質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ予想大会

いやぁ合格発表ドキドキですねぇ
落ちて泣いてた人多いなぁと思った今日この頃

質問) 次のナーフ何来ると思う?

ワイはポセとアンリミで規制があるかなぁぐらいかなー


これまでの回答一覧 (23)

あるとしたらヴァンプのバフじゃね?
これが本当のバフヴァンプ

他5件のコメントを表示
tack Lv69

ドラゴン→アイラが落ちる
ウィッチ→知識が落ちる
ネメシス→色々落ちる
ヴァンプ→ほとんど何も落ちない

ナーフもバフもなし

他4件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ドラゴンはブースト貰えたから問題なし。ネメシス大丈夫かこれ……。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直アジとか新ジルとか狂ドレとか落ちるの天翔使ってるとクソ痛い

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンネローゼが結局何ともくっつかなくて「弱い」からなあ…

  • panae Lv.53

    アンネローゼは託宣打ててなかったら後4でくっくつくのがえんそうくらいだからなぁ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    後攻託宣はきつい場合が多い

超越と同様の理由でスパルタクスがナーフされる可能性はある。
個人的にガッツリナーフして環境を変えてほしいところではあるんだけどねぇ
これめっちゃ前から言ってるけどね。
あとライブラと同じ理由でオクトリスナーフされんかな

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    てか次3月28日やんとぉ!さすがにこの環境を一か月は飽きるぞ

  • Orange Lv.128

    今の環境をガッツリ変えてしまえばむしろ酷い環境になる気しかしない 沈んでるデッキのバフと、あるとしても1つ抜けてるドラゴンのナーフくらい

De Lv24

サタンに10ターン目制限つけるくらいで十分
サタドラ以外のランプドラ疾走ドラリントドラなんて軒並み大したことないのにサタン差し置いて伊達やポセイドンナーフはずれてる気がします
どうせならNに全部ターン制限付けてもいいので最近のちまちましたドラレジェじゃなくてもっと力こそパワーみたいな9コス10コス大型ください

他6件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    バハムート13/13「ドラゴンカードで復刻待ってまーす」

  • 沙織= Lv.79

    それ相当重いナーフなんですが...。せめて9ターン制限じゃないとガチの産廃だし...。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    キツく書いたら消されたからマイルドに書く。ターン制限は少しオツムの調子を整えた方がいい。

  • てん Lv.62

    いや真っ当な意見やろ むしろオツムの調子整えた方がいいのは君じゃないか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    Nにターン制限付くなら、ギルネリーゼ以上のフィニッシャー出さないとネクロの一人勝ちなんですが?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    9コストなのに10ターン目以降とか、何のためのコストだよって突っ込みたくなるな。

ディオネの疾走がファンファーレに

他1件のコメントを表示

アンリミを見るかどうかで変わると思う
スパルタとかヘクターとか

ttt Lv113

伊達ケルベロスアンリオード

勝率高かったら上のどれかナーフして良いよ

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    とりあえず伊達ケルは完全同意。

  • outam Lv.233

    (ただ勝率は壊れてないんだよなぁ。おかしいぞドラネク。)

  • ttt Lv.113

    ネクは低コスが貧弱だと思う。ドラは託宣進化ppブ出来ないと力尽きるからかな?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあブーストが安定しないからね・・・。

数学2冠半しかできなかったから落ちた
マジ最悪

新弾来るし、ナーフはまずないと思う。いまさらポセナーフすんならヴァンプとエルフ以外全部ナーフしなきゃならん。
追加カード次第だけどやるならヴァンプのバフじゃないかな。

紫炎 Lv190

ヴァンプバフしてナーフ無し。ローテ落ちするカードがどれも痛過ぎるから下手に触るよりかはマシ

ナーフするべきカードは沢山あるが勝率的にナーフはなさそう

ヴァンプ1弱だからヴァンプにバフくるんじゃないですかね

恒例行事のエルフ上方修正
10コスト6/6→8コスト6/6

不殺の本気に震えろ

他1件のコメントを表示
  • サマ Lv.17

    おじいちゃんは実用的になると伊達が霞むアレさ加減だから本当にやめて。

  • outam Lv.233

    9でいいよ。バーストショットで決めてやる

次回ナーフは3月28日か……。その頃には新カードとかも公開されているからまた考えが変わりそう。
とりあえず今はヴァンプのバフとドラゴンの伊達かポセのどちらかにナーフが来るかも。

Orange Lv128

ローテ
→ナーフなし、あるとしてもドラゴンかな?ただバフはあると思う、ヴァンプともしかしたらエルフわんちゃんぐらい

アンリミ
→どうせない、スパルタクスのヘイトがすごいことになってるが、全盛期超越みたいな安定感や防御面での磐石さがあるわけじゃないから来ないと思う
個人的にはアグロ勢どうにかして欲しいが、これを調整すると完璧なセラフスパルタクス環境になるから何もしなくていいや

来ないんじゃないかなあ、次弾のカードにもよるけど、結構カードの入れ替わりが激しくなるだろうし、今勝率が高いサタンもネメシス減ってマナリアが上がればまたもとの位置に落ち着くでしょ。ヴァンプが弱い意外はそこまで突出しない環境に落ち着くと思うよ。その上で次弾カードだから、まあ次弾で強くしたいクラスがあるならそれの苦手な所を削ったりとか運営はするかもだけど、現状そこまでナーフするメリットが思いつかない。

CGSのスタン落ちという全クラス最大の試練を前にしてここでナーフが来るようだったら、ナーフが来たクラスにおかれましては次パックのインフレに期待して下さいという感じです。

今ナーフすべきものは特にないですね。

他3件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    全クラス最大(ネクロヴはほぼ失うもの無し)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネクロは「弱い」とまではいかないのでともかく、弱いクラスの底上げも同様に必要ではありましょうな。ヴァンプをどうしていくのかは気になるところ。

  • 防人 Lv.126

    失うものが殆ど無いというのが逆に悲しい話や。

  • 退会したユーザー Lv.327

    CGSのネクロヴァンプのカード見るとマジで悲惨だからな・・・ほとんどガチで組むときは選択肢に挙がらないやつばかり。戦力的にはまだ1枚も判明していない新カードのがほぼ確実に期待できるとか言う嬉しいような悲しいような

ハト Lv101

ヴァンパイアに絡みつく鎖を1ヶ月返して終了

多様性ある環境なのでナーフなしですwww

or

マナリアフレンズ絶賛放送中でアニメの顔なのでマナリアはナーフしませんwww
代わりにドラゴン、ネメシスナーフしますwww
あとマナリアはアニメが終了するタイミングでNヴァンプレベルの緊急ナーフ予定しておきますね!

or

ヴァンプとビショップバフします。

CG Lv40

過剰なストレスで政宗

リーシェナのおかげでマナリアは特に無さそうなので取り敢えず安心してるわ(知識やジルやノヴァが落ちるのでそもそもアレですが)
飛び抜けてやばいの居ましたっけ? ドラもアイラ落ちが響くと思うので特に触られるところ無さそうだけど、それかもうポセ正に慣れただけかもしれんわ

「かなぁぐらいかなー」って変じゃない?

ナーフなし

沙織= Lv79

悪意の炎帝のアミュ消滅効果削除

いやー来ないですよねー知ってます

  • 沙織= Lv.79

    真面目に言うとナーフなしでいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×