僕「ネクロのラスワとマンス強過ぎんだろ」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

僕「ネクロのラスワとマンス強過ぎんだろ」

ネクロ「は?文句言うならネメシスとビショップ使えよゴミ」

僕「なるほど」

僕「ドラゴンの序盤強過ぎんだろ」

ドラゴン「は?序盤強くなきゃアグロに殺されんだろガイジ」

僕「なるほど」

僕「復讐弱い…弱くない?」

みんな「は?血月あんだろ甘えんなカス」

なぜなのか

これまでの回答一覧 (15)

全員違う人定期

他2件のコメントを表示

みんな「AOE多すぎぃ!展開出来ない!!アミュ軸もバハムートのせいで息してないからクソ!!ナーフしろ!!!」
僕「ふーん」
僕「でもそれ言うならラスワもメタ多すぎやしませんか?というか何で消滅のせいでネクロマンスまで阻害されなきゃいかんの?ネクロのクラス特性なんやけど?」
みんな「は?消滅は適正だろ何言ってんだカス、消滅ないとメタれないラスワあるのが悪い」
僕「・・・」

〜オクトリス発表時〜
僕「こんなんある限り今後二度とラスワ主体の軸とか組めへんやん、オクトリスクソすぎやろ」
みんな「デターネクジお得意のネガwww大体あんなもんラスワ少ないのに使われるわけねーだろ、いい所Bランクだわ騒ぎ過ぎなwwwww」
僕「・・・・・・」

〜オクトリス実装後〜
僕「ほらやっぱりオクトリス強すぎやろ、誰やねん大したことない言うてた奴」
みんな「思ったより汎用性が高過ぎたは(・ω<) テヘペロ
そこは確かに問題かもやね。簒奪?それ自体は面白いし適正!wwwww」
僕「は?」
みんな「大体ラスワ自体ローテじゃ弱いんだしオクトリスがラスワ潰すなんてことねーだろ、元々ラスワなんて息してないんだしガタガタ言うなwwwww」

エアプ溢れるこのQ&Aじゃ今に始まったことじゃございません。
貴方もその一味になりたくないなら自分がよく使うクラス以外について知った様な口を効かないことです。

他179件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    あんたの場合、有る事無い事を混ぜ過ぎて同意を得られないだけだと思うが

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    大体それ言うならヴァンプもラウラ追加されたでしょう。あれ復讐時なら確実にクソ強いでしょ。それを活かす土台ができてないから振るわないだけで。 それはネクロとて同じこと、ラスワもマンスもほんとに強いならとっくにtier1取れてます。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あることないことも何も、全て事実しか言ってないんですが。上記の台詞も全部ここで言われたことがあるものなんですがね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    別にここのスレでネクロの経歴なんて聞いてないしアンリミミッドネクロとかBOSあたりからずっとダントツtier1やん

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ミッドヘクターじゃない外のネクロデッキがTier1になってほしいんでしょ(適当)ヘクターが生きてる時点でどうあがいてもヘクターのおまけにしかならないから無理だけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    8コスがちょうど良さそうと思うんだがな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だからネクロ云々は例に出したと最後の文見れば分かるはずですが?私もネクロを使う中でこういう自分のメインクラスについて的はずれなこと言う馬鹿共を山ほど見てきましたから、こういうエアプは今に始まったことじゃ無いんだから相手にするな、後その手合いと一緒にされたくないなら自分も他のクラスについてラスワやマンス強過ぎだのなんだのと適当なことを言うな忠告したんですけどね。てか貴方前までそんなキャラでしたっけ?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    後ヘクターがなんでナーフ解除されたかご存知ですか。その理屈はヴィーラ強すぎだから3コスにしろ、ベルフェも1コス上げろって言ってるのと同じです。さっき言った通り、ろくにネクロ触ってないなら軽はずみな事は口にしない事です。せめてヴァンプ並にネクロ使い込んでから言うことですね。

  • だるな Lv.158

    早口で喋りながらシャドバやってそう

  • 退会したユーザー Lv.147

    なんやまたレスバか?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あんたらが来るとややこしくなるから帰って、どうぞ。

  • aaaa Lv.36

    そもそもけんぼくぅさんにまともな回答期待するほうが間違ってますよその人かなり頭おかしいですし

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    元々不死者とか従者みたいな低コス害悪ラスワ抱えてるのに被害者面は笑える。てかメタられて弱いならヘクネクも糞雑魚なんだよなぁ...。しかもオクトリス糞って言われてるのはその汎用性であって、むしろラスワ簒奪はtier 1 のネクロをメタるのにいい役割を果たしてる。正直オクトリスのラスワ簒奪に文句言ってる奴ってエアプですよね?笑

