質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新ブロンズカード

森の世捨て人
エルフのブロンズ
3コスト2/2(4/4)

ファンファーレ 機械・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

ソースはwithのツイッター
おもちゃ拾って来るとか世捨て切れてないんじゃねーの

これまでの回答一覧 (10)

良くも悪くも普通だけどリザでいい感が…ニュートラルでよかったのでは?

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    リノがタイプ機械引っさげてくるかもしれないしリザでいいはないか

  • 沙織= Lv.79

    両採用してもいいしね。

サイボーグリノセウスくれ

退会したユーザー

エルフとか一番機械と縁遠そうだし
機械カード拾ってくんなよ。

退会したユーザー

機械はいらないからウィスプとバウンスよこせや

退会したユーザー

韓国語読めないから教えてほしいのだが
こいつ機械タイプついてる?

・機械タイプついてる⇒機械シナジーが強ければ採用ありうる
・機械タイプついてない
 ⇒ks・gm・単体で見ると使う価値薄い
 まあ、機械シナジーの兼ね合い次第では採用される可能性はあるが
・機械タイプついてないけど
 エルフの従来のデッキに入れれる
 ぶっ壊れな単体ハイパワーの機械カードが実装される
 ⇒確定サーチ採用

他6件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    ポータルで見た限りタイプ→타입。だからコイツはタイプなし

  • 退会したユーザー Lv.327

    あざっす!じゃあ、確定サーチで強い機械カード出ないとこいつももれなくゴミか・・・

  • outam Lv.233

    機械タイプついてない→自分をサーチしない→便利。ローウェンのせいで勘違いしやすいけど、本来は無い方がいいことが多い。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    原初時代のローウェンにはお馴染みだったサモナーの様に「自分をサーチするサーチャー」の強みはリソースが途切れない事。オーウェンの様な「自分をサーチしないサーチャー」の強さは、キーカードを素早く引き込む事って訳です。

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、現状出てる機械シナジー見た感じ、1枚でも多く機械を場に出したい(破壊された枚数とか、場に居る機械を強化とか、機械カードの複数プレイとか)感じだから、マナリアみたいに機械出すたびコストが下がる的なフィニッシャーカードが無けりゃ、機械じゃないカード出してしかも3/2/2のテンポロスしてサーチしなくね?もし、こいつがネクロなら、ボーンドローンやエンネアをサーチするために採用した可能性はあるけど・・・

  • 沙織= Lv.79

    現状ならね。まだ全貌見えてないし単体で仕事する機械カードが出るかもしれないし。

  • 退会したユーザー Lv.327

    うん、単体でパワー高いやつが出たらね

tack Lv69

自然を愛するはずのエルフが機械拾ってるんだから(エルフの)世捨ててんじゃないの

檸檬 Lv87

まだなんともいえないなぁ
3コストって言うのが気になるところだけど、単純サーチカードはどのクラスであってもほとんど採用されてきたから今回も採用されるんじゃないかな。他に強い3コスきたり、リザで済むなら話は別だけど

  • 檸檬 Lv.87

    なんともいえないと言いつつ色々語る奴

真っ当に機械デッキを安定させる為ならこういうのはニュートラルで良いはず…まさか…

ウィッチヴァンプネクロに加えてエルフも機械貰えるクラス確定か
1番機械と遠いイメージのクラスから埋まっていくな

単体完結してる機械カードが来ればメチャ強だけど、マナリアみたいにある程度デッキ単位で機械に固めないといけないならオーウェンの劣化版みたいになりそう

防人 Lv126

どうやら同じスレ2つあったから自主的に消したのね、うん。


それは置いといて、これ何でニュートラルにしないんだろう。色々不満やなあ。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×