ウィッチ使いは1クラスだけエーテルを節約できてずるいと思いませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

ウィッチ使いは1クラスだけエーテルを節約できてずるいと思いませんか?

ウィッチはローテ、アンリミ問わずレジェンド1種類のみ、場合によってはノーレジェンドで組めるガチデッキが他のクラスに比べ圧倒的に多いです。1つのクラスだけが資産面においてゲームを有利に進められる現状はおかしいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

逆に言うと、それだけウィッチのレジェンドがお通夜ってことやぞ

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    ウィッチのレジェは単体のパワーはともかくそれぞれの間にシナジーの見込めないやつが多くて混ぜると弱くなるものが多い。その方が生成コストのかかるレジェのデザインとして正解だと思うけどな。

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    ほんこれ。ここ最近で文句なしで強いと思えたレジェなんてオリゴぐらいしかないわ。

退会したユーザー

別におかしいとは思いませんが……。
というか他のクラスのデッキが高すぎるだけでは。

他1件のコメントを表示

×ウィッチが安い
○他が高すぎ

汎用パワカレジェ増やしすぎなんだよなぁ

  • hiro Lv.50

    汎用パワカレジェが増えたのと銅銀のゴミ率が増えたのがな

他のクラスの必須レジェが多すぎる+ウィッチのベーシックが優秀すぎる+ウィッチのレジェにクセがあるやつが多い

別に安いのは悪いことじゃない、高い方が問題だと思うけど?

知恵の光、マジックミサイル、ウインドブラスト、炎の握撃、デッキによってはフレイムデストロイヤー。
優秀なプライズで誤魔化せるからってのは安さの要因の一つではあると思う。あと運命の導きがインチキってのもある。
もちろん、他のクラスではパワカは軒並みレジェなのに、ローテウィッチのパワカはゴールドが多いってのもある。

  • Leoharut Lv.96

    これ。基本的にはスペルガシガシ回す前提で組まれることが多いからそもそもパック剥く必要すらないこともままある。

凍雨 Lv109

ローテはマナリアよりも秘術の方が強いんだけど
必要レジェがかなり多く必要なのがな~。

ってか他のクラスが必要レジェ多すぎるのが問題だと思うんですが

  • 優子 Lv.18

    消されてて草

SPIN☆ Lv124

別にずるいとかは思わないけどウィッチはベーシックカードが優秀すぎだよな

ウィッチのオリカ考えたんで評価お願いします

チョビヒゲおじさん
2/2/2
ファンファーレ:10回スペブする

イラスト↓

 ---------
|         |
| ^       ^ |
|         |
|     ≧   |
|      p   |
|         |
 ---------

GLY Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

軸が分離してて、レジェンド枠を取り合った結果
レジェンドは癖が強くなって、普通に強いゴールド以下が増えたからねぇ
ウィッチは土とスペル軸の二つのクラスを持ってるとか言われてたし

今でこそアクセラとかのおかげでスペル軸に土を入れれるようになったけど
レジェンドの癖強すぎて取り敢えず入れとけみたいなレジェンドはいない

あとスペル軸やろうとすると握撃、ウィンブラ、マジミサ、知恵の光、フレデス、ゴーレムの錬成 あたりのプライズがかなりの割合で入るし

てかネメシスも人形とAFで分離してるから比較的安いやん

ウィッチはシンプルに強いカードがブロンズとかで、変な性能のカードがレジェンドの事が多いからね。

個人的にはウィッチに合わせる形で入れ得レジェ減らして欲しい。
もう少し簡単にデッキ作らせて。

飛鷹 Lv121

不適切な内容を含むため、削除されました

マナリアフレンズの宣伝だからでしょ。

ベーシックカードの差でしょう

そこにいるルナちゃんが持ってるのと比べてみてよ

結局、それらの原因はクラス間のベーシックカードの格差なんですよね……。
その辺は見直しが必要だと思います。ましてやローテーションというフォーマットがあるならなおさらです。

そもそも高いデッキってのが分からんし

優子 Lv18

一生ずるいと思ってろ陰キャ(笑)

hiro Lv50

ウィッチプライズが優秀すぎるのが悪い

運営「では平等に、他のクラスはレジェンド全部削除します」

逆だ逆
エーテル貧乏がウィッチ使いになるんだよ
(正確にはウィッチ"しか"使えない)

now Lv181

別に

ウィッチはソリティアだから別ゲー
よって問題なし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×