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    てか最初の「消滅無いとメタれないラスワが悪い」ってぐう正論なのに、それに対して「・・・」っておかしくない?笑

  • だるな Lv.158

    言い返せないんやぞ

  • aaaa Lv.36

    ラスワ簒奪に文句言ってるのがエアプとか頭大丈夫ですかねぇ・・・あと別に消滅でラスワがメタられるのは仕方ないし ないと対策取れないラスワあるけどネクロはネクロマンスもリアニも使えなくなるとかいう欠陥特性持ってるんだよなぁ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    変身「へえ、ラスワメタって消滅しか出来ないんだ」沈黙(能力無効化系)「最近だと俺らでもメタれるよね?」変身「そうそう、百歩譲ってラスワメタるのはいい、でも墓場肥やしまでメタるのは違うよね?ネクロのメイン特性なんだし」沈黙「それな、しかもオクトリスは何が悪いってこれ1枚で今後生まれたかもしれない大型ラスワ軸を全て産廃にしてることってそれ1番言われてるよねー俺ら見習えよ」 不死者従者「つーか俺らさりげなく害悪扱いされてるけどさ、その分素の性能がクソ低い事知ってる?標準以下のスタッツに攻撃制限までついてるんやで?これで害悪なら他クラスの低コス勢も全員害悪だわwwwww」

  • aaaa Lv.36

    そもそもラスワメタ配りまくるならファンファーレメタも寄越せって話しになるけど?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ラピスが出たんだから大型ラスワ云々はほぼ解決しとるやんけ…

  • aaaa Lv.36

    従者って1/1で盤面に攻撃できない上に3コスなのに文句言うってさすがに・・・不死者は1/2で守護持ちしか攻撃できないって言うデメリット付いてるぞ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネクロマンスとラスワを最大限に活かしたヘクネクがいるのにやべえなこいつ。リアニは欠陥だよ(全肯定)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    プレイ回数制限とスペブリセットとpp削減、アミュのカウントダウン延長と兵士指揮官みたいなカード付属のタイプ削除能力も付け加えよう(提案)

  • だるな Lv.158

    自分が言いたいことをお人形劇にするのは即刻やめろ!

  • aaaa Lv.36

    ラピスみたいなカードが今後増えるかどうかわからないしそれがネクロに来るかどうかもわからんからなぁ・・・

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    後ラビスはあれラストワードとは別物の能力なんですが・・・いやあの仕様にしてくれるのは構わないけど、ネクロが得意と言われてるラスワとはまた違う話じゃね?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    逆にオクトリスはその大型ラスワをメタれるから必要なんだよなぁ。汎用性に文句言うのはわかるけど、簒奪に文句言うのがさすがにガイ

  • aaaa Lv.36

    でたー○○がいるからいいだろ    それ言ったらほとんどのクラス○○がいるからいいだろって言われるだけになるんだけど

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    逆に消滅が無かったら今頃従者不死者ウルズバースやな。

  • だるな Lv.158

    結局他と変わらないわがままでしたね…

  • aaaa Lv.36

    すでに死にかけの大型ラスワをメタる意味とは?消滅や堕天で大型メタれるんだけどなぁ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    逆に○○がいるからいいだろで満足できないのってあれか。「自分のクラスのカードは全部強くないとダメ!」ってやつか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    既にワルツとかいうクソ高汎用性大型ラスワ含めなんでもござれのメタカードあるのに逢えてオクトリスまで与える理由とは?大型ラスワだってひとつの軸なのに、その可能性を根本から潰してまで必要なものなのかな?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    死にかけの大型ラスワってリアニモルとか見ればそんなこと言えないのになぁ...

  • 退会したユーザー Lv.147

    今回の100コメは俺がいただくからな!お前ら頑張れよ!

  • だるな Lv.158

    100ドロボー!

  • aaaa Lv.36

    従者は3/1/1だって言ってんだろ!!!不死者はスカリン消えた今グレイ進化でしか蘇ってこないし今時ウルズ採用してるネクロいねーよ まあラスワ使いまわしたいから採用してるデッキあるかもしれんが

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネフティスもオクトリス追加後でアンリミ杯で優勝経験もしてるのに、どこをどうみてラスワ死んでるって言えんだろ?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あのー消滅無かったらの話しなんすけど笑

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ワルツ自体は頭おかしいからナーフされただろ。俺もあれは頭おかしいし、戻す理由もわからん

