125

    バフを誰にかけていくかが問題かな?展開札は疾走持ち少ないし。これで機械が展開して、モノが実用圏内になるならかなり強いと思う。

  • らいらい Lv.140

    他のクラスで出始めてるプロダクトマシーン生成サイクルに期待。サキュバスの機械版みたいな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    眷属の召喚あれば一応フルフルと同等になる

場のフォロワー数参照とか昔のロイヤルみたいな効果
2/2/2守護のついでにつく効果にしては上々か?

eos Lv152

2/2/2守護の上でファンファーレ持ちなのか...(困惑)

歴戦のランサー「(´;ω;`)」

馳夫 Lv277

手札バフはやり過ぎるとバランスが崩壊するから難しいし、簡単に止められたら弱いし、盤面に影響がないと押しきられるし、で周りに守護が増えているから、疾走の数と除去か守護貫通(もしくは攻撃力のバーン化)の効果次第で壊れになるか役立たずになるか、ってところじゃないでしょうか

アグロイと同じで環境に左右されやすいかも知れないと考えます

カードは強いと思います
大量展開のメドゥーサもありますし、暴れる可能性も出て来ると思います

失礼しました

5メドゥーサ進化
6ヴァルツ血月
7ラウラ贈り物贈り物贈り物コレ
8メドゥシアナ進化7×3点

勝ったな

他4件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.126

    血月どこ行った。

  • リッチ祭り Lv.156

    まあ7メドゥ進化+これ→8ラウラ→9メドゥシアナ15点は安定しそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    …カラブリでよくない?

  • リッチ祭り Lv.156

    メドゥーサが自前で持ってきてくれるから事故率下げられるぞ

  • せも Lv.32

    コンボパーツ要求枚数が2枚から3枚に増えてますがな。

機械どこだよ

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ま、まあまだ枠たんまりあるし大丈夫やろ…(フラグ)

  • ポコロフ Lv.77

    モノだけに一枚だけ来たりしてな

  • ウミツ Lv.222

    他のクラスも組み合わせて見た限りではレアリティごとに1枚、うち1つは7コスト前後ってのが濃厚だぞ

退会したユーザー

7tにメドゥーサとセットで出すだけで8/5/7のメドゥシアナが手に入るのが面白いですね。
ラウラで疾走付加して15点飛ばしたりフルフルや理性の崩壊でさらにバフをかけて21点を狙うということになるんでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    メドゥシアナ進化で普通に21点でしたね。追加バフは要らなそうです。

  • 退会したユーザー Lv.14

    進化権残ってればですけどね

  • ウミツ Lv.222

    ローテで進化権最大9使えるし大丈夫だろ(‪゚σA゚)‬

バフはメデューサ意識してる感じかね。
まあいれるとしたら守護目的になりそうだし、おまけにしちゃフォロワー全てが対象だから結構強いし入れようとすれば色んなデッキに入りそう。

今期のヴァンプ 展開推しだから相性いいのかな…?

雑なパワカって感じ
盤面空の状態から出しても最低限歴戦と同じ効果は持ってるしヴのデッキなら入れ得じゃないの?

にし Lv50

使ってみないと分からないなぁ…他のって単語が弱いワードだけどどうなんだろ。悪くないけど結局入らないパターンにならないで欲しいな。

  • にし Lv.50

    入れるなら今使ってる血統じゃないアグヴだけど多分ピュラの方が強い

また特大バーンに近いカード作るのか。
とりあえず完全に復讐諦めてない?自分で自分の首絞めてる感じがもう…

ko-ran Lv151

2/2シュゴってだけでまあまあなので

スーパーチートカード。

強すぎて草

弱くは無い、バフ軸がいけるなら一定の仕事はすると思う。

贈り物3+ファンファーレ自傷フォロワー

はい強い

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    自傷スペルじゃないとフラウロス出て来てコイツ出せんわ

ハト Lv101

これはマジで強い
2/2守護に手札バフのアイナ効果

自身で完結してるしライカンベルセルクみたいに相手の動きに依存しない物凄いカード

わーお、フィニッシャーガッツリ超強化カード。
割とマジでメドゥシアナOTK狙ってね感が出てきたな。
……まぁ、条件厳しいのは変わらんけどさ。
メドゥーサで手札に入れて、ラウラで疾走付与して、コイツで攻撃力上げてってなると相当しんどい。

onyx Lv50

ハンドバフに、メド子とか入れて大量バフを狙う余裕があるかは微妙だけど、単純にバフ用カードが増えたのは良い。ネックだったライフコントロールもコア系アミュレットで対応できるかもだし、今の復讐型じゃなくてモノにバフ掛けて9T疾走狙う型の方が強いかもしれない。

沙織= Lv79

新メドゥーサ使えそうじゃんよかったよかった。
地味にカオスシップから出ても嬉しいですね...。

新カードで2コスト以下のドロソか手札に2コスト以下持ってくるカード来たらローズクイーン使ってみようかな。こいつでサロメバフして回復してローズでフィニッシュしてみたいな

クソ強かと思ったけど2t目にプレイするとただのバニラなのか。上手く刺さらない限りはピュラのほうが優秀かな。現状手札バフ軸は弱いけどこいつが加わってそれなりに戦えるようになるのかね。

ブレがあるとはいえ、「手札攻バフ」のコストパフォーマンスって軽いんだなあって。

  • 虚数物体 Lv.79

    盤面のフォロワーを上げるよりは軽いだろなって判断かな、あとはしっかりとした軸になってる補正かな

シンといい、守護の方がおまけになる時代か……

新メドゥと相性良さそうやな
メドゥでメドゥシアナ入手してバフ要員らでバフしてラウラで走らせるのが主流になるのかね

強いけどやっぱり既存デッキでは使いづらそうな能力だね、新メドゥ子と合わせて7tに出すのが一番強い使い方?

ウミツ Lv222

メドゥーサ、サキュバス、こいつのえちえち三人衆のおかげで、今使ってる1/1アグロが謎に強化されるんだよな、来期も使えってことズラ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×