質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新シルバー(コア)

リノセウス制限待った無し

これまでの回答一覧 (27)

やっば

これは流石に引くわ

サイゲ「フォレスト・コアを制限します」

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    だろうな

  • eos Lv.152

    いつまで元凶ノータッチでいる気なんだろか

  • いーそーちゃん Lv.22

    現環境OTK息してないのに、なんで修正する必要あるんですかね、対策できる分スパルタとかいうゴミよりましやろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    本人が別にぶっ壊れてる訳でも無いアリアがもうすぐ史上初の1枚しか使えないレジェンドになるってのも、ヘイト集めに一役買ってるんじゃないかな、タブンネ。

feuille Lv67

アンリミのOTKを使ってる人はいないんですかね?
普通に妖精花でいいのでアンリミはノーチャンスです。

3コスはリノをサーチするためのターンなので、ミニゴブが最優先でこんなテンポロスは許容されません。

コンボに必要なカードを揃えるターン数も、必要ppも7ターン以降なのはほぼ変わらないので除去などに枠を割いたほうがいいですね。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    アンリミエアプだけどだとしたら嬉しいですね、ウィスプはローテの方が楽しそうなので。

  • Schwert Lv.14

    本当それ。最初見たときはなんかまたおもちゃ来たなって感じだったのにこんなにもOTK知らん人溢れてて驚いた。

退会したユーザー

ソウルコアの「おもちゃには使えるか……」からのビショップエルフこれってどうなってんだよ!(ルナカス並感)

Garelia Lv22

エルフは、そろそろ黄金ゴキブリとお別れした方が多様性出るんじゃないのかねぇ

☺️

Schwert Lv14

どんだけゴミゴミ言われてるんだろうなーと思って回答見てみたら後攻でアリア引いて手札溢れないように1コス2コス動けてる前提の話だけしてぶっ壊れぶっ壊れ言われてるのにびっくりした
こんなんでリノセウスが救われるんならもうとっくに救われてるわ

退会したユーザー

アンリミでこのカード採用は100パーない。
ローテでも使い道がないため今のところない

ttt Lv113

これいかんでしょ…。サイゲやばいな。

(実装前から)バイバイフォレスト・コア

何でアリア制限になったのか理解出来てないとしか思えない所業

はい制限orナーフ確定カード
こんなん作る辺り本当にアンリミは環境気にしてないんだな

これ仮にアリア進化させたら手札にウィスプが4枚。五ターン目には進化込みで17点は出せるのか……
約束された制限カードだな

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    手札溢れそう

  • outam Lv.233

    2妖精花なら19まで伸びる。1ターン目にゴブリン置いて顔を殴れてれば試合終了なわけだ。

  • outam Lv.233

    すまん手札燃えるわ。5ターン17点が上限っぽい。

pooh3 Lv151

リノセウスは言うまでもなくヤバい。
実はこれローテ森パメラの救済案なのでは?
一部上級者しか使いこなせない準産廃から工夫次第で誰でも狙えるロマン砲、くらいに格上げされると思う。

でもアンリミで今季1回しか純正ゴキブリ見てないよ?

?????????????????????

meeco Lv52

スパルタクスやコレでアンリミつまんなくさせないで欲しい。

リノセウスは……もう忘れよう。アンリミは魔境なんだ(白目)

リノセウス無ければ……まぁ、それなりで済むでしょ。
3コス払ってウィスプ2枚だからな。妖精花とそこまで変わらん。
ウィスプとゴールドスペルの噛み合い方考えると、需要はそれなりにありそうだけどね。

紫炎 Lv189

ソウルコアくんと違って強くていいなぁ

他1件のコメントを表示
aaaa Lv36

ほんと運営はネクロ強化するの嫌なんだな

もういれる前からこれ制限でいいよ。

アンリミのエルフって、リノセウス以外勝ち目ある?

他2件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    ない。アグロエルフもtier4だし

  • 焼ビール Lv.65

    ならリノセウスに制限かけないだろうな。ナーフするほど強くもならないだろうし

  • ケロマム Lv.130

    アンリミでも今は割と翠嵐アグロ多いぞ。翠嵐続くと結構勝てるし。

kiki Lv57

テンポロスしてるし…多少はね?

また性懲りも無く、制限されそうなカードを…(呆れ)。

フォレスト・セルよこせ

fuhafuha Lv177

コア2枚で6t21点分のウィスプ確保できるのはやばい。

ソウル・コアはどうして差がついてしまったの…?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ソウルコアはソウルコアで強いと思うよ。冥府ネクロ何気に結構強いしね。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ全く使えないとは思ってないよ 普通のデッキには枠無いなぁってやつ(他二つは入りそう)

Lv130

フェアサ→羽虫羽虫→ミニゴブ→4→フィーナ→こいつミニゴブ進化→つよい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×