タルタロスってアンリミの方が強いと思うんですけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タルタロスってアンリミの方が強いと思うんですけど

体感サタンやアンの居ないアンリミの方がロングゲームになりやすいし活躍頻度が高い

盤面ゲーになりやすいのでタルタロスがぶっささる機会もそこそこあるので一、二枚刺すのオススメ

守護裏吹き飛ばせるロイヤル、ドロシーには特に効く
ミラーは不死者のせいで微妙

これまでの回答一覧 (7)

アンリミの方がロングゲームになりやすい←え?

盤面ゲーになりやすい←え?

他1件のコメントを表示

ヘクターならワンチャンありか?
でもヘクター出したらネクロマンス使うから、タルタロス葬送してたら9tまでヘクター使いにくくない?

他5件のコメントを表示
  • ミガチャン Lv.19

    貴公子入れてないので余程の上振れじゃないとあんまりフィニッシャーヘクター使えないんだよね 整地ヘクターならタルタロスでええやんって

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    なるほどね〜意外と戦えそうではあるかもしれんな、アンリミ潜ってみたけどサタドラやスパルタクスもそんなおらんし。ドロシー有利ならなかなか強そう

  • ミガチャン Lv.19

    アグロムーブしないとイカンのスパルタクスくらいだし肝心のスパルタクスもあんまり見ないからね〜

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうなんよね全然おらんのよね、ヴァンプはくそ湧いとるけど

  • ミガチャン Lv.19

    もともとネクロはアグロ、フェイスに強いので問題無し

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    回復出来るしね、万能すぎる

ko-ran Lv151

アンリミは極端にボード主義なデッキとガン無視デッキがあるから後者にはささりそう。

けど不利となるセラフやpブ完了したサタンドラゴンに対する勝ち筋としては微妙だから結局微妙ってなりそうな気もする

  • ko-ran Lv.151

    前者だった

trd Lv144

アンリミグランプリの時にしかやらないが自傷ヴ(闇蝙蝠)、フェイロ、アグエル、ドロシー辺りしかいなかったけど、どれもこれも遅くはないと思うが普段のアンリミって結構遅いの?てかドロシー相手に間に合うん?

  • ミガチャン Lv.19

    普通に不死者とかの処理で間に合う タルタロスは残党狩り

勝率どんくらい?

他1件のコメントを表示
  • ミガチャン Lv.19

    20戦16勝 母数少ないから上振れだと言われればそれまで タルタロスが明らかに活躍したのは6回

  • じゃこ Lv.92

    そんなもんか、ローテよりは強い…のか?

ドロシーに効く←は?
ドロシーはヘクターに繋げられるかで決まるし、そもそも母数少ない
ロイヤルはスパルタばっかで無意味

他1件のコメントを表示
  • ミガチャン Lv.19

    20戦やって2回しかスパルタクス見てないけどW

  • ミガチャン Lv.19

    多分ビキナー狩りで初心者帯では流行ってるのかもねW

アンリミはアグロばっかりで早いイメージなんですが違うんすかね?
アグロ使ってるの俺だけっすか?

  • 沙織= Lv.79

    アグロは一定数いますね、一時期ヘクネクにメタられて減ってましたがスパルタが出てきて戻ってきたみたいです。 ただ、10ターンで強制的に終わらせる蓋デッキみたいのが少ないので、10ターンを超えるロングゲームはアンリミの方が確実に多いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×