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そもそもそんな攻撃制限ついてる低攻撃力のを増殖したところで今のアンリミじゃそれをいいことにアグロで盤面ロックされて轢き殺されるかカード引き切り勝ち逃げされるかセラフ置かれるか顔面バーンボンボンからの嘘以外でオワオワリなんですけどねw

  • aaaa Lv.36

    STDから消滅あるのにそんな仮定の話する必要ある? 3ターン目に1/1置かれて何もできないデッキなんか存在しません

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    てかこいつら堕天まで文句いってんのか...頭悪いな

  • だるな Lv.158

    ラピス型にすればいいって話を「なんか違う」と一蹴するのはまるで「血月で復讐に入るのはなんか違う」みたいで趣がある

  • aaaa Lv.36

    なんでそうなるかなぁ・・・大型ラスワ対策するなら堕天とかあるだろってだけなのに

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    おっそうだな、グランプリ優勝経験あるから今のローテヴァンプもバフ必要無かったよな!昔のエルフもグランプリ優勝経験ある人複数いるんだから翠嵐やらバフする必要もなかったよな!!

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    アグロで盤面ロックって笑。セラフおかれる前にヘクターあるし、レディグレもあるでしょ笑。根絶さんもしかしてネクロエアプっすか?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    もしかしてヘクターで戦えてるネクロにバフ求めてんの?笑。しかもネフティスとかケリドモルって弱い軸じゃないのになぁ...話のすり替えやめてね♡

  • aaaa Lv.36

    ヘクター前に盤面クソ雑魚になってたらどうしようもないんですけど返しに疾走かバーンでも飛ばされたら終わるかもだし それに不死者も従者も盤面守護持ちしか攻撃できないからそれで盤面ロックって言ってるだけでは?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    てかはっきりとさぁ...屁理屈変につけないで、「僕の大好きなリアニメイトとラスワをさいきょークラスにしてください!!」って言えばいいのに

  • 退会したユーザー Lv.147

    50げっとおおおおおおおお

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    もしや貴方アンリミエアプですか?今のアンリミヘクターでセラフに勝てる要素ほぼ有りませんよ?消滅無しの仮定だから儀式が破壊だったとしても7ターン迄にネクロがセラフ相手にヘクター圏内まで詰めるとかまず不可能ですよ?後従者不死者は攻撃制限あるから自分で自壊は出来ない事ご存知ない?しかもレディグレイ程度で停められるなら今のアンリミであれだけアグロ多いと思います?

  • aaaa Lv.36

    ネフもケリドモルも弱い軸だぞ♡tier4にすら入ってないデッキだぞ♡

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ヘクター前に盤面弱くなってたらって従者ウルズリッチが弱いってマ???新ケルベロスレディグレイ信者もいるのに??

  • aaaa Lv.36

    弱いぞ2~3ターン盤面無視とかさっさと〇して下さいって言ってるようなものだし

  • だるな Lv.158

    ヘクターは墓地盤面無かったら7/5/6バニラの話懐かしすぎる

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    アンリミヘクターでセラフに勝つ方々無いとかマ??不利ならわかるけどゼベットやらレディグレイ→信者で儀式対策できんのに?こいつ下手糞やな

  • aaaa Lv.36

    AOE皆無のネクロが盤面取られたらそれだけで負けだからな

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    逆にアグロ多い今ならヘクネクの鴨でしょ笑笑

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネクロが盤面取られるってマジでアンリミエアプやな

  • だるな Lv.158

    AOE皆無(用意する気無し)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    新ケルベロスレディグレイ信者を毎回都合よく引けるってマ?!つかその辺出してたらもはや従者ウルズとかしてる暇なくね?!ならそもそもそんな事故りやすいギミック敢えて組み込む必要無くね?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    はっきりといったくださいよぉ。「ラスワ最強にして!」って

  • aaaa Lv.36

    取られたらって文字も見えんのか・・・取られないようにしてるだけなんだけど・・・

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    逆にドロソあるなかでケルベロスレディグレイどっちも引けないってマ!?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    取られたらの前提がおかしいだろ笑笑

  • aaaa Lv.36

    用意する気無しというかマジでネクロAOEほとんど存在しないぞ・・・腐の嵐死滅の霧だけだぞネクロのAOE

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    てか従者ウルズの下りって「消滅無かったら」の話なのに頭悪りいな

  • aaaa Lv.36

    消滅無くても盤面無視して従者ウルズするわけないだろ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    てかアンリミローテでも共にtier 1のネクロにこいつらは何を求めてんの?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    盤面無視ってそれをあとから補えるケルベロスレディグレイいるやろ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ゼベットやレディグレイ程度で儀式対策完了ってま?そもそも儀式に頼らずとも序盤適当に異端審問とかで取ったり獣姫とか設置しつつ進化権解放あたりで愚神置いてフォロワー置き牽制、後は聖域守護とか宣告とかで盤面取りつつやばくなったらテミス。これ繰り返してれば8tまでに詰められる要素有りませんけど?セラフ時点で盤面とられててもヘクターで飛ばされるまで削られてる事はまずありませんが?私ですらセラフ使っててミドネク相手に負けたこと一度もないんですが??

