質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチデッキ博覧会

皆さんが使っているがちデッキをあげていきましょう。
ひょっとしたら新たな発見があるかもしれません。
ランク、テンプレ近似お構いなくです。
質問はいいけどネガったりバカにしたりはなしで。
画像だけでもオーケーです

僕からはミッドロイヤルです
蛇剣とディオネ迷ったけど使途のパワーがかわるので蛇剣を選択しました
オクトリスは環境あまり刺さらないけどたまの土やネクロにかなりささるので抜けない感じです

これまでの回答一覧 (19)

outam Lv233

アーカス無しアグロ寄りのミドネク。

多分誰も使ってないアルテアだけれど、
実はケルベロスを持っているネクロがアルテアを使うことに意味がある。

…と思ってる。有名構築で見たことはない気がするけども。

他2件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    アルテアあるとどうなるですか?

  • outam Lv.233

    前提として、「ネクロにはケルベロスがある」。そのため、相手は先攻5または後攻4に攻撃力5または必殺を置いてきます。が、これらは体力が4以下の場合がほとんど。アルテア進化殴りなら完全無傷一方なのです。そして、相手はアルテアを始末しながら攻撃力5は置けないことが多い。6ケル進化が通るのです。6ゴブケル進化を通すのが理想です。

  • outam Lv.233

    というか、最近確定除去入れないのか6/6を取れずそのまま爆発する人が割といます。

いつもの闇蝙蝠

この形が今は一番安定するかな。

fuhafuha Lv177

翠嵐エルフ
花を入れて7tに翠嵐出しつつ翠嵐効果ができるようにしたもの。ウィスプのおかげで縦に攻めやすい。基本的にライフはリソース。死ななければok。

ラウラ採用蝙蝠ヴァンプ。

ラウラは復讐軸よりも闇蝙蝠向きじゃね?と思って組試しに2枚採用してみたら結構良い仕事してくれてビックリ。非復讐時でも進化で疾走つくのが大きいし、復讐に入ったら入ったで手札に来ちゃったフラウロスに疾走つけるだけでもクソ強い。10t以降の効果なんていらんかったんや。

他1件のコメントを表示
  • ファッキュ Lv.19

    ラウラ砲だと闇蝙蝠使うまでもなくオーバーキルになっちゃいません?勝ち筋増やす感じ?

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    理想的な展開が出来たら闇蝙蝠出す前に決着が着く事も多くてオーバーキルと言えなくも無いけど、最近はリーシェナ対策の虚数やら何やらが出されて手数でゴリ押しして相手の体力削りきるみたいな試合もあったから多少オーバーになってもいいかなと思ってる。

今8連勝中
せめて2桁はいきたい

サタンだらけの今の環境に混じってのただのランプ
こんな「この構築ならサタン入れた方が強くね?」ってデッキでも6~7連勝はできるぞ

宴タイラント

アグロムーブとラビネクケルベロスで確実に削って禁絶の一撃やタイラントで決める。
うまく引き込めれば7タイラントで決まる。

  • 馳夫 Lv.278

    デスタって闇蝙蝠やマナリアの前身みたいなやつだよね!

Lutou Lv72

盤面で勝負する形のスペブデッキ。
マナリアに有利だったけど、マナリア消えたので最近は使ってないけどMP3000までは盛れた

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    マナリア使ってるから分かるわ。メデューサに展開したフォロワーを潰されて死にかけた。大魔法で勝てたけどヤバかった

  • Lutou Lv.72

    ギル姐の恩恵が少なくなるのでメドゥシアナ出す事はかなり希ですね。マナリアは展開したフォロワーを潰しても10ターンには負けるので、盤面で負けていても展開を優先します。

  • 馳夫 Lv.278

    なるほど。私が相手をした人は防御に回って負けた訳ですね。プレイングが有って面白い!

アンリミのミッドレンジロイヤル。
一応オールレンジで対応できるようにはしている。
個人的に炎獅子が好きだから3積み安定

ローテ土はやっぱ強い。

まずリーシェナには負けない。サタンドラも普通にボッコボコ。

前に使ってたのを弄ったアグロネクロ

旧ケルベロスが腐らないようにチャラ男で疾走多めに
新ケルベロスはアグロ対面で回復しつつ攻めたいので採用
沈黙の使途は死の舞踏の代わりに採用、どっちが良いか分からない

やっぱこれだね〜

対リーシェナネメ勝率3割ぐらいだけど…
一応これだけでMP4000まで盛れたゾ

馳夫 Lv278

手書き、説明のためかなりの長文になります
ローテマナリアです

知恵の光3
マナリアの知識3
ジル3
マナリアの竜術士3
オーウェン3
マジミサ3
ウィブラ3
グレア3
ティコ3
運命の導き3
ミラ3
握撃2
アン3

対策枠2
今はパスカル1とノヴァフレア1を入れています

マリガンは序盤を動けるマナリアカード(知恵の光は有っても良い)とミラかアン(両方も可)をキープするようにする
事故をなるべく防ぐためジルを入れて2コスを増やしています

進化権はグレアかミラを優先する
盤面でグレアの方が有利ではない限りはミラに切る

コストダウンで盤面で勝てるように立ち回っていれば、駄目でも大魔法で勝てます
基本的にマナリア系カード優先で使い、スペブはその隙を埋める計算で使います

対策はミラー戦とサタドラはパスカル
楽園ビショはノヴァフレア
リーシェナは黒が速かったり、破壊の歌声、虚数が多いなら堕天
このデッキは守護がかなり多いのでメイシアは守護が切れる可能性がない限りは警戒する必要はないです

デッキとしては楽園ビショに弱いです

パスカルの使い方が分からない人のために説明しておきます
7ターン目以内に大魔法を用意して8ターン目にパスカルとパスカルから入るスペルで進化して大魔法のコストを9に下げ、9ターン目に大魔法を撃ちます
その場合大魔法のダメージは低いので、ムーヴはフェイス気味に動いて相手の体力を削っておく必要があります

AA帯であればかなりの高勝率デッキになっています

長文失礼しました

PT Lv43

ライラはリナレナ2プレイ狙う時にエンハが邪魔になる事がまれによくあるので減らしてる
バッタの指揮者2プレイ目でリナレナ確定サーチ。アリアはウィスプなくてもいいけどあったら色々捗るポジションなのでピン挿し

white Lv117

ロイヤル5コスの進化すると色々エグいレジェあるじゃん?
あれ使わないのか?

  • かぼちゃ Lv.60

    決まれば強いが後々腐りやすい。ネメシス多かったら採用圏内

追加の双子が強い上にリーシェナネメシスが流行ってるお陰で結構勝ててる
メーテラとアリアどっちがいいか入れ替えしたりなんだり

アグロ土と冥府を合わせたミッドレンジ?土です。
本来苦手なネクロやビショップも冥府で完封出来、
ヴァンプやエルフは奇術師とオリハルコンで削りきる。
事故もあるし広く浅くってデッキだけどそこそこ勝てる。何より楽しい。

ランプドラゴンらしきもの
最大連勝は15

アンリミ。
普通のアグロの方が強いと思うけど、
明らかな下位互換ってわけでもない。

普段使ってんのがリアニ力比べ、リノ、冥府ウィッチ、ドロシーだから、それらに比べれば強い。

楽しさに特化したMYガチデッキ(矛盾)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×