質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ビショップゴールドスペル

パーシングライト
ビショップ
6コストスペル
体力5,4,3,2,1の相手のフォロワーをそれぞれランダムに1体消滅させる。

評価どぞ

これまでの回答一覧 (32)

だからほんま消滅いい加減にせーよ・・・

大体このせいでネクロが目も当てられなくなって慌てて消滅関係ないレベルの強化したら今度はぶっ壊れてナーフってなるんでしょ?TOGの時とかまさにそれだったし。

ちったあ学習せーよと言いたい。

他20件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    ネクロはそろそろクソつよ消滅対策来てもいいと思う

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    申し訳程度()の対策だったポルターガイストも確か今回で落ちるはずですし、何かしら来れば良いんですけどね・・・

  • aaaa Lv.36

    どうせ来てもゴミ屑みたいな性能だぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何らかの条件で、墓守を0コストにして手札に…とか?

  • aaaa Lv.36

    そもそも墓守自体も産廃に近いレベルのカードだしなぁ…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    イージス耐性の墓守加え入れろ~?(は

  • aaaa Lv.36

    守るカードはシャドバじゃ弱いしな 墓守効果+除去か展開できるようにならないと使えない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    発狂してるかな?と見に来たら案の定発狂してて安心した

  • 退会したユーザー Lv.147

    ラスワメタが出る度に発狂する男。

  • aaaa Lv.36

    ラスワメタは大量に出るのに消滅ファンファーレリーダー付加メタが一切出ないからな

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    このカード自体は破砕の術式の事を考えると適正。ネクロの新機械レジェンドも強いし。寧ろただでさえ潜伏メタを持ってるビジョに最大コス消滅配った方がやばい。タルタロスや開闢はもう見捨てたのかな?幸い天狐くらいにしか入らないからまあ何とかだけど。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ぶっちゃけ激しく同意だわ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    破砕とこいつは似て非なるものだから簡単に比べて決めつけるのは早計だゾ。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    うーん、そうか?まぁケルベ登場から丁度2弾だしケルベロスメタ来るのかなーと思ってたし案の定って感じやな…。取り敢えずまだネガる程ではないし新カードに期待しとく。

  • 退会したユーザー Lv.51

    微妙じゃろ テミスみたいな適当に撃てるカードでもないし 5コスなら先行ケルに間に合うからワンチャンあったけど

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    これは破砕ほど入れ得カードでもないし、破砕ほど使える場面はないと思うわ。 先行取らないと結局ケルベロスに間に合わないし、横並べなら狂信者の方が早いし相手に除去強要できるから実際脳死採用は難しいカードだと思うわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ケルベロスピンポイントでぶっ刺さりっすね

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    こんな時のためのリーダー付与では?

  • 退会したユーザー Lv.74

    アンリミネクロが強すぎるから仕方ないのでは? どうしても消滅が嫌ならアーカス使えばいいわけですし。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    既に儀式やらセラフやらでアンリミネクロに大幅有利ついてるビショがそれ言います?

  • hiro Lv.50

    ローテでもアンリミでもtier1のロイヤルとドラゴンはどうするんですかねぇ

紫炎 Lv189

マジで消滅出し過ぎ。ネメシスも消滅ガンガン出すフラグにしか見えねぇ

他33件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    消滅出すだけ出して一切消滅対策出さないんだろうなって

  • 紫炎 Lv.189

    ケルほぼ完璧に処理出来るしコアでタルタロスも消されるしマジでいい加減にしろ

  • aaaa Lv.36

    絶対にラスワやネクロを潰す気なのほんとクソ

  • tack Lv.69

    (タルタロスは消滅とか関係ないのでは…?)

  • aaaa Lv.36

    潜伏状態でほぼ確定で消されるぞ

  • 紫炎 Lv.189

    新モルが変身消滅簒奪に弱いからタルタロスに潜伏つけたんでしょ。それを速攻ですり抜ける除去出されたらたまったもんじゃないわ。礼讃は並べて除去回避出来る可能性あるけどコアは問答無用で潰されるし。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    6コス払って5コスのケルを完璧に対処出来ない方がおかしい事に気づいて…

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあでもこういう消滅がないとケルベロスが強すぎるからしゃーない

  • aaaa Lv.36

    そのケルベロスあっても使用率下から2番目なんですけど?