  • aaaa Lv.36

    ローテtier2に落ちてるぞー

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    てか悪意やら、リアニの強化のタルタロ...いやあれは1枚完結だな。まあ強化も順当に来てるし我が儘すぎでしょ

  • aaaa Lv.36

    てか今のローテ4クラスtier1デッキあるのか・・・バランスいいな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    アンリミローテともにネクロtier1ってま?!?! アンリミは分かるよ、ローテ????? やべえ、俺ひょっとしてシャドバとは違うゲームやってたのかも・・・俺のシャドバだとサタドラネメシス聖獅子ミッドロ辺りがローテトップなんやけどなあ・・・

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    そのためのフェリってそれー。全く勝てないって言ってるのは構築工夫してないの見え見えですよー。

  • aaaa Lv.36

    タルタロス一回だけの能力なら6までいって欲しかったなぁ・・・

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ローテtier 2に落ちてんのか。ごめんな☺

  • aaaa Lv.36

    フェリは10ターン目じゃないと使えないんだよなぁ・・・セラフ相手に10ターン目なんて来ませんが

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    逆にtier 1であり続けないと満足しないの?笑笑

  • aaaa Lv.36

    今のローテtier結構入れ替わってるからしゃーない

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    全く勝てないのがローテの話かセラフ相手の話か知りませんけど、ローテの話なら全く勝てないとは一言も言ってないしセラフ相手だとそもそも10tなんか回ってこない。ネクロエアプなの見え見えですよー。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    セラフ相手に10t目来ないってマ!?ケルベロスゼベットヘクター祝福で展開され続けたら遅延テミスやらなんやらしないといけないんだけど!?

  • aaaa Lv.36

    自分でアンリミローテtier1とか言っておきながら何言ってんだこいつ?

  • リバース Lv.237

    アンリミでミドネクと都市セラフ両方使ってるけど普通に五分五分ぐらいに思うわ 少なくとも「セラフに勝てる要素ほぼない」と言い切るのはよっぽど構築が悪いかプレイングが悪いかやと思うわ

  • aaaa Lv.36

    すごいねーそんな理想ムーブできるなんて そんな理想ムーブクソ雑魚運の俺にできるわけないだろ!!!

  • だるな Lv.158

    これこそがアスカロンの真実!汝はエアプ、罪ありき!w

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    セラフの話なんだよなぁ...普通勝率は2割は拾えると思うけど全く勝てないって雑魚すぎない?そちらこそエアプ見え見えですよ~

  • aaaa Lv.36

    五分はさすがに無理じゃない?不利か良くて微不利くらいだと思うけど

  • aaaa Lv.36

    2割は十分全く勝てないに入るだろ・・・

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ケルベロスゼベットヘクター祝福してれば10t来るってマ?!俺が相手したセラフだと上手いこと8tで聖域とか獣姫割れるように調整して生き物で盤面観賞しつつセラフ置いてくるしそもそもヘクターでリーサル取れるほどまで削らせてもらえないんだけど?!

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    理想ムーブってケルベかゼベットかレディグレイから2枚引けばいいのにやべえなこいつ。ドロソ積んでないのかな?笑笑

  • aaaa Lv.36

    ローテtier4にリアニネクいるやんけ!!!そんな流行ってたっけ?

  • aaaa Lv.36

    積んでも運悪いとマジで来ません

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    全くって0%って意味だと思うけど算数わかる?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ミカレモくん下ブレ前提の話しかしてなくて話にならないなぁー

  • だるな Lv.158

    だがちょっと待って欲しい、なぜ大型ラスワは堕天使え論者がセラフに堕天使わないのだろうか?メタ捨ててるからですねぇ!

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    もうそろそろバイトだから11時くらいにまたくるわ☺

  • だるな Lv.158

    運悪いのに勝てるわけねぇだろ!お祈り100回してこい!

