次のパックで推しクラスに求めるもの
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のパックで推しクラスに求めるもの

ヴァンプはドロソと守りとAOEとドロソとドロソで大体固まったけど他のクラス推してる人は次回のパックに求めているものは何?

ローテ落ちするカードも踏まえて言ってごらんなさいよ

これまでの回答一覧 (36)

ヘ ク タ ー 以 外 で 環 境 に 入 れ る 軸

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ケリドウェンが一時期台頭してたな

  • ダリース Lv.30

    あれみたいに環境で台頭しろとは言わんのよ。ティア3ぐらいでいいからネクロにあたって「ヘクターかな?ひょっとしたらネフかな?」って感じで少しでも警戒したいの。今みたいに「ネクロ?ああ、ヘクターね」が悲しいんじゃ。

  • 沙織= Lv.79

    さ、最果てタイラント...。(どのぐらい戦えてるのかは知らない)

  • ttt Lv.113

    新軸withヘクターにしか見えない

  • ttt Lv.113

    新軸withヘクターになる未来しか見えない

  • hiro Lv.50

    ケリドのナーフ解除してネクロフォロワーのみリア二可能にすれば軸増えるよな

  • 虚数物体 Lv.79

    ヘクターまたナーフすりゃチャンスも生まれてくるんじゃないかな(思考放棄)

ニュートラル 純真
エルフ プレイ数系
ロイヤル 兵士指揮官シナジー
ウィッチ コストダウン以外のスペブ&土系
ドラゴン 大型
ネクロ ネクロマンス系
ヴァンプ 復讐系
ビショップ 召喚アミュレット&カウントラン
ネメシス ヘルス2以上のアーティファクト&サーチ

…何故メイン特性の強化を望まなければならないのか。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    一番手痛いのはネメシスだけど時点ではビショップかもな

  • 退会したユーザー Lv.123

    兵士指揮官シナジーはアンリミなら誓い置いてカースドガウェインするの気持ちいいで

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    エルフはバウンスも追加で。

ドロソ、出来れば3コス以下で2ドロー可能なもの。つまり純真。
新軸。タルタロスは新軸っちゃ新軸だけど言うてリアニメイトだし遅い。ロマンの域を出ない。アーカス並みの真っ当に戦えるものが欲しい。アーカス次で落ちるし
特殊勝利。出来ればスパルタ並の対策不可あるいは困難なもの。
正直毎度の如く消滅得意なクラスが上がってくる度にネクロが落ち目になるのはもううんざり。今のネクロが弱いとは言わないけど消滅持ち相手だと著しく戦いにくくなるのは事実だし、その時点でストレス。消滅されても全く関係なく勝てる特殊勝利が欲しいです。

つーか一部のパワカ(ケルベロス)におんぶにだっこな状態をいい加減解消して欲しい。各段ごとにある程度のパワカ渡してくれ。次のスタン落ちでネクロヴの被害ほぼ0ってどういう事やねん・・・

他4件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ああアーカス落ちるのは次の次ね。

  • hiro Lv.50

    ネクロ定期的に超絶パワカ配られるけどそれ以外がカスみたいなカードばっかりだからなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    唯一有能なスカルリングもナーフされたしな

  • aaaa Lv.36

    一応アイシャも有能と思われてたぞ10t目にしかまともに使えない+守護で止まるクソ雑魚だけど

  • 沙織= Lv.79

    思われてたっていうか当時のローテのカードプールでは壊れレベルだったんですけどね...。

ビショップにレジェンドアミュレット。おもちゃでもなんでもいい。ネメシスの方が多いのが許せない。

Lutou Lv72

マナリアの知識の互換
マジでこれがないとスペル軸も話にならない。なんならタイプマナリアを外して再録して欲しいくらい。
土も始祖、白銀が落ちるんで新たなフィニッシャー。

紫炎 Lv190

ネクロに不死者のような自壊カードと組み合わせられる低コスラスワ持ち、セラフ耐性のフィニッシャー

ビショに新しいどうぶつさんください

他6件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    聖獣貰ったから良いダルルォン?!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    カウントアミュよこせぃ

  • ttt Lv.113

    新しく出るのかな?バロンとかの過去の獣再利用路線はいってそう。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ヘドウィグ落ちるの辛いから新しいフクロウのフレンズほちい

  • ウミツ Lv.222

    次は守護持ってるキツネやろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    改めて見返すと初期の召喚アミュのコスト論ほんとに酷いな

  • たた Lv.188

    ビショは今のミドネクには足りない9〜10コス大型疾走フォロワーが来そう。

大型疾走&AOE内蔵の大型フォロワー(要するにアジ&狂えるの代わりになるカード)

これが無いと本当に「ドラゴン=サタン」になりそうなので、何とかしてほしいものです。エリオスと豪炎でいいだろとか言うのは許さない。

他2件のコメントを表示

新軸
次(DBN)でアーカス最果て落ちるんじゃ…?
え、こうなるまで軸カード貰えてないの…?