  • aaaa Lv.36

    それにこのカード1枚でネクロフォロワー大半消されるんですが

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    いや、6コストのカードで5コストのケルを完全に対処できる事に文句があるのがおかしくないですか?と言いたいんですよ。カード単位の話です。ネクロそんな強くないのに消滅増えすぎじゃね?ってのは分かりますよ

  • aaaa Lv.36

    そら完全に対処されたら勝ち筋なくなるし

  • 紫炎 Lv.189

    実際今のネクロケル頼みでそんなに強くないでしょ。あんまこういう事言いたくないけど

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    それはマジでそう。リーシェナみたいなキーカードでもないケルベロスを完全対処されたら終了する今のネクロのカードプールは歪すぎ。だからこそこんなケル以外にもぶっ刺さりそうなケルメタ作るんじゃなくて普通にケルナーフして他に強いネクロカードを作って欲しいわ。下手すりゃもっとケル依存が加速するで

  • aaaa Lv.36

    他に強いカードないこの状況でナーフしたら高確率で1弱になるしナーフしたとして強いカードが来るとも思えない運営ネクロ嫌いだし

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そうかな?ケリドナーフしてヘクター復活した事もあったしちゃんとそこのバランスは考えてると思うが。運営のネクロ嫌い説はOOT1強放置など反例がいくつか有るので妄想乙としか言えない

  • Lilly Lv.39

    ケルベロスナーフして強いカード刷っても、こんな消滅カードあるなら結果は強すぎてナーフか、全く意味なしの2択だと思うけど。

  • ttt Lv.113

    タルタロスって体力8じゃん?このスペルで消せんの?

  • aaaa Lv.36

    タルタロスはコアのことだぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    消滅増えるのは別に構わんと思うが、ネクロに消滅対策欲しいのは同意だな。怪犬ポルタ―よりももうちょい高性能なの欲しいよ。……リーダーに「消滅させられる時、代わりに破壊」を付与とかだと、ちょいとやり過ぎかなとは思うが、今なら最悪そのレベルが出ても構わない感じではある

  • Lv.64

    全然やりすぎじゃないと思うわ。消滅多すぎてネクロほぼ死んでるんだからファンファーレで消滅の代わりに破壊をリーダー付与は全然あり。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    4/3/3とかならありじゃねえかな

  • 退会したユーザー Lv.74

    消滅の代わりに破壊をリーダー付与はただでさえtier1のアンリミネクロがもっとぶっ壊れるからナシかな。 ラストワードが強いから消滅というメタは必要悪。

  • 退会したユーザー Lv.51

    アンリミネクロに消滅メタ通用してない気もすっけど

  • 紫炎 Lv.189

    つーかネクロになるとほぼ毎回アンリミの話題になるんだ…アンリミ強いからローテは諦めろって言いたいんだろうけどさぁ…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そらそうやろ、アンリミであそこまでほぼ全デッキに対応しつつtier1にずーっと居座ってるんだからローテ目線だけで露骨に強化は出来ない。だからローテでネクロはアキラメロンってなる

  • 紫炎 Lv.189

    いや、普通ローテ目線で強化、アンリミは制限なりで対応ってなるのが普通じゃん?アンリミそれ抜きにしてもプレイ人口の少なさのデータ不足、アンリミで戦えるネクロデッキの少なさをどうするかって課題もあるけど

  • Garelia Lv.22

    (運営がネクロ嫌いならToG時代にヘクター、貴公子なんて追加しなかったのでは)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    もっとアンリミの制限はバンバンやってローテ環境は目まぐるしく変わる程の調整をして欲しいけどそれだとアンリミの利点を潰すことになるからなかなかその辺のバランスが難しいねんな

  • 紫炎 Lv.189

    嫌いっつーかネクロ強化で起きるバッシングを恐れてる感じはある

  • 退会したユーザー Lv.51

    まあアンリミネクロがTier3か4になったらローテも強化されるやろ

  • hiro Lv.50

    ローテアンリミ両方tier1のクラスが2クラスあるんですがそれは

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    アンリミネクロに消滅メタだけでその場干渉なしなフォロワーを打ってる暇とかある?そりゃ2/2/2とかなら無理なく入れれるだろうけど。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    墓守「自分2/2/2なんですがあの」

どれぐらい刺さるかわからんけれど、下手したらライブラの再来になるかも

2~3体消せば十分元取れるからかなり強そう
ネクロ使われ的には殺意しかわかない
ハサイヨリマシダカラ…ハサイヨリマシダカラ…

  • マヒハワナワ Lv.165

    まあ冷静に考えると採用されないでしょヘーキヘーキ

ネメシスだったら人形使って大量消滅狙ったりできそうだけどビショじゃなぁ…
3体消さないとコスパ悪いし、微妙じゃないかな…

aaaa Lv36

ほんともうネクロでビショとまともに勝負にならんなこれ

  • aaaa Lv.36

    現在のローテ使用率2弱のネクロヴァンプが弱いのってクラス段階で絶対に勝てないクラスがあるせいだろ

meeco Lv52

5コスの消滅使われてないのに、6コスでこんなスペル使わない、、
ビショ使ってればわかるよ。

うどん Lv129

強くね?
とりあえず2-3体は現実的に消せるだろ

退会したユーザー

ケルベロスを1枚で返せると考えると嬉しいですね。特にアンリミネクロは消滅ないとめちゃキツいのでこういうメタはあってもいいかと。
サタンなどの大型や聖獅子など体力が同じキャラが2、3体も並ぶデッキも環境にあるので汎用性が極端に高いわけではないと思う。