  • 退会したユーザー Lv.147

    はい余裕の100ゲット。

  • aaaa Lv.36

    上振れ前提の従者ウルズとか言ってたやつが何言ってんの? 実際セラフ相手なら10ターン目来ないことが普通なのに

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    私も両方使ってますけどネクロだとセラフ相手は良くて3割程度、セラフ使っててミドネク相手に負けたこと一度もないんですが。仮に10t来たとしても盤面にはほぼ何も残らないしデスタイラントフェリとかもブローティアで封殺。正直セラフ側だと対ネクロで何に苦戦するのかまるで分からない。

  • aaaa Lv.36

    来ねーんだよ!!!来てほしくても!!!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ちょっと見ないうちにレスバがすごい成長してて草

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    だから従者ウルズの下りって「消滅無かったら」の話なのに、マジで日本語と算数大丈夫?

  • aaaa Lv.36

    自分でもびっくりレスバってこんな簡単に伸ばせるものなんだなって

  • aaaa Lv.36

    消滅無くても従者ウルズなんか上振れだぞ

  • 2110 Lv.30

    100取れてなくて草99やん

  • だるな Lv.158

    このやり取り3回ぐらい見たんだけど

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    流れが速いレスバでしっかり100ゲットできてる獅子ニキはどうやってんですかね…

  • だるな Lv.158

    99だったらしいぞ

  • だるな Lv.158

    100じゃねぇか謀ったなシャア

  • 退会したユーザー Lv.147

    マ?100だったと言ってくれ200まで待たなきゃならなくなるじゃないか。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    だるなニキが111番目だからしっかり100番目ゾ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

  • リバース Lv.237

    セラフ使ってて本当の本当にミドネクに一度も負けたことないって言うならミドネク使うからぜひ相手してほしいレベルやわ

  • 2110 Lv.30

    自分を数え忘れたわ申し訳ナスなんでもしますから

  • だるな Lv.158

    ん?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ん?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    あっ

  • リバース Lv.237

    というかそこまでセラフがキツイって言うなら堕天積もうや それだけであっさりビショ側の勝ち筋潰せるで? 実際対面したグラマスで積んでる人見かけたし

  • だるな Lv.158

    ケジメ

  • だるな Lv.158

    それが運が悪くて引けないらしい

  • 2110 Lv.30

    はーつっかえ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    すいません許してくださいなんでもしますから

  • 退会したユーザー Lv.147

    お前のせいで精神的外傷を負うところだったじゃねえか…。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    うーん脳内ご都合主義

  • 2110 Lv.30

    ん?

  • だるな Lv.158

    今なんでもするって言ったよね?えっそれは…

  • だるな Lv.158

    はいノルマ完成お疲れ様でした

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    1人で全部やっちゃうのか…

  • だるな Lv.158

    俺が悲しみの連鎖を断ち切る

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    悲しみを謳いましょう…

  • 退会したユーザー Lv.147

    レスバもう終わった?

  • だるな Lv.158

    終わるんじゃねぇぞ…

  • hiro Lv.50

    レスバ時間1時間30分くらいか?案外短かったな100超えてるのに

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    なんか凄いことになってて草。いや〜参加したかったッスわwww()

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    主要メンバー戻ってきたらまた再開するでしょ

  • hiro Lv.50

    昔は長時間長文レスバが普通だったんだっけ?

  • だるな Lv.158

    楽しかったね~

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    これからも俺達が立ち止まらない限りレスバは続く

  • だるな Lv.158

    騒乱とかやばかった笑

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    根絶 ga haru 最底辺 kz その他ロイジ の全盛期はかなりの頻度でレスバ起こってたしなぁ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    伝説の伊藤ロイジ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ちょっと目を離した隙に面白いことになってて草

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    伊藤ロイジ状態

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    うーんハムカツと似た香ばしさがあるな。相手は理想ムーブ前提で自分は事故る前提。安定感が売りのミドネクで事故ったらの話をしてる時点でね(燃料)

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)堕天が引けないならオーディンも積めばいいじゃない。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    燃料は四畳半が戻ってくる11時すぎてからにしてくれ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    150は取っとくか

  • 逆襲の骸 Lv.64

    久々にQ&A覗いたら根絶の兄貴がレスバしてるやん。ただ四畳半さんが言う、オクトリス簒奪に文句言ってる奴がエアプってのはどういうことなのだろうか…誰か教えてくれ。

  • Orange Lv.128

    よく分からんが結局「ラスワメタ全部無くせ!最強にしろ!」って気持ちはよく伝わった

  • Ranraran Lv.49

    「クラスコンセプトに沿ったデッキが弱く、クラスコンセプトに沿わないデッキが強いのが嫌だ」という話に「クラスコンセプトに沿ったデッキが弱い」だけを切り取り「ミドネクあるやろ」で攻めるいつものレスバ。野党の方々みたいですね。

