質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

ドラゴンの調整について

要はさ、「ドラゴンだけ便利にppブーストするカードあってずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
竜の託宣
自分のppを+1する→互いのppを+1する
やっぱり無条件でpp上げられるカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

これまでの回答一覧 (20)

で、でた〜www
自分の意見をさも皆の総意のように言う奴〜www

なんでテンポロスしてんのに相手にもアドあげねーといけねんだよ

MTGをはじめとするTCGでは、この手のブーストが2~3PPと言うのは定番であるところだし、4Tまでは実質アド無しなわけだから、託宣というカード自体は適正なんだと思う。

ただ、もう少しアドを得ないコンセプトに変える手はあるとは思う。
例えばよくあるマナ貯金型

例)託宣改
1PP 次のターンの開始時、あなたは1PPを得る。(PP最大値は増えない)覚醒状態ならカードを1枚引く。

ぽん Lv23

PPブースト自体はクラス特性だから問題ない。ブーストがテンポロスにならないような低コスト除去や伊達みたいな理不尽カードをどうかにかしないと

飛鷹 Lv121

みんなこれに真面目に返してて笑えるwww

2コストも支払ってアド得られないカードとか誰が使うんだよ

× みんなの不満
〇 ドラゴン使わない人の不満

使ってる側が公正なカードになる様に求めるわけないだろ
先行2tで出せば以降脳死で勝てるんだから修正してほしいと思うわけない

panae Lv53

それじゃドラゴン弱くなりすぎるから
相手のpp+1、自分のpp+2とかでどうだ?

アホすぎて真面目に答える気失せたわ
アグロ相手に託宣打ったことあります?

そんじゃスペルブーストする時にこっちにもブーストおくれや、ウなんとかさんよ

ブーストが永続だからこそ大型弱くしてるってのが不満
ドラゴンっていう名称に負けてる気がするから消費型ブーストにして早期ターンにどでかく強いフォロワーだして圧倒するってタイプにしてほしくはある・・・

みんなの意見を勝手にまとめるな( *`ω´)

じゃあ託宣は盤面に干渉しないリスク背負ってるから問題ないな

託宣は2pp払ってブーストしてるので適性だと思う。問題なのはついでのようにブーストするカード。


進化でブーストするならスタッツ上昇は+1/+1にするべきだと思うし、水竜神の巫女のように標準スタッツでブーストするのは論外。その点スカーサハは適性だと思いますね。

結論的にはブーストはいいけどマナレシオ守ってカード作ってって言うのがみんなの意見に近いと思います。

「コストを支払ってファッティを使いたいなら緑中心に組んで下さい」

ウル Lv19

他ゲームでも普通にありますからねえ。
ただ、そう言うクラスは序盤が弱い、とか、小回りが利かない傾向がありますね。
PP溜まると無敵だけど、アグロに勝てないパターンが多いかと。
知ってるゲーム少ないので母集団偏ってますが。

要はさ、「エルフだけ便利にバウンスするするカードあってずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
自分のフォロワーかアミュを手札に戻す
→互いのフォロワーかアミュを手札に戻す
やっぱり無条件でバウンス出来るカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。




他でも書いたけどこのコピペ便利すぎるなw

あなたは狂っているんだ!

沙織= Lv79

いいんじゃない?
その代わり1コスにして常時ドローつけて♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×