シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ガチデッキ博覧会
皆さんが使っているがちデッキをあげていきましょう。
ひょっとしたら新たな発見があるかもしれません。
ランク、テンプレ近似お構いなくです。
質問はいいけどネガったりバカにしたりはなしで。
画像だけでもオーケーです
僕からはミッドロイヤルです
蛇剣とディオネ迷ったけど使途のパワーがかわるので蛇剣を選択しました
オクトリスは環境あまり刺さらないけどたまの土やネクロにかなりささるので抜けない感じです
これまでの回答一覧 (19)
アーカス無しアグロ寄りのミドネク。
多分誰も使ってないアルテアだけれど、
実はケルベロスを持っているネクロがアルテアを使うことに意味がある。
…と思ってる。有名構築で見たことはない気がするけども。
ラウラ採用蝙蝠ヴァンプ。
ラウラは復讐軸よりも闇蝙蝠向きじゃね?と思って組試しに2枚採用してみたら結構良い仕事してくれてビックリ。非復讐時でも進化で疾走つくのが大きいし、復讐に入ったら入ったで手札に来ちゃったフラウロスに疾走つけるだけでもクソ強い。10t以降の効果なんていらんかったんや。
-
13人目の埋葬者 Lv.32
理想的な展開が出来たら闇蝙蝠出す前に決着が着く事も多くてオーバーキルと言えなくも無いけど、最近はリーシェナ対策の虚数やら何やらが出されて手数でゴリ押しして相手の体力削りきるみたいな試合もあったから多少オーバーになってもいいかなと思ってる。
前に使ってたのを弄ったアグロネクロ
旧ケルベロスが腐らないようにチャラ男で疾走多めに
新ケルベロスはアグロ対面で回復しつつ攻めたいので採用
沈黙の使途は死の舞踏の代わりに採用、どっちが良いか分からない
手書き、説明のためかなりの長文になります
ローテマナリアです
知恵の光3
マナリアの知識3
ジル3
マナリアの竜術士3
オーウェン3
マジミサ3
ウィブラ3
グレア3
ティコ3
運命の導き3
ミラ3
握撃2
アン3
対策枠2
今はパスカル1とノヴァフレア1を入れています
マリガンは序盤を動けるマナリアカード(知恵の光は有っても良い)とミラかアン(両方も可)をキープするようにする
事故をなるべく防ぐためジルを入れて2コスを増やしています
進化権はグレアかミラを優先する
盤面でグレアの方が有利ではない限りはミラに切る
コストダウンで盤面で勝てるように立ち回っていれば、駄目でも大魔法で勝てます
基本的にマナリア系カード優先で使い、スペブはその隙を埋める計算で使います
対策はミラー戦とサタドラはパスカル
楽園ビショはノヴァフレア
リーシェナは黒が速かったり、破壊の歌声、虚数が多いなら堕天
このデッキは守護がかなり多いのでメイシアは守護が切れる可能性がない限りは警戒する必要はないです
デッキとしては楽園ビショに弱いです
パスカルの使い方が分からない人のために説明しておきます
7ターン目以内に大魔法を用意して8ターン目にパスカルとパスカルから入るスペルで進化して大魔法のコストを9に下げ、9ターン目に大魔法を撃ちます
その場合大魔法のダメージは低いので、ムーヴはフェイス気味に動いて相手の体力を削っておく必要があります
AA帯であればかなりの高勝率デッキになっています
長文失礼しました
ライラはリナレナ2プレイ狙う時にエンハが邪魔になる事がまれによくあるので減らしてる
バッタの指揮者2プレイ目でリナレナ確定サーチ。アリアはウィスプなくてもいいけどあったら色々捗るポジションなのでピン挿し
ロイヤル5コスの進化すると色々エグいレジェあるじゃん?
あれ使わないのか?
アグロ土と冥府を合わせたミッドレンジ?土です。
本来苦手なネクロやビショップも冥府で完封出来、
ヴァンプやエルフは奇術師とオリハルコンで削りきる。
事故もあるし広く浅くってデッキだけどそこそこ勝てる。何より楽しい。
アンリミ。
普通のアグロの方が強いと思うけど、
明らかな下位互換ってわけでもない。
普段使ってんのがリアニ力比べ、リノ、冥府ウィッチ、ドロシーだから、それらに比べれば強い。
楽しさに特化したMYガチデッキ(矛盾)
アルテアあるとどうなるですか?
前提として、「ネクロにはケルベロスがある」。そのため、相手は先攻5または後攻4に攻撃力5または必殺を置いてきます。が、これらは体力が4以下の場合がほとんど。アルテア進化殴りなら完全無傷一方なのです。そして、相手はアルテアを始末しながら攻撃力5は置けないことが多い。6ケル進化が通るのです。6ゴブケル進化を通すのが理想です。
というか、最近確定除去入れないのか6/6を取れずそのまま爆発する人が割といます。