  • Ranraran Lv.49

    そしてそれに対応したら駄目だろ。その時点でレスバ負けやぞ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    根絶は過去、カムラに文句言ってたランプ使いに「フェイドラあるやろ」で攻めてたから、それに関してはインガオホーとしか言えないな。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    じゃあネクロにもクソトリスが刺さらない(ラスワほぼ使わず勝てる)デッキタイプ貰えませんかね?ああ勿論ローテでお願いしますよ

  • 2110 Lv.30

    前月ロイヤルランカーだったけどオクトリスが刺さらないデッキは当たらなかったわ。ネクロに負け無しってわけではなかったが少なくともオクトリスがいればラスワは簒奪できた。勝てるかどうかは別としてね

  • 散れ、漆黒 Lv.10

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    根絶は木村隆一よりは優しい なんてったって木村隆一は気に触ると晒すしブロックするしだ 根絶にレスバをしかけた愚か者はQ&Aに有りがたく思うがいい あくまでQ&Aの仕様の都合であって人間性は根絶も木村隆一もそう変わらんからね

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    ↑面白いと思ってんの?w

  • Lv.130

    アークソあるだろ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    自分が言いたいのは、大型フォロワーを否定したカムラを擁護した口で、ラスワを否定したオクトリスを叩くのはどうなの?って事ですわ。ただオクトリスがクソってのは同意見だからそこは誤解しないでいただきたい。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    アーカスにニコラ必須なのご存知ない?後オシリスもアーカスだとドロソとして必要になるのご存知ない?後木村隆一って誰?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    カムラは素だしについてはおでんで対策出来たし、フォルテで相打ち取ったり庭園で強行突破する手もあった。魔界出てからは特に対策せずとも怖くなくなった。クソトリスはそもそもまともな対策手段すらない、というかフェイスという選択肢があった当時のドラと違って今のローテネクロだとラスワ使わずデッキ組むという選択肢すら事実上存在しないのですが。これだけ状況違うのに一括りで扱うのもどうなんですかね?

  • panae Lv.53

    めっちゃ長くて草

  • さとう・S Lv.23

    ここまで飛ばした

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    今仕事終わったんだけど、ちょっとレスバする元気無いんで明日にしない?てかもうここで終わらない?( ・_ゝ・)

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ちなみにオクトリス簒奪に文句言ってるやつはエアプだぞ。あいつの真の問題点はメタの癖にどの対面でも腐らない&エンハのパワーが高すぎる点だゾ。いまだにラスワ簒奪の方に文句言ってるのは原始人だと認識してる

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    a

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    久々に160とか見たかも。もっと頑張れ。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    メタのメタができたカムラとメタのメタがほぼ不可能なカムラとオクトリスを比べるのはNG

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    てかもう終わらない?って言いながら燃料投下していくの面白すぎでしょもっとやって

  • 逆襲の骸 Lv.64

    オクトリス簒奪の件はそういうことね。むしろそういう考えが当たり前過ぎて汎用性の非難してることがエアプ扱いされてるのかと思ったわ。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    確かにメタのメタがないってのは分かる。仮にオクトリスのメタがあったとしてもこの人は文句言い続けると思うが…

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    根絶君はずっとメタ否定派の人間だからメタのメタはメタの否定になるから喜ぶゾでもメタのメタはメタのメタになるからやっぱり文句言うと思うゾ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    OOTメタ枠筆頭のネクロ絶傑沈黙組があんな烏合の衆ばかり、それに比べてオクトリスさんは3コスから仕事をし、ついでとばかりにエンハ進化スタッツ上昇、pp2回復、財宝2個も手に入るんだもんなw

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    信者ちゃんは強いし可愛いしエロいだろいい加減にしろ!

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    メ夕がゲシュタルト崩壊しそう

  • hiro Lv.50

    ルルナイ君はエンハアクセラトップチョイストークンにもちゃんと対応して

  • こめこめくらぶ Lv.25

    メタ否定派にしてはAOEには何も言わないご都合主義

敵対側の批判で「強すぎる」というばかりで「何が何と比べてどういう点で」も言わなかったのに、自分が「弱くない?」と言ったらバッシングされたのは納得できなかったんですか?因果応報でしょうよ?

