AFネメシスってもっと増えても良いデッキだと思う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

AFネメシスってもっと増えても良いデッキだと思う


メイシア3個入ったAFネメシスガチで強い

メイシア3積みになってAFネメシスが変わったこと

→3コストで1ドローという共鳴調整を低コストで行えるようになった為デッキが回りやすくなった

→サブプランとしてメイシアが使える

→ハーメルンで増やせるコストの為動きに汎用性がある

今までプレイが難しいから使えないとか色々と言われてたけど正直使えないやつにもオススメ出来るくらいパワー上がったと思う

と言うことでもっとAFネメシス使って環境回して

これまでの回答一覧 (7)

ごもっともなんですが、CGSスタン落ちが目前なんです。
量産、加速、製造術、イカロス、ハーメルン、マキナのスタン落ちした先のビジョンが見えないので、その「今から参入」がかなりハイリスクなんですよ。

・オートメーション、加速装置、生命の量産のコンボパーツや、2ターン目に出したい2コスが少なくてよく序盤事故る
・マキナ引けないとキツい
・マキナ後も共鳴調整やPP管理が独特でプレミしやすい
・メイシアプランも失敗許されないくせに上手くPP回復する必要があるせいでこれまたプレミしやすい

楽しいのはわかるんだが、如何せん初心者に勧めるにはプレイ難度が高すぎるんよ…

昨日当たった。
言うて人形軸ほどのいやらしさは感じなかったが、オートメーション等のおかげでマキナ引けてなくても8,9Tくらいまで進化権残しながら戦えていたのは強化されているなと感じた。

いっそマキナ切った構築を立案できれば広まるかも。
マキナも進化権使わないと着地しにくいからメイシアとは相性悪いし。

次で落ちるのもありますがリーシェナネメシスより難しく安定感もないので玄人向けでしょう

マキナと加速装置が引けて初めてスタートライン、進化権の温存も必要、アーティファクト増やしの難しさ、マキナ引くまでの盤面維持など難しい、手札入れ換えのタイミングなど難しいデッキです

リーシェナもリーシェナがないとスタートラインに立てませんがマキナよりは扱いやすく白銅像さえ置ければ盤面処理もできますし虚数からメイシアプランもできます
なにより人形は量産が簡単なんでネメシス使うならリーシェナ人形にしましょう 勝つも負けるも分かりやすい初心者やデイリー勢にもオススメ

次段で瓦解しかねないほどの打撃を受けますからねぇ…
お気軽にやるにはやりづらいかもしれませんね。ただ普通にリーシェナより強いと思いますね。マキナ引けなくても勝てるようになったのもデカい。

AF使ってるとミノタウロスきついなぁ
せや!エピタフいれたろ!伝説の幕開けもおまけや!

AFってどうやっても触る気になれないんだよなぁ…使ってみたいとは思うけど共鳴調整、手札管理難過ぎてなぁ。解説してるつべ実況者も少ないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×