あとドロソ(Nでも可)

退会したユーザー

ロイヤルです。
取り敢えず回復が欲しい(騎兵が落ちる+アンミリのミッドロ〜コンロ目線)
次に軸になる新しいカードが欲しい。誓いみたいなやつ(まだローテミッドレンジに余裕があるため)
そして7コストの指揮官が欲しい(ローテ誓い目線)
あと8コストの兵士が欲しい(ローテ誓い目線)
最後にレオニダスが欲しい(ただの願望)

欲張りすぎなのは分かってるけど、どれか一つでいいから来て欲しいな〜。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    勘だけど次のロイヤルはアクセラレートやエンハンスみたいな新要素積極的にぶち込んできそうな気がする

  • 退会したユーザー Lv.125

    それはそれで良いですね〜。あと書き忘れです。1、2コストの兵士が欲しい、マグノリア目線で。

退会したユーザー

ロイヤル:使える7コス
ウィッチ:マナリア以外の軸のローテ落ちダメージを補強するやつ
エルフ:使いやすいバウンス&バウンスして強いカード
ネクロ:CGSのgmより強いカード
ドラゴン:疾走フィニッシャー
ヴァンプ:自傷付き2コス3点
ビショップ:2コス以下のカウントダウンでフォロワー出すアミュ
 or聖獣ヘクターに噛み合うやつ
ネメシス:クラスが終わらないためのなにか(失うものが多すぎる)

ってとこやろ

Nに堕天の代わりのスペル
ウィッチ 知識の代わりのパワーのあるスペル
ライオと相性のいいカード

エルフ 茨の森、対空射撃
ロイヤル 面白い効果のレジェ、汎用レジェやめろ
ドラゴン アジみたいな大型疾走
ネクロ アーカス以外の軸の強化
ヴァンプ 絡みつく鎖
ネメシス ダインさんが活躍できるようなAF軸強化

12345 Lv50

エルフにまともなバウンス用カードの追加お願いします何でもしますから

他1件のコメントを表示
  • Lv.13

    バウンスのないエルフなんてエルフじゃねぇ!

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    インセクトキングさん場に出てきては戻れずに死ぬのほんとひで。

エルフ&ネクロ

直 接 召 喚 ま だ ?

退会したユーザー

ドラゴン使ってる身分としていうとニュートラルで純真並に安定感あるドロソ、ドラゴンにダメ軽減と破壊耐性持ちの大型を所望する。

小型?いらん。

トラロックや乙姫や竜鎧なんかと相性良さそうなので竜爪の再録欲しいですね。
あと何度も言ってるけど耐性持ちの守護が欲しい。恐竜時代でゴリゴリバフして殴り倒すようなデッキ組みたいです。

直接召喚と永続ダメ軽減引っさげて再録されるエリン

ttt Lv113

押しクラスっていうよりニュートラルに低コスで構築級のが欲しい。(アリスレベルはNG)
今殆どニュートラルが環境にいない、強いて言えばサタンと異界をドラが独占してる状態。

ローテ落ちするたびにテコ入れパワカで勝率操作して来たからパワカ引けた枚数で勝敗が決まる運ゲーになってる。全体の底上げじゃなくって一部のパワカに依存してて歪な構造になってる。デッキはグッドスタッフで組めるようにしてほしい。
新パックじゃなくて純心ベーシック化とかにしても良いよ。

後プレイ回数参照とか復讐とかのコンセプト保護するつもりないんならもっと一枚で完結するタイプのカード出してもいいと思うよ。対空ないのにプレイ回数参照系出されたり復讐パーツ足りないのにブラッドムーン生成フォロワーとか出されても見てて哀れだわ。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    純心に限らず、ベーシックカードの増強はかなり望んでる人が多いイメージ。ネメシスは言うまでもないが…今のウィッチとか、導きを失ったらどうするんだろう?

  • ttt Lv.113

    失ったらきついって事で導きは再録されたから…

大召喚も連鎖雷も落ちるしジオス向きの高コススペルですかねぇ。
実験室抜ける穴も塞いでもらえるとうれしいけど兎とか獣面とか居るから強くは言えないかね。

Lv82

サタンに頼らなくても戦えるくらいの軸になるカードと魚類

ウィッチに
・マナリアの知識互換の低コスで強いスペル(これがないとかなりキツい)
・秘術軸のフィニッシャー(始祖白銀剣の代わり)
・使える土の印(実験室の互換)
・マジックオウル(なくてもいいが、欲しい)
・マナリアの低コスフォロワー(知識落ちるので)
をください。特に上3つは貰えないとマジでウィッチが逝きます。

エルフはプレイ数参照のリターン今よりもっと上げていい、あと3〜4コスののAOE

ウイッチは1コスマナリアカード、フォロワーでもアミュでもええからね、又はスペプフィニッシャー

ネクロはリアニメイト軸の強化来て欲しいなぁ、リアニメイト専用でなくてもリアニメイトする事でリターンが得られるカードが来るならそれはそれでええかな、あとはラスワ簒奪対策(沈黙の歌はふつうに単体でも撃ててええやろ……)

ドロソ
運とか以前にやりたいことがほぼ不可能ってのがつらい

退会したユーザー

次回のパックでも次次回のパックでもいいからほしい
サミー ゴールド レジェンド化

低コストバーン疾走以外いらん

マキナ

ビショは低コストのフォロワー出せるカウントアミュが欲しい。
できれば攻撃力ある程度揃ってたら良し。
6ターン目に割れるようにうまく作られてたら尚のこと良し。

エルフ バウンス
ウィッチ 3cのフォロワー展開出来るスペル
ネクロ 5c守護,2/2/2ネクロマンス6:2ドロー

飛鷹 Lv121

カウントダウンを持たないアミュレットの低コストサーチ

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    黄金都市…

  • 飛鷹 Lv.121

    毎回確定で出てくるんだから変わらんやろ。それよりも協会や陽光やエイラや天狐をだな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×