ただまあ、見る限り何も納得していないようですのでネクロのラスワとドラゴンの序盤に関して説明します。

ネクロのラスワ
オクトリスの存在によりモルディカイの様な「強すぎるラスワ」は環境入りが厳しい。ケルベロスやオシリス、ニコラなどは強力だが、対策は可能なレベル。

ドラゴンの序盤
ポセイドンの兵士で守りは万全と考える人も多いが、兵士は簡単に切れるカードではない。そもそも、アグロ対策のカードを序盤に切っているとブーストが遅れて巻き返せなくなるケースが多い。特にランプドラゴンの切り札は「序盤の強い」デッキ側の切り札と比べて重い為、序盤にブーストが遅れるというのは対等な戦いが厳しくなる事でもある。

他12件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ネクロ→ケルケルヘクターヘクターヘクター ドラゴン→侮蔑関係、フィルレイン

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あぁ、ネクロマンスも書いてましたね。すみません。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …ヘクターを持ちだすなら、アンリミの話ですね。アンリミ環境はディオネで5t10点なんでしょう?ケルやヘクターはそれらと比較しても鈍足ですよね? ドラゴンは「侮蔑関連」と言いますが、従者はドロソ、信者は1tには切れない、フィルレインは序盤のカードとして強い訳ではない。炎爪しか該当カードが無いのでは?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ケルヘクター鈍足マ?じゃあバフォ倉木ナーフ解除しても問題ないな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ケルやヘクターが抜刀術ディオネより「遅い」のはサルでも分かりますが、ケルヘクターを鈍足扱いする事とバフォ倉木のナーフ解除の是非には何の因果関係もありませんね。お疲れ様でした。

  • 飛鷹 Lv.121

    5tに10点飛んでくるなら7tに16点飛んできてもなにも不思議じゃ無いな。うん。

  • リバース Lv.237

    6t目に21点飛ばせるしな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    倉木の場合、16点のうちの半分がバーンダメージだったから更に対策が困難だったんですよ(ドラゴンやビショップ、ネクロが代表的か)。単純な疾走と同じに扱うのはいささか筋悪でしょうね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ぶっちゃけ今のアンリミにバフォ倉木落としてもロマンカード止まりしそうな気もしなくもない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    あ、アリスムーヴ無しの場合ね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    バフォ倉木が強かったのはエンハバフォ着地を許してた序盤のNムーブのお陰なとこあるからね

  • 退会したユーザー Lv.74

    バフォ解除は闇蝙蝠が暴れるからなしだけど、倉木は解除してもアリス亡き今ほぼ問題ないかと。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    リザサーチがよくて闇蝙蝠サーチが駄目な理由がわからない

退会したユーザー

そもそもそれ同じカテゴリでは無くないです?
ネクロとドラゴンは「強過ぎる」という話。
強過ぎるんだから、対策を提示されるのは当然。まぁ言い方はあるけどね。

復讐は「弱くない?」という話。
これは、「そうだね」又は「じゃあこれ使えば?」としか言えない。

これでは比較はできないかと。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、ドラゴンの序盤な話は対策でもなんでもないですね……。

  • 退会したユーザー Lv.125

    誤字です。「な」→「の」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    もし全クラスお手軽消滅カード持ってたとしてラスワとマンス使えないんだけどって言うとする。「は?ミントあるだろ甘えんなって言われて納得できる?

  • 2110 Lv.30

    どっちかというと墓守じゃね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    どっちでもええわ(レ)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    まぁ納得できないし血月あるだろ甘えんなって言う奴には血月置くテンポロス考えて欲しいわな。

  • だるな Lv.158

    話が違うのは俺も感じた

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ミントは絶対違う。場にいる限り復讐になる4/3/4がいるだろ甘えんなとか誰も納得できんだろ。ネクロでそれに相当するのは死霊の宴。

Y・U・A Lv330

人間とは

環境に適応するのではなく
適応する環境を作る生き物である

つまり

そいつらは人間ではない

たぶんイナゴ

他2件のコメントを表示
ウミツ Lv222

むしろ復讐弱いとか言っときながら同時に血月嫌いって言ってる阿呆の方が多い気がするんだが。いつまでもベルフェゴールベルフェゴール煩いよね。

同じヴメインとして軽蔑する。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    血月で万事解決とか墓守あるからネクロはテコ入れしなくていいよねくらいのアレやぞ

  • ウミツ Lv.222

    いつ俺が万事解決だ言ったよ…。使えるもんは使ってから不満を言え、毛嫌いしてんなら不満言うな、そんでもって工夫をしろって一部の復讐弱いマンに言葉投げてんだわ。てかあんた1度BANされてから性格変わったよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    血月嫌いって言ってるのは大体「復讐というシステムそのものの否定だから」って理由じゃね? 個人的にはルール破壊カードが一枚くらいあってもいいと思う……んだが、そのルール破壊カードを使う事前提になるのは違うんじゃね? とは思うな。