系統的にはライナみたいな感じの条件次第で爆アド持ってける系除去……な訳だけど。
攻撃力一致と体力54321に分別じゃ難易度が違うと言うか……。まぁ、こちらのやり方次第で揃えられる条件ってのは有り難いけど、人形要するネメシスとかでもないと微調整なんて難し過ぎるしなぁ。
そして、そんな厄介な条件の上に本体がスペルなのでフォロワーが残らない事も使いづらい。除去が活きなくても最悪バニラフォロワーで出すっていう事すらできないからねー。

……まぁ、2体程度消せるだけでもそこそこな仕事量ではあるから、妥協して使うのもアリだが。2体程度なら別に苦心しなくても結構条件揃うだろうしな。
ただ、それでも不安定さ考えたらコスト上げてでも粛清積むかなぁ? 安定した全体消滅は魅力的だし。
……まぁ、結局は環境次第なんだが。まだ強くは言えんから、とりあえず採用があってもおかしくないし、まったく採用されなくてもおかしくない程度のカードと言っとこうかな?

ビショップにどれだけ複数除去渡せば気が済むの??

ネクロ
自分のリーダーは、「相手のターン開始時、次に消滅する自分のフォロワー1体を破壊する。(重複可能)」を持つ。

はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

outam Lv233

なるほど、ケル、ミミ、ココか。
先攻取れば間に合うね。攻撃3とか4を置かなければ。

事前評価そこそこだったAoEの射殺/すは微妙だったけど、これはどうなるかな。3体消滅出来れば元取れそうだけど
とりあえずネメシスに渡されなくて本当によかった

馳夫 Lv277

破壊耐性を普通につけ始めたから、消滅の使用頻度も上がった形ですね

ここら辺は鼬ごっこで、さらには持ってるクラスと持ってないクラスで差が大きくなる可能性はある

失礼しました

ネクロとかロイヤルみたいな体力バラバラのフォロワーが並ぶクラスには刺さるだろうけどアグエルや聖獅子ビショみたいな似たスタッツの並びやすいデッキやドラゴンみたいな大型の多いデッキには刺さりにくいから環境でかなり評価が変わりそう。でも結局重くて微妙に使い辛そうな気がする。

同体力横展開して対処すればええんやな?
任せろ

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    「お?体力2以下か?はい狂信者^^」体力3以上で揃えて横並べって難しそう

  • outam Lv.233

    揃えたら揃えたで神に捨てられるという…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    汝は神に捨てられたァさんは攻撃力参照じゃなかったっけ?

体力が該当してさえいればいいなら、場のフォロワーで削って消滅…なんてのもできるのか

どちらにせよイージスも帰ってくるのに遅延手段が増えるのやだなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ビショップって人形みたいな0コスダメージ系がないから削って消滅って意外と難しそう。

  • 馳夫 Lv.277

    裁判所を確定除去で使う技術はあったから、応用は効くと思うけど

aKe Lv17

ネクロ嫌いだから助かる。

強いけどちょっとコストが重い?
6コスト使って他の事やった方が強そう。それこそ新レジェ進化とか

2体消滅させても十分仕事してるわけだし、デッキに入れておく価値はあるっぽい。

ネクロは対消滅カードをいい加減出してもいいと思うのよ。ラスワ持ちとかの以前にネクロマンスにも響くわけだし。

Ranraran Lv49

コイツでメタれるから
全盛期倉木っぽいの実装したろ!となるのがこわいな。

退会したユーザー

ヘクターネクロ以外によく刺さり、ヘクターネクロへのダメージが薄いカード

端的に言うと駄目なやつ。

退会したユーザー

はい、ネクロさようならw
マンマル1号ざっこ

枠あるのか?これ
次弾は新レジェ的に受けより攻めに回った方が良さそうだけど

空歌 Lv49

お互いのフォロワーにしろ(暴論)

まぁ~◯モニウムとかいう失禁BBAが新弾最かわのエンネア君に嫉妬した結果ですかねぇ~

なんか使いにくそう…
ビショは射******といいこういうトリッキーな金スペもらうクラスになったんか?

環境次第で使えるかってところじゃないかな
ポセイドンとか返せそうにないし

退会したユーザー

使ってみないと何とも言えないやつ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×