質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
per Lv37

聖ヘクターって適正?

タイトルのまんまです。ご意見ください。

これまでの回答一覧 (15)

now Lv180

(だから適正ってなんだよ)

Lv130

へクソーに慣れたせいで理不尽と思えなくなった自分がいる

  • Lv.130

    でも7の動きとしてはやっぱ強過ぎると思う。かと言ってナーフしろってのは無いな。

・聖騎士が2/2じゃない
・墓地が3増える毎に聖騎士が1体増えない
よって適正(ぐるぐる目)

カード性能で言えばやっぱやべーと思うけど、今のビショが持つならまあ……?
往時のヘクター無双は、ヘクターが出る前に安定して盤面を整えられたネクロの中盤力の高さも一因だったし

ttt Lv113

魔ヘクターがいるから聖ヘクターは適正。

聖は魔を取って自分の場に5/6相手の場に2/2が4体残るけど、魔は聖を取った上で5/6と2/1が2体残るんだぞ。こんなのどう考えても狂ってるだろ。

カズ Lv25

聖ヘクターなくなったらビショ間違いなく死亡じゃないですかね
つか魔ヘクターなんでナーフ解除されたんや

「適正」がコスト相応の強さでちょうどいい強さを指してて分かりやすく表にするなら
←強い      弱い→
壊れ 強 適正 弱 論外
ってなるのか、それとも許容の範囲内(上の表で言うなら強~弱)なのかで変わる

個人的には現在のローテのカードプールだと前者ならどう見ても適正じゃない、後者ならギリギリ適正だと思ってる

ko-ran Lv151

かなり強いけどええんちゃうんか。ポセイドンくらいの強さだと思ってるけど

ビショに貴公子あったらやばかったかもね

聖ヘクターがナーフされて魔ヘクター放置だったら流石におかしいですやんか

単体では間違いなくパワカ
現状のアミュ軸ビショップとは噛み合ってないけど

楽園の聖獣とか見ると、来期もミッドレンジ強化カード貰いそうだからヘイト集めると予想

なにと比べるかにもよるかな
毎回のようにサハイスラされてた時と比べれば適正だけど^ ^

魔にも言えるけど処理、バフしながら5/6が残るのが許せない

適正がどれくらいのラインを指すのかは分からんけど、とりあえず、カード単体としては旧ヘクターとほぼ大差ないレベルと思う。
……まぁ、コスト、スタッツ、バフまで同じなんだから当たり前だろって話ではあるけど。
旧ヘクターとはビショップとネクロのクラス適正差が表れてる感じだと思うね。……つっても、相性の良いネクロ要因は大体旧ヘクターと一緒に入れられた奴らだったがさ。
あとは、バフ面だけならギルネリーゼっつーライバルが出てるのも向かい風か。

まぁ、あれだ。聖獣の路線とか、召喚系カウントアミュ復権とかそういう路線にビショが進みだすと怖い事になるんじゃないかなぁと思う。

今のところ問題ないんじゃないか?
強いけどシャドバだから

飛鷹 Lv121

聖騎兵が貧弱だからセフセフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×