  • リッチ祭り Lv.156

    それなら強制復讐突入カードにベルフェ並みのメリット欲しいんだが、結局追加されないままライカンなんてものが出たわけだし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    やっぱ闇蝙蝠だな 復讐は時代遅れって運営がわざわざ説明してくれたわけだし

ネクロ
冒涜の墓場「でも他クラスにネクロマンス使われたほうがつよいのは明らかなのよね」


ドラゴン
サタン「他クラスやニュートラルより魅力のない大型ばかりで低コス優秀でも駄目なときは駄目なのよね」


ヴァンプ
フラウロス「ローテの環境では復讐軸以外は強くないとも」

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ネクロ→そら他のクラスは墓地をリソースにして戦ってないからな ネクロもPPブーストもってたら当然強いでしょ ドラゴン→駄目じゃないだけええやん ヴァンプ→自傷ヴが息しているのはフラウロスあるからなんとかなってるだけやぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    よくみて!フラウロスくん嘘ついてるから!

復讐は敗北者だから

他3件のコメントを表示

復讐状態に入っても、攻め手はあってもドロソや防御手段に乏しい→そこら辺のカード欲しいな
血月使っても復讐ヴァンプが弱い→強化くるといいですね
ベルフェとかで相手のリーサルレンジに入って負けました→相手のリーサルレンジを考えずにベルフェ置く方が悪い
復讐状態に入ろうとたら、どうしても相手のリーサルレンジに入ってしまう→血月使えや

ドラゴンのランプの隙を潰すための優秀な低中コスなら
復讐のリスクを潰すのが血月やろ?
せやから血月使えや言われるんやで

ランプドラゴンとかでランプと高コストだけ入れてアグロに引かれる とかいう言い分は通じないやろ
ライオウィッチでライオキープして手札事故起こしてなすすべなく死にましたとかプレイングが悪いとしか言えんやろ そういうこと

outam Lv233

何に対しても文句を言う人というのがいます。
彼らに理屈は通用しませんよ?

feuille Lv67

ネクロメタでネメシスを挙げて
ドラの序盤に言及してるってことはローテの話ですか?

ローテで復讐ヴが弱いのは周知の事実だと思います。
血月使え云々みたいな人も見たことないですね。

被害妄想じゃないですか?

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ふつうに言ってるんだよなぁ https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/233341

  • feuille Lv.67

    モロにアンリミの話ですよね。しかも10点OTK見えてる相手にベルフェ置きでターン返すなって話をしてるんですよ?これを見て(血月あるだろ甘えんな)と言われたと感じる感性は異常ですね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンリミ抜刀術ディオネくらいは誰でも知ってる訳で、「安易に復讐に入るのは逆リーサルの要因にもなる」はヴァンパイアクラスを使用する上での基本であるはず。基本をないがしろにしたニワカヴァンプユーザーのロイヤル叩きに加担したんですか?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    加えて上記のとこで貴方復讐入らなかったらベルフェがバニラになるって言ってますけどね、ならもう少しpp溜まるまで待ってから復讐入り&ディアボで即離脱とかヴィーラ糸蜘蛛貼るとか、あるいは相手の動きからしてアグロっぽいのは目に見えてるんだから向こうが無警戒に復讐入れるように仕向けるとか、色々あると思いますけどね。少なくともこちらとしてはベルフェバニラ?は??としか言いようがない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあこれは脳死でベルフェ置いた回答者に非があるがね 復讐ってブラッドムーン置く事の事でしょ?くらいの事を言われてるのも事実。ネタだと思うけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ベルフェバニラとは言ってないんですが

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    失礼、ベルフェじゃなく復讐関係バニラでしたね。

まずみんなって具体的にどこの誰よ

退会したユーザー

ヴァンプは上振れが強いから嫌われやすいからでは?
血月はテンポロスするからかなり出しにくいんですけどね。

復讐というコンセプト自体がリスクが高すぎる問題あるんでリーダー付与効果で復讐状態なら4以上のダメージを3にするとか出ていいと思いますね。

俺が知らんだけかもだが、そんな事言われた記憶がない。

俺「復讐弱い……弱くない?」
みんな「分かりみが深い」

こんな反応だわ。

ちなみに、俺の意見としては、特にローテだと血月があっても、まともに攻め立てられる復讐カードがないから無理。
とっととサーペント先輩リメイクしろよって感じ。
いや、別にサーペント先輩じゃなくてもいいけど、とにかくまず大型復讐フィニッシャーをだな……。

ヴァンパイアがヴァーナレクはもっと強いです。彼女はヘクターです。未来,復讐は続き弱いです。私は調整を願います。
関連性はないBloodmoonです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×