質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆、サタンはお好きかな?

私は嫌いです。

という事で、アポカリプスデッキ及びコキュートスデッキで特に嫌いなカードを書き連ねていってくれ、常用デッキも教えてくれるとなお嬉しい。

これまでの回答一覧 (11)

トップサタンの波動とかいう特大の恐怖に震えろ

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    波動から眼光されると温まりますねぇ!(ス並感)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    逆にアスタロトではなかった!と安心するケースもあったり無かったり。

こいつのせいで開き直って顔面殴れん

他3件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    これさえなければ思い切って攻める戦術ができるようになるのにね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    敵のフォロワー数と同じ数の守護を出せば即死はしないので覚えておくと便利(主にマナリアや聖獅子)

  • 梅ソーダ Lv.95

    旧サタンで引かれても怖くなかったのに新サタンのこれはマジのゲームエンドだもんな

  • きたぐに Lv.140

    ミラーで1/4のアスタロト燃やされて負けかけた事があります(´・ω・`)

per Lv37

お前いっつもすぐ来るよな

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    でもまあハンデスはヤバい効果だからね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    シャドバって手札の枚数自体は意外とたまるからなあ…

ええ、よく来てくれますよ。
相手の盤面が空で、自分のライフ少ない時に限って。

  • ヒトガタ Lv.111

    アクセで使って中盤に引けたら強いよね。後半?まあまあ強いよね。

ビショはまだしもロイヤル使ってる時が一番泣く
天空城もデュランダルも誓いも援護射撃も消える。一番キレたのはレオニダスのアレ消された時。

あとはアスタロトの宣告。これあるから下手に守りに入りにくい。攻めっ気がないと死ぬ。

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    僕は土を消されました ; ;

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    クソパワーなのにメタまで入ってんじゃねぇよって思うわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラ側はむしろ土系は仇敵なんじゃなかろうか。サタン出せても炎帝やスコーピオンが上手く絡まないと顔削られ切って詰みが見える。場のフォロワーのスタッツは低くて欲望はアテにならない。

超越と違って 使ってる側は楽しいからなw しょうがないねw

他3件のコメントを表示
馳夫 Lv278

マナリア使っているけど、相手に引いて欲しくないカードって比率で言えば1/4ぐらいの時が多くて、引かれなければ大魔法で勝ちって場合に、最近引きが強い人によく会う

他のデッキでもランダムのダメージで負ける確率が1/3ぐらいの時に負けるし、最近まとまって強運の人と当たる

う~ん、シャドバのオカルト(確率操作をされている)を信じたくなる

サタンの特殊カードで特に嫌いって言うのはないけどやり過ぎてるとは思うから、特殊デッキのカードデザインも面白いとは思わないかな
ほとんどの場合に特殊デッキ化したら完全な引きゲー化するのと、対策がデッキ相性に依存するから、対策を練れるサタンを使うデッキの方が有利になるのもちょっとしんどいと思います

それでも、今の環境はサタン入れやサタドラが絶対に得、って訳でもないから、環境読みに悩むのは楽しいと思います

長文失礼しました

はわわ
アスタロト

key&IM Lv43

ドロシーにピン刺ししてる スコーピオン 氷鬼 炎帝 波動 天握 は大当たり

アスタロトは 試合が泥になったときにアスタロト刃って使えるから便利

ハンデスのやつは邪魔

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    統率者は……?

  • key&IM Lv.43

    統率者は 最大三面除去できるから 後攻4ターン目に出せれば強いけど どうしても 終盤に引いちゃうとキマイラでよくね?って思うんですよね。なので 大当たりほどでもないかなって考えてます。

アスタロトの宣告
自分が引くと邪魔、相手が引くと負け。何ですかこれ。最近は竜鎧を入れることで必勝カードにさせています。あとリントデッキにおいて、サタンのアクセラレートで入るとものすごく邪魔。アスタロトの宣告が入る方がかえって不具合ですね。あのまま放っておけばよかったのに()

常用デッキはリントドラ、ランプドラ、サタドラの3つがメインですが、サタドラは大っ嫌いです。何故かサタドラを相手にすると自分が欲しいカードを全て相手が握ってるんですね。それがあまりに続くと、こちらのデッキの中からサーチしているんじゃないか、と邪推することすらあります。そんなことできるわけないのに。

  • ヒトガタ Lv.111

    何でコキュートスにも宣告入れたのか、これが分からない。

嫌いの理由によって使う側か使われる側かが分かっちゃうな、これ。

他2件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    僕は闇蝙蝠を使うので、スコーピオンとベヒーモスと大帝が特に嫌いです。

  • perderymorir Lv.87

    炎帝か

  • ヒトガタ Lv.111

    スコーピオンに至ってはドレインまであるから苦しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×