質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室:痒いところに手が届く

センスあるの頼んだゾ☺

これまでの回答一覧 (23)

fuhafuha Lv177

1コス スペル
・ゴーレムの練成
・マジックミサイル
チョイス したカード1枚を手札に加える。

流浪の天剣・ゴリアテファイター
2/2/2 ニュートラル
ファンファーレ エンハンス3 +1/+0する。
エンハンス4 さらに+0/+2する。
エンハンス5 さらにー1/+2して、守護を持つ。

他3件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    テンポマモルって名前付けたい

  • 沙織= Lv.79

    真面目に守護枠兼先4枠兼2コス枠は使ってみたいですね。いやテンプレに採用されるようなパワーはないですけど。

  • cham Lv.58

    律儀にマイナスしてて草

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そこは1/1/2から始めろよ!(アグロ壊れる)

outam Lv233

エルフ1コストスペル
・エルフガード
・メタルエルフメイジ
チョイスしたフォロワーを一枚手札に加える。

他1件のコメントを表示
沙織= Lv79

ドラゴン 2/2/2 余力の解放者
ターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に「残りPP」と同じだけのダメージを与える。

他3件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    面白いと思ったが、複数体並んだらちょっと理不尽ムーブっぽい?

  • 沙織= Lv.79

    例えば7PPで手札2枚使って2/2が2体と3点除去2発...。まあ適正じゃないですかね。1体置きの場合X点除去にXコスト使うマナレシオ的にはクソ雑魚カードなのですが、なんか滅茶苦茶使いやすそうな気がするんですよね。

  • Leoharut Lv.96

    10pp時にポン置きでヘルス8までランダムで取れるカードが適正ってマジ?

  • 沙織= Lv.79

    10PP払って2/2でランダム1体除去してるだけですよ?それが強いなら神罰はもっと使われてるかと...。

屍の顕現
3S ネクロ ゴールド
悪夢の処刑人
ワイトキング
チョイスした1枚を手札に加える。
ネクロマンス2:そのカードは突進を持つ。
​───────
リアニメイト2

tack Lv69

2/1/1 ニュートラル
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上で、自分のデッキに重複するカードがないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ラストワード コスト最大のニュートラル・フォロワーを1枚、自分のデッキから手札に加える。

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    マゼル1枚で良くて更に確定サーチはダメだァ!!!

  • Lv.130

    って思ったがプロバハとか守護無視君とか入れれないから良いか。

  • 沙織= Lv.79

    うーんよくはないでしょう。プロバハミノタウロス無くても別に組めるし、毎回マゼル引けるなら普通に壊れ。まあ消滅でメタれますが。

馳夫 Lv278

ヴァンプ スペル 1コスト

相手のフォロワー1体に2ダメージ

相手のリーダーに1ダメージ、自分のリーダーに1ダメージ


エルフ スペル コスト0
自分のPPを1回復する。
エンハンス1 自分のフォロワー1体を手札に戻す。自分の残りのPPが0なら、PPを1回復する。

ティアとかすごく使いやすくなると思う

他1件のコメントを表示
  • あいうお Lv.25

    あ、アミュレット書くの忘れてた…アミュレットも手札に戻せるということで

  • 沙織= Lv.79

    絶妙にリノセウスで悪用しづらい、だと?まあ、奔流よりは強いから採用圏内ではありますが...。

だるな Lv158

ネメシス 3/2/3→4/5
ファンファーレ:痒いところに手が届く

  • key&IM Lv.43

    これ普通に欲しい 「ラストワード: 汗疹が一つ増える」も追加で

孫の手
コスト1 アミュレット
このカードが場にある限りスマホかマウスから棒が伸びて背中がかける

Luca Lv29

災禍の兆し ネクロ スペル
4コスト
自分のデッキにある最大PP以上のコストのフォロワーからランダムに1枚葬送する。
スケルトンを3体場に出す

ネメシス3コス 2/2
ファンフーレ 操り人形を手札に一枚加える。共鳴状態なら、デッキからアーティファクト・カードをランダムに手札に加える。

・血の守護者(ヴァンパイア・フォロワー)
――――――――――
進化前 2/0/1
ファンファーレ:「復讐」状態なら、相手のターン終了まで「潜伏」を持つ。
自分のリーダーがダメージを受ける時、そのダメージを0にする。
――――――――――
進化後 2/2/3
進化前と同じ。
――――――――――

届いてる?(ヴァンプエアプ)

ネクロマンサー
ブロンズ
新スカルウィドウ
2/1/2
ファンファーレ:デッキからネクロマンサーフォロワーを一枚引く

ニュートラル5コストスペル
次相手のターン終了時まで、お互いのリーダーは「体力が0になる以外でゲームに敗北しない」を持つ。

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    次のターンまでしか持たないなら2コスにして1ドローつけるくらいは許されそう...。スパルタとセラフしかメタれない訳ですし。 でも自分がデッキアウトしても負けないの面白いですね...。

  • ハム太郎 Lv.125

    確かにお互いで一ターンのみだったら、もう少し軽くてもいいかも。あんまり軽すぎると、これまた1部の特殊勝利愛好家が騒ぎ出しそうですね...

  • 沙織= Lv.79

    1部の特殊勝利愛好家が騒ぐ位じゃないとこの手のカードに存在意義はないですから...。

  • outam Lv.233

    3コスアミュカウント3とかでいけるよこれ。

ネメシス9コスト5/5
相手のリーダーかフォロワーにXダメージ
(Xはデッキのアーティファクトカードの枚数)

1コストスペル
自分のリーダーは「このバトル中に場にカードが出た時、場の上限枚数を超えてカードが消滅したなら、それと同名のカード1枚を手札に加える。リーダーはこの能力を複数持たない」を持つ。

  • cham Lv.58

    冥府ウィッチが捗るな

3コス ニュートラル アミュレット 直接召喚 このターンが1ターン目ならこのカードを一枚場に出す
このアミュレットがあるかぎり エンハンス 土の秘術 ネクロマンス それぞれを行うか任意で決めれる

t Lv55

2コスト フォロワー ネクロマンサー
進化前 2/2
・ボーンバッファロー
・スパルトイソルジャー
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。
----------
守護
進化後 2/2
守護
進化時 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。

聳え立つ不死者 ネクロマンサー
ゴールド 4コス フォロワー 3/3 進化後 5/5

ラストワード:よろめく不死者1体を出す。
さらに、ネクロマンス4:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。


進化後
進化時:ネクロマンス8:このバトル中、自分リーダーは「自分のフォロワーのラストワードによって場に出たフォロワーすべては守護を得る」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
ラストワード:よろめく不死者1体を出す。
さらに、ネクロマンス2:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

6 スペル
手札の数だけスペルブーストする。

ネクロ 1/1/1
ファンファーレ:エンハンス3
フランの呪い
怪犬の墓守
チョイスしたカード一枚を手札に加え、そのコストを0にする。

退会したユーザー

私は自分のオリカに誇りを持っているのでここには残念ですが投稿しません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×