質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

メタレポ感想

サタドラ一強といって良さそう。あほくさ。

これまでの回答一覧 (7)

アディ前は天敵のマナリアに対してそれなりに強く出られたリーシェナを自分で駆逐した結果、周りがマナリアだらけになってそこまでサタドラの勝率突出しなかったって構図だったのが、今度はリーシェナがマナリア追い払った結果天敵居なくなってサタドラだらけになったのかなという印象ですね。
役者を変えて同じ演目見せられてる気分。
あるいはアンネの追加がサタドラにとって追い風だったということなのかも知れませんが、偶にマッチするマナリアや闇蝙蝠やブン回りアグロは相変わらず苦手ですし、やっぱり環境の変化に伴って相対的に強くなったというイメージが強いです。
むしろメイシア追加でリーシェナ強化された恩恵を当のネメシス以上にドラが受けていたという感じでしょうか。なんかそう表現するとズルく見えますねw
アディ前のサタドラ、アディ後のリーシェナ共に、相性差の激しいデッキがその使用率だけで周りの勝率に影響を及ぼした好例であるように思われます。
そりゃ周りが皆投げキャラばっか使ってたら弾キャラの使用率も勝率も上がりますよね。
強さって相対概念なんだなということを改めて実感しました。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    メタが回っているのか…?思い描いてたのとなんか違うんですけど…

  • ttt Lv.113

    ああこの感覚はアンリミに近いんだ。サタドラが居なくなってもリーシェナが居るぞ。リーシェナが居なくなってもマナリアが居るぞみたいな。糞のミルフィーユに近づいてきたな。

ハト Lv101

工作し放題や下手くそが入力してる可能性があるメタレポ参考にしてるとか馬鹿でしょ

参考にするならJCGの勝ち抜き参考にしたほうがいいよ

これ見る限りドラビショがトップでドラ1強では無い

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    どこで見れますかそれ?

  • perderymorir Lv.87

    結局ヴァンプ一弱じゃん

  • 退会したユーザー Lv.152

    ドーモシャム・D・エースは草

  • aaaa Lv.36

    いやこれ見たらネクロエルフも弱いぞ

エルフ:使用率ワースト2。でも勝率はロイヤルとタイのトップ3なのでまだ耐えてる
ネクロ:使用率ワースト3。勝率はエルフ以下。言うてそこまで低いってわけじゃないし・・・
ヴァンプ:ど う し て こ う な っ た
もう闇蝙蝠ナーフ解除して良くね?

他5件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    闇蝙蝠ナーフ解除はアンリミ壊れちゃ〜う。

  • hiro Lv.50

    闇蝙蝠ナーフ解除とか馬鹿の考えることだぞ?解除したらどうなるかはヘクターみたらわかるだろ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    解除していいからアンリミ制限にしろ。

  • now Lv.181

    解除した結果全速度帯でメタが回る良環境になりましたね!

  • 黒い椅子 Lv.75

    アンリミ制限解除無意味だぞ。直近JCGの優勝者デッキがすでに闇蝙蝠ピンだからな?

  • しいたけ Lv.52

    それはサブプランとしてのピンだろ アンリミのkillターンの7に間に合うかはかなりでかい

サタドラ1強っていうよりは、増えたリーシェナを狩ってる感はある。サタドラとリーシェナの相性差を除けばヴァンプ1弱他横並びな印象
ポセ宗ナーフしろ(私怨)

他3件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ヴだけクソほど勝率低いのやばない?ここまでやれないもんなのか?

  • ttt Lv.113

    リーシェナがサタドラとミッドロに食われまくったので、リーシェナtier2に落ちてまたちょっと環境変わりそう。

  • 黒い椅子 Lv.75

    メタレポ見ればわかるが初日ラウラが大繁殖してボロカスにやられた。堅実に蝙蝠やればもうちょい上に行ける。

  • Orange Lv.128

    正直ドラゴンはリーシェナメタとかじゃなくてなんかもう普通に強い リーシェナ落ちたからといって落ちることは絶対ない

どー見てもヴ1弱と言うべき

せっかくイナゴのリーシェナなりビショ狩ってたからサタン増えると面倒なのでやめて。
ヴァンプは回るとまあまあですが、下振れると悲惨すぎますからね。鎖が戻ればあるいは何とかなりそうですが。

先攻3ブーストからのサタン+手札にポセ宗とかはタメ息しか出ませんねぇ確かに。

セラフ握って勝ててるけど、今流行りのネメシスも湧き過ぎで相手してて詰まらないし・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×