質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾のパックテーマ予想

ALTも3ヶ月目、つまり次弾の情報が出始める時期
おそらくPVが8日のシャド場かな、今日って可能性もなきにしもあらず!?

いつも出来の良いPVに期待しつつパックテーマの予想でもしましょう
ついでに収録されそうなキャラも居たらどうぞ

これまでの回答一覧 (19)

outam Lv233

Abyss In Wanderland -楽園の深淵-

不思議な世界。素敵な世界。
その裏には、絶望と呼ぶべき闇が広がっていた。

さあ、夢の世界の第二幕を始めようか。

他2件のコメントを表示

プリコネ1周年+シャドバ新弾3月=???

djst Lv72

そろそろクトゥルフをですね…
ついでに童話フォロワー混ぜて

他3件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    第2期ワンドリ…何人のPLがキャラロストするんだろ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    SAN持つかなぁ…。

  • alpha Lv.31

    破滅の果てに汝が罰あり

  • ぷよん Lv.41

    アザトース出たら何もかも消し飛びそう

第12弾ということで2弾の進化に対応した退化、太古をテーマに考えてみた
エルフー太古の森からいたエルフ、もしくは植物。

ロイヤルー太古の戦士とか適当(思い付かなかった)

ウィッチー太古にセラフマナリア(マナリアの始祖)と戦ったダークセラフ アルマ(画像参照)

ドラゴンー退化なので人語を喋るフォロワーは出ません、全部太古の生き物枠です

ネクロマンサーー何か原初のゾンビ的なやつ

ヴァンプー吸血鬼の始祖的なやつ

ビショップー太古の何か、取り敢えず天使的なやつ

ネメシスー天空城が今より活気があった時、つまりスピネがサミシイじゃない時ってことです

ウィッチがやりたかっただけですはい

  • リッチ祭り Lv.156

    ロイヤルはレオニダス辺りの歴史組、ヴァンプは七つの大罪残り、ビショは堕天前のルシフェルとか

退会したユーザー

他クラスのカードを使えるというのが割と面白い発想だったので、例えば今度は自分のクラス特性を相手に与えちゃうというのはどう?

つまりテーマは「裏切り」

まぁクラス特性じゃなくても相手に何らかのメリットを与えてしまう強カードとか。
ほら最後の晩餐って12人の使徒が居たよね?

ウミツ Lv222

終末への旅路 -To the Terminus-(TTT)

世界的によく使われている12進数の最後ってことで。あとネメシスへの皮肉。終わりが近い程(体力やデッキ、手札等)強くなる、みたいな能力が過去各クラスにアッタヨウナナカッタヨウナだからそれをまとめた感じ。

あとついでに近藤唯さんなんでもいいからCV担当してくれよ…

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

ん?テーマパーク?

新ストーリーに合わせてSF系とかありそう

他2件のコメントを表示

空がテーマのBOSから暫く焦らされましたが、いよいよ海がテーマの新弾ですね。
楽しみでつい空まで泳いでしまいます。byアルバコア

12→月→誕生石→宝石
という訳で宝石関係。

各クラスの色から選んだ宝石がレジェンドになり、他のレアリティは石言葉をモチーフに作成と予想。

過去のフォロワーが再登場ないし相互互換が多数登場した時空転生…

なんか声優が豪華な光と闇

軸の露骨な強化によるクソで震えるクソブル

新たな軸としてオリジナルキャラが登場した十禍

過去のフォロワーがリメイクや他クラスで再登場した歪曲


ここから導きだされる答えは…
メタ向けや従来とは違った新たな主軸になるカードを増やす弾さ!
1000~2500エーテルたくさん生まれそうですね!

3人目のレヴィに震えろ☺︎︎︎︎

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    また若返るなら赤ちゃんだんな

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    赤レヴィ「だーぶだ」相手のフォロワー全体とリーダーに3ダメージ、紅蓮の魔術を手札に加える

デッキタイプ増やすって意味でNテーマ出すとか?
Nに関連したテーマでネメシスだけないしワンドリローテ落ちして4期ほど経つし
個人的にはNデッキは特徴的な動き方するからNフィーチャーしてほしいな



倉木はいらねーけど

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    Nデッキ好きな人少ないけどいいですよね...。

  • 霊園の守護者 Lv.59

    倉木ナーフ前のNヴとかが頭ワンドリなだけでNロとかNエルフとかは使ってても楽しかったんだよなあ

  • 筝壁 Lv.33

    クラスフォロワーにこだわるカードも増えてるんでサーチなど絞る意味でももう少しN強くてもいいかなって思います。。。

ロイヤルにはセリアとアイテールがいるうちにリーシャやらヴァルフリートやら来そう

新テーマは見当がつかない

新世界秩序 - New World Order - (NWO)

テーマは「新たなる世界。新たなる力」

絶傑のラスワボイス「世界は進む」から別世界(ALT)を経由して、新世界へ。
新ストーリーの新世界へという繋がりもある。

システム的には、新しい能力(クラス特性)が各クラスに登場。
それらだけでも機能するし、旧特性とも一部噛み合う。
旧特性も引き継ぎ出るしサポートすされけど少し減る。


はい、一部不遇だったりクラス特性何それ、な状況なのでネメシススタン落ち&3周年&新ストーリーに合わせて一新してしよう。とそんな妄想です。

上記とは関係なく復讐ヴァンプのレジェで出て欲しいのが「新たなる女王」こと人狼の女王ルーナ。
フラグたったし能登SFLでスタン落ちしたから新しいの欲しい。
(神バハの設定的に)ヴァンピィちゃんと入れ替わりの可能性もあるけど

そういえば次のパックで3周年かな?

ローテーションのカードの種類を増やすためにもクラス混合のカードをコンセプトにして欲しい

例えば
0コスト
スペル
X&Y
クラス:エルフ/ロイヤル

クラスがエルフならX,ロイヤルならYを手札に1枚加える

このカードが手札にある時にエルフなら~を満たせば、ロイヤルなら~を一度でも満たした場合、
エルフはX,ロイヤルはYではなくXYどちらかをチョイスして1枚手札に加える

とかで


Princess of Dream

少女たちの心は紡がれ繋がり、やがて一つの輪となり、大いなる力となる。
人は大地を歩み、巡り会い、新たな出会いと共に強くなる。
君は悠久とも言える永き旅の果てに何を望み、何を欲す?

プリコネ全力コラボパックと予想。
新能力が出るとしたら、繋がるとかけて、デュエマでいうウェーブストライカー的なやつ

ネメシススタン落ちするからまたスタンダードみたいなパックになるのかなぁ。

初心に帰るって感じのカードパック。

時期的にネメシス初のローテ落ち、新章突入とか色々と区切りがいいので大型アップデート入るんじゃ無いかなって

一部のクラスにリアニメイトやマナリアみたいな新しいキーワードが追加されたりする新軸がメイン


出てきそうなキャラはハンドバフヴァンプは人狼中心になりそうだからリベルテかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×