質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスってバフすると思う?

何言ってんだお前、まだ狂人プレイか?
って思うかも知れないけどALT実装前のエルフバフされたんだけどその理由が「時期でかなり弱くなるからって内容だったですやんか

同じ理由で初ローテ落ち問題抱えてるネメシスに次回パックの実装直前にバフってかかると思う?

個人的にダインのコスト数条件が下がれば一気に新軸として一線に出れそうだから20コストから15コストに下がると思ってるんだが

これまでの回答一覧 (18)

次弾より、加速装置はベーシックカードとします。

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ベーシックをカード各クラスブロンズに一枚づつ追加してほしいよなぁ

  • ぱっぱ Lv.26

    真面目な話加速装置ベーシック化はアリ、ただ今のままだと強過ぎる気もするから何かしら弱体化は必要なんじゃないかなと個人的にと思う。 そんなことない?

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    カウント1つ減らすとか。 サフィラとマキナ落ちるし

  • 退会したユーザー Lv.123

    異界「ゴミ追加やめろ」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    教理「うーっすw

  • けんやく Lv.36

    さすがに加速装置は再録されそうな。

  • outam Lv.233

    加速装置を手札に加える効果が実装。アンリミでは実質加速6枚体制に…これならアンリミでも戦える…?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミ舐めんな マキナ置いた次のターンはリーサルやぞ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    加速マキナ率いるネメシスは“陸上戦最強”だが、“空中戦”が基本となった今のアンリミでは、もはやそんな時代遅れの戦術など通用しない。

  • outam Lv.233

    …いや、陸上戦最強のヘクターが猛威を奮ってるんだ。やれる見込みくらいはあるかもしれんぞ?

アンリミという逃げ道が無い以上
極めて深刻な問題ではある。

正直なところ
後発組の不利を是正しようとするそぶりすら見せず
延々放置してきた運営について
深く失望している。

一時の方便をいつまで続けるつもりか

バフなんぞいらん
先ずカードプールを同一量にしろ。
競技における公正さを何だと思ってるんだ。

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    次弾まだ発表もされてないのにそんなにキレなさるな。色々言うのはカードとか諸々の措置とか出揃ってからにしようぜ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    次弾発表とかそういう話でなくてな? 例えばアンリミ直送りに追加カード投入していくとかやりようもあったろうに1年?ほと一体何やってたんだ? 一時の方便は一時だからこそ許されるというのに本気で放置しやがって。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    やだ怖い…

ノア「きっと俺がナーフ解除で終わり、閉廷!」

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    落ちてて草

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそもノアナーフがスタン落ちまで活躍しちゃうからシルヴァの身代わりにナーフしますだったからね。スタン落ちしたら用済みじゃん?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ノアとアーサー王はスタン落ちしたら解除してええやろ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    何故アーサーが?

  • outam Lv.233

    あとアリアの制限解除(違)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アーサー別に良くね アレがアンリミで活躍するとは思えんし

  • 沙織= Lv.79

    7アーサーは普通にアンリミで使われてたから解除されたら使われるとは思いますね。まあヘクターに比べたら雑魚だから許されるとは思いますが。

檸檬 Lv87

さっき改めてスタン落ちするネメシスのカード見てみたけど、そのほとんどが今じゃ全く使われてないカードばかりで、スタン落ちによるダメージは他クラスとあまり変わらなさそうなんだよね
アーティファクト軸も人形軸も今の構築が完成されているだけで、あれが全てな訳ではないから形を変えて出てくるだろうし、何より運営が古来からやってきた1クラスへの急激なテコ入れという手段もあるから、バフはされなさそう

逆にスタン落ちするカードへのバフがありそうな気がする。今までアンリミ環境に対応したカード作ろうにも、ローテにまで影響を与えてしまうからやり辛いところがあったと思うけど、次でようやくカードプールが別れるわけだから、アンリミでも戦えるようにスタン落ちカードにバフされる可能性とか割とあると思う

他7件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    AFは軸自体が死ぬだろうね

  • 檸檬 Lv.87

    正直自分はそうは思わないんですよね。今までみたいにアーティファクト投げて盤面制圧して勝つみたいな戦法は出来なくなるかもしれないけど、埋めて侵略などで引いてきて、最終的にダインみたいなカードでフィニッシュするのもアーティファクトネメシスって言えると思うんですよね。スペルウィッチもギガキマが居なくなっても形を変えて存在してるわけだし

  • バスタノ Lv.132

    ほとんどが今じゃ全く使われてないカードばかりってのは草生えるんだが。人によって多少前後するだろうけど、必須級・準必須級が10毎前後、選択肢やピン刺し採用レベルのカードが10枚前後で合計20枚前後は今でも採用されるようなカードなのに他のクラスと同レベルの被害はありえない。しかも主流デッキの1つのマキナAFは壊滅で、人形・リーシェナも少なくはない被害こうむるってのに。

