質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
somety Lv12

致命の刃 ぶっささるよね?

ミッドレンジネクロにぶっささるよね?
CGS以来復帰した人間です。
復讐ヴァンプでどうにか勝てないかと試行錯誤してるんだが、ちょっと勝てるようになってきた。

アンリミ。
デッキ診断してほしいです。

これまでの回答一覧 (6)

正直カオスシップは今の環境じゃ遅いのよね…ユリウスも相手に自傷稼がれてフラウロスの布石になるからオススメしない。
あと本当にヴァンプで勝ちたいならアグロにした方がいい。

あとネットで人を貶す事でしか尊厳保てない残念な人は無視して、これからもこういった質問してほしい。答える人はちゃんと答えるから。

他3件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    言うて俺はアンリミエアプだから余り参考にしないで欲しい…

  • somety Lv.12

    アグロヴァンプは一応このサイトの使ってみたんですが、ミッドレンジネクロにボコされるのでなんかないかなぁと考えてるところでした。 ユリウスは対アグロヴがきついけどネクロにはまぁまぁ痛いかなってことで入れてました。ヘイト高いけど、今の環境だと たしかにパワー不足は感じてました。 優しいお声かけありがとうございます。いわゆるネット弁慶は、実生活が充実してないということを自らアピールしている寂しい人達だと思ってるので、構ってあげることにします。 マスターまであと少しなので この質問板使わせてもらいます。

  • ブラルド Lv.150

    いえいえ。後構おうとしないで関わらん方がいいよ、ああなるから。

  • バスタノ Lv.132

    今の環境でもカオスシップ自体は遅くはないと思う。5T目に顔面守るカード展開しつつアホみたいな合計スタッツな訳だし。今のアンリミ復讐問題点はカオスシップの後に繋がるカードがないことが問題だど思う。

防人 Lv126

弱………いなあ………。



とりあえず閑院の従者はピンならいらないし、噛み合わないと思われる。そのためこれは交換。またスコルピオも確かに必殺持ちだが、これもいらない。そしてユリウスはデッキを見ている自分が復讐デッキに入れる際に好きではないからと言うのもあるが、盤面に対する干渉が弱く、一方で守ることもできないため、そして他の方もそうだが、フラウロスを盤面に出す手助けをしてしまうため、アグロでない限りは入れない。

これで6枚減ったな。

んでミルナード、正直これ入れるぐらいならダークジェネラル(ちゃん)入れて6ターン目に鋭利ジェネ進化でサクッと終わらしてしまいたい。ラウラは………多分進化権使わないなあ。でもディーラーさんと同じくアイディンティティみたいな気がするから保留か。



んで足りないパーツとして、まず鋭利なひとさきを3積みすることを推奨する。重要なバーン札として優秀。
また今ライフ10は運営がテコ入れしない限りすぐに消えてしまうため守りのカードを入れておく。具体的にはヴィーラは3積みする。手札に来ずとも船で呼べる。積むのだ。んでここはおすすめのカードになるが………ヴァンプの金カードである「ガレット」を奨めます。アンの大魔法や闇蝙蝠をヴィーラ無しで撃退するエースで船から出て来て進化したヴィーラをシ天使の剣から護ってくれるカードでもある。最低2枚入れてもいいと思う。

んで仮にヴィーラ1、鋭利2、ガレット2投入した場合、1枚涌くが余るわけだが、
その枠に本テーマである




を入れておけ。


結論
致命の刃は確かに強いと思うが、それに至る前にもう少しライフを大事にして比較的強いフォロワー(イメージは船本体)を残しやすいように戦え。

ただ真面目にポイント稼ぐならアグロ推奨。

復讐ヴァンプは弱くはないけど、もし速くてあれならエメラダねぇさんをダークジェネラルやら不穏な夜の街みたいなカードと交換して速く回すのだ。

以上。

他1件のコメントを表示
  • somety Lv.12

    詳しくありがとうございます。アドバイス通りスコルピオ ユリウス 従者抜いて ガレット鋭利入れたらかなり戦いやすくなりました! 今のところ ロイヤル以外には勝ち越せてます。感謝です。

  • 防人 Lv.126

    ロイヤル(特にアグロ、フェイス)かあ………正直相性がエルフ以上に悪い。またアグロネクロも相性悪い。そういうデッキの場合、とにかく盤面を4ターン目まで制圧することと、無理にライフを減らして復讐に入るのではなく、上手いこと流れに身を任せて復讐に入れてもらうようにするのが良いかと。それだけでまだ多少何とかなる(勝ち越せるとは言っていない)黒の女王、シャルロッテは出ないことを祈ろう。

何がしたいのかわからないデッキだけどタイトルのカードなら刺さると思う

  • somety Lv.12

    ソウルディーラー使いたいデッキです笑 ピン差しだけど。 やっぱり 刺さりそうですよね、デッキ見直します。

え、何このピン刺しは…(困惑)
復讐軸にするならヴァルツ、血月が必要。もしこの2枚を使わずにディーラーやベルフェゴールで体力10にして戦うなら、防御用に黒死の仮面が欲しい。
ミルナードは3枚積んで運命力上げるか、そんなに頼らないなら素直に取引とかのドロソ入れましょう。
とりあえず従者とウルフはいらない。シップからのサーチがバラけ過ぎる。なんなら特に走らせるほど火力ある奴もいないのでラウラもいらない。
んで、最後に言わせて貰うと飢餓や刃は確かに防御面では優れた性能してるけど、このデッキは本当にドロソがベルフェゴールしかいないから安定して防御に回れないと思う。刃は主に復讐コントロール向けなので、もう少し耐久と安定性を重視してみては如何でしょう

他1件のコメントを表示
  • somety Lv.12

    いかんせんCGS時代の 復讐ヴァンプをいじってみたので、新カード(皆さんからすれば新ではないと思いますが)がイマイチわかってませんでした。 ウルフ制限入ってるのに驚いたくらいです。 おっしゃる通り ラウラ腐り気味で、防御面に難有ります。刃も同名が並ぶことが多くないので微妙だなと思ってたところでした。素晴らしい考察ですね。 ヴァルツは初めて聞きましたが 復讐に使いやすそうですね、助言ありがとうございます。いじってみます。 マスターまであと1800なので また質問させていただくかもしれません。

  • エルドル Lv.45

    頑張って下さい。私もまだ未熟者ですがお互い頑張りましょう!

ざこです

他9件のコメントを表示
  • somety Lv.12

    そうかーーー、ざこかぁーー、ミガチャンさんはなんのデッキ使ってるんですか?

  • ミガチャン Lv.19

    最強のデッキです

  • somety Lv.12

    マジか、教えてくださいよ。マスターまであと少しなんですよ

  • ミガチャン Lv.19

    サタドラ

  • somety Lv.12

    思ったより返信してくれて嬉しい。 じゃあ 俺のあげたデッキは何点くらいですか?

  • ミガチャン Lv.19

    0点

  • somety Lv.12

    0点かーー。言ってくるだろうなと思ったのと全く一緒の点数だったなぁ。もっと面白みのある採点を期待してましたよ…。 次からは頑張ってください。

  • ミガチャン Lv.19

    きみも構築がんばって

  • somety Lv.12

    付き合ってくれてありがとう。バイバイ

  • ミガチャン Lv.19

    プンプン丸で草

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×