シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今回のほぼ30連勝ネメシス
むっちゃ普通やない?
あんなんで30連勝か。と思っちゃった。
すごいのはわかるけどもね。
そこで質問。
連勝に最も必要なのは。
試行回数か。デッキ構築力か。プレイングか。
そんなん知らねえよって人は、性癖教えて。
僕は、普段強気な癖に、いざとなると弱気で
恥じらいつつ全てを任せてくれる
貧乳ロリすぎないロリッ娘。
これまでの回答一覧 (7)
仮にシャドバがおみくじゲーだとすると
28連勝する確率は
1/268435456
です。
流石に環境にほぼ10割取られる相手でもいない限り試行回数が関係ないのは分かる
個人的にプレイングと構築力ってのは比例するものだと思っています。
というのもそもそも前提として正着となるプレイをしていないと正しく自分の端末の環境におけるデッキの必要なもの不純物を見分けられず勝ちに繋がらないからです。
某ドグマブレードみたいな全く新しいデッキを組む時、新しい先行展開ルートを生み出す人のの構築力はまた別の話ですが。
環境読みとデッキ構築かな。
もちろんプレイングは必要だけど、何連勝してる人たちの間だとプレイングは「あって当たり前」
環境に対しての理解とピン指しだったりそういったデッキの微調整が必要だと思う
質問とあまり関係ないけど、その画像「ヘルク」のワンシーン?。世界鬼終わってから見てないけどさ。
質問に答えるなら流行ってるデッキの時流を読む事だと思う。スパルタ流行ってるからフェイドラで潰そwで2桁連勝した記憶がある。当たるデッキが分かってるなら相性良いデッキ持ってけば勝てる。
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ttt Lv.113
outamさんが正しいけど、メイシアプランだけで突き進むのは無理やろ…進化権必要なサフィラみてえなもんやぞ…マキナ無しで10t目迎えろ、しかも進化権残してなっていうのは鬼畜難易度すぎる。
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ttt Lv.113
>>ヤガタツヴァイ・ヨジョウハンさん (笑)そうだね、デッキパクってAFさっき回したら聖獅子とサタドラに勝てたから反省するよ。alt前期でAF使ってたけどマキナ引けなかった時は全対面不利と言っても良かったから、AFの研究辞めちゃってたんだよね。
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ttt Lv.113
>>2110さん (毎試合マキナ引くのは)普通に考えて無理だよ。←マキナ引けなくても勝てるやろ←勝てんやろ…←何のためのメイシアだよ←メイシアプランだけで突き進むのは無理やろ(メイシアリーサルもマキナの下準備ありきの為)←???だからマキナおるやん←イマココ 多分()内が伝わってませんね。長くなっちゃうから書きたくないんですよ。結論として、メイシアプランを成立させる為にはマキナのリーダー効果を付与しとく必要があると考えました。それには2つの根拠がある。第一に破壊数が足りない。自分がマキナ後でメイシアフィニッシュ(19点)決めた時のAF破壊数が8体。AF破壊数8体をマキナ無しで捻出するのはキツイ、できなくは無いだろうが加速装置有り&連続でアナライズかミスティックを引く必要がある。仮にオートメーション3枚使って埋めてもその内12枚とAF回収系を引けなくなった時点で詰む。第二の理由としてマキナ後でなければ盤面処理が足りない。6tから10tまで体力22点分を処理したがこれもマキナ後でなければ厳しい。マキナを置いた後は手札が残り2枚だった為、残り手札+ドローで処理する目処を立てるのは難しいだろう。以上の2点の理由からメイシアプランを通すにはマキナを引かなければならないと考えた。よって、マキナ引けなくても勝てるやろの発言は納得できない。
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2110 Lv.30
破壊数が足りない→なんで相手の体力を削ってない前提なのか気になる。AFは序盤から展開できるデッキ。今の環境トップであるサタドラ聖獅子は序盤は展開しないので体力が削れてない前提がおかしい。盤面処理が足りない→加速装置である程度の盤面処理はできるしリーシェナと違って虚数も問題なく切れる。ネメシスで盤面処理が足りないならどのデッキも不可能に近いですよ。異次元の侵略からエンシェント2枚で10点分除去できますよ22点なんて加速装置装置あれば余裕で出せます。進化権に関してもネメシスで進化時効果持ちはイカロスのみ。除去に進化権割かないので進化権は普通に残りますよ。
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ttt Lv.113
うーん2110さんの考えは分かりました。しかし、大体の場合において私は相手が上振れの状態であり、こちらは若干下振れよりの引きである事を前提として考えてしまうのです。引きが弱いのであまり2110さんの意見には賛同できないのが現状です。処理できないのは相手が事故ってるし、処理できるのは自分が引きたいカードを引けてるからだという理由が伴ってない無意味な論理をぶつけるのは止めたいので、ここら辺でおしまいにしてくれないでしょうか?
試行回数
1戦1戦の集中力とかかな? 何連戦もしてるとマリガンや択でちょっと考えたら分かるアホみたいなプレイングをすることがある
何十連勝もしてる人は1戦1戦の集中力が高くてしっかりケアすべきポイントを抑えて自分に出来る最大限のプレイングを発揮してるから出来るのかも