  • 檸檬 Lv.87

    スタン落ちしたあと影響ありそうなカードって言えばよかったな。でもそれって加速、ハメ、フラワードール、すり替わり、パペットルームぐらいじゃないか?ネメシスエアプ気味だから違うかもしれんが。あと全く被害がないと思ってるわけではないぞ。被害があるからこそ、次の弾でマキナなどに代わる新しい軸が追加されると思ってる、だからバフもないって発想

  • おぼ Lv.19

    全部3積みの可能性あって序盤中盤の要になってる&フィニッシャーにも直接関わってるカードが15枚も落ちるのにぐらいとかありえないでしょ……

  • おぼ Lv.19

    5枚だわ。デッキ構築とごっちゃになって×3してた。

  • ムクロマンサー Lv.71

    いやほんとこれ。「今」でしか考えてない人多過ぎますね。アーティファクト加速してサフィラ?そらできなくなりますよ。当たり前ですよ。でも新しい軸はちゃんとできるし、そんなの他のクラスも何度も何度も通った道なんですよね。現に人形、アグロ、リーシェナ、メイシアと新しい軸はどんどん出来ていました。ネメシスに関しても、ローテ落ちは全く心配要らないです。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直、他のクラスが何度も通った道が獣道すら生温い有様だったから心配してんだけどね

そこで魔導電磁サイ強化ですよ。

他5件のコメントを表示

バフがかかるかは分かりませんが、新パックでスタン落ちするカードとゴリゴリにシナジーあるカードの収録はありそうだなって気がしてます。
ローテネメは現状そこまで弱くないので、アンリミネメのテコ入れとローテのゲームバランスを両立させようとするならそれしかないかなと。
AFのスタッツを考えると、生成したAFを低コストで一気に横並びさせられる手段か5~6ターン辺りに一気に押し込める疾走的な札(デッキ内のAF全消滅させる代わりにその数だけ攻撃力アップ的な)があれば強いアグロデッキに仕上げるのはそこまで難しくなさそうなので、そんなん有ったらいいなと思ったりしてます。

とりあえずバフ案だけいくつか用意しておいて、本当にネメシスが1弱になったら緊急バフすれば良い

緊急ナーフが出来るなら緊急バフも出来るじゃろ

now Lv181

関係ないけどアンリミネメシスの為にマキナを5コスにしてほしい

ダインのアレは難しいとこなのよ…
プライム2回破壊+1コスが難しいと思うかどうかだよね

ぶっ壊れを追加される可能性もあるしバフあるかどうかは怪しい

アンリミでも通用するくらいのパワカ次弾で配って終わり

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ぶっちゃけアンリミのネメシス相変わらずだしそのくらいのパワーカードは覚悟してますねぇ

俺に潜伏貰えるってマジ!?

他3件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    シャドウリーパーみたいな潜伏なら許されそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    2/2/2にしたらヤバイことになりそう

  • 防人 Lv.126

    真面目な話潜伏付けたら手札次第じゃ手がつけられ無さそうやなあ。

  • ララミアチャントウセンヤッター Lv.90

    潜伏貰えても来期ローテは共鳴調整がかなりやりにくい(加速、量産、製造術落ち)からネタの域は出なさそう。追加次第では化けるかもしれないけど。

mk167 Lv61

エルフの例に倣うならバフされるとしても新弾実装された後、ネメシスが本当に消えた場合。新弾前の上方修正のセルウィンは2コス3点除去無いからってなってる。

CGS落ちに合わせるのは補填と言った方が誤解が無くて良いかと。
本来なら代替できる新カードで上手く調整して貰いたいが、どうせ運営だから無理でしょ(諦め)
だからその代わりとして既存カードを弄るのは……運営だからやりそうと思うし、逆に運営だからやらなさそうとも思う。難しい所ですね。
ただまぁ、どっちにしろ共通して思うのは、どうせロクな事にならんだろうなという諦め的な感情です。

消し去るものが6コス
サイ6コス
外界5コス

ゴロウがシロウを通り越してサブロウになったら面白そう、勿論スタッツもそれ相応で

ttt Lv113

リーシェナ軸が新しい強化を貰うに一票。
かなり寵愛を受けてる方だと思う、メイシア然り破壊のルール変更然り。

Af軸は半分以上落ちるので補填がないと存在が消えますね。
今主流のリーシェナでもハメやパペルと落ちると辛いカードも少なくないですね。
バフか代替カードは来てほしいのが本音です。
外界がファンファーレで加速出すとマシになりそうです。

飛鷹 Lv121

CGS落ちて新カードで補填できなくてローテ内で落ち込んで更にそれがもう一つ先のパックでも続いたらバフされるだろうね

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ALTのエルフカードって全体でみればそうとうパワーカード入ってるんだけどね それでもイマイチ鳴かず飛ばずだったからバフ来ると思うんだよね

  • 飛鷹 Lv.121

    エルフのバフにALTカード関係なくない? 今ネメシスが沈んでるわけじゃないし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×