質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanage Lv23

やっぱなりきり勢って頭おかしいわ

サイゲ舐めすぎだしQA民を買いかぶりすぎだと思いませんか?
私怨ナーフ案の酷さとかオリカとか見てる限り、一般QA民がサイゲより上には見えないですよね?
そもそも、悪裏華の行為は最低ですがオリカ自体は他のQA民と大差ないし、私怨だけでナーフ案を叫んで、そのカードの何がいけないのか勝率にどう影響するかよく考えてない連中はそれよりも下だと思いますが。
環境を適正にするための調整なのに、そのクラスが死ぬレベルのナーフ案を叫ぶ連中がサイゲと同等やそれより上だと本気で思いますか?

あとあんまり関係ないけど、「どういうキャラか分かってないからこの口調です~」とかのたまいつつキャラ判明した後もそのままで中途半端だし、デッキ構築とか攻略がらみの内容も「はぁ?」って思うのばかりだし、個人的に鬱陶しいです

これまでの回答一覧 (11)

うおおおおおお!!!
イクッ!イクッ!イクッ!イクッ!

キィン、バァーン!

フラウロス!!4/5/3!!!
痛くない拳で相手の顔面ぶん殴りながらラストワードで回復してやるゾォ!!
見てろォテメェら!!
フッフッフッフッ!!!

せやな

禿の品性まで真似しなくてええんやで

他1件のコメントを表示
  • Hanage Lv.23

    俺がなりきり嫌いなのはこうやって頭おかしいことしても「ハゲ村のなりきりだから!遊びだから!」みたいに済ますやつを何人も見たからなんだろうなあ(隙自語)

  • Hanage Lv.23

    まあわざわざ別質問建てたり文体寄せたりで真似したけど、内容に関しては10割本心

BBB Lv118

全部読んだけど全部正しい

私そんな頭良くないんで、「オリカとか実際使って見ないと評価わからんじゃん!」って人なので、サイゲとここの人のどっちが上かはしりませんが、とりあえず3ヶ月単位であんだけカードを考える技術も気力もないので私よりはサイゲは有能だと思ってます。

その人確か私の記憶違いじゃなけりゃまどろみの白竜?(ラスワで卵産むやつ)までぶっ壊れだかナーフ読みしてたとか抜かしてたレベルなんで・・・

馳夫 Lv278

おかしい情報が出ても、正しい情報で訂正してあげる人が出て来ることが出来ない情報しか無いって事が、シャドバの問題のひとつでもあると思います

特にシャドバは思考ゲームの分野に入るから、攻略のためには情報が必要だけど、ネット上の対戦だから情報が見えないし、プロリーグや大会との対戦形式が違うから温度差もあるし、情報としてもあまり土台として活躍してない状態にある

例えば、MTGでも%は出していないけど、カード制限にあたってはユーザーの動向を述べた上で、〇〇大会のベスト16人の内8人が◎◎デッキだったって言うように、一般ユーザーでも分かりやすく理解できるような説明をする

逆にシャドバは%は出しても、全体像が分からないから、その数値の問題がどの程度を基準にしているのか把握出来ない

基本的にMTGも運営が持つ具体的な数字は出したくない訳だが、ユーザーに理解を促すようには頭を使う

シャドバは攻略情報になるから数字は出さないって言うけれど、ナーフする際は基準のつかめない数字の出し方をしてくる

ここら辺は、シャドバの運営や広報には頭を使って欲しいと思います

長文失礼しました

だんじょんふぇありーたんは許せよ(迫真)

他4件のコメントを表示
  • Hanage Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • だるな Lv.158

    は?

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    え、私なんて言われてたんですか…?

  • Hanage Lv.23

    ローズクイーンの質問で生えてる疑惑出たっていう下ネタ言ったら消えた

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    生えてるのはリーシェナだけで十分

Lv150

少なくともあなたよりは1億倍まともだと思いますが……

他1件のコメントを表示
  • Hanage Lv.23

    0を何倍しても0のままなんだよなあ

  • Lv.150

    限りなく0に近いけど0ではないと思うので元気出してください!

だるな Lv158

ハゲなりきり勢とかいう新しい勢力

他1件のコメントを表示
  • Hanage Lv.23

    我はQAに潜む影。全てのQA民の写し鏡なり

  • だるな Lv.158

    おっそうだな

退会したユーザー

むみ?

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×