質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

環境がつまらないとき

普段は適当にマイオナして、ガチでやるときだけtier1をと似たようなのを使うんですが、サタンで回すのがなかなか苦痛に感じてきました。ランプランプサタンドーンなのでさすがに単調すぎます。かと言って効率よく勝つならサタドラが1番だと思うんですが、こういう時は1回環境から離れますか?スタンダード初期からずっとやってきたのですが個人的に今期はワンドリに匹敵するつまらなさだと思ってます。、ワンドリでやめて戻ってきた人とかの話が聞きたいです。

これまでの回答一覧 (22)

自分もつまらない環境だなーって…
各クラスか同じデッキタイプだけで回されてる感。
地雷タイプやら新軸やらが無くなり、ただただ決められたデッキタイプのカードを取っ替え引っ替えの同じ型。
結局フィニッシャークラスのカードも魅力的なのが増えず、見慣れたお馴染みの理不尽もちが昔から見せられてる理不尽を繰り返すだけ。

騒乱よかマシだけど軸という軸がほぼクラスそのものみたいになっていて環境変化が貧しすぎるッピ…
そろそろ相手を殺戮するお馴染みの武器だけじゃなくて、ちょっと変わった遊び道具をください…

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    チクチク削りたければ土やエルフを握るのが良いかと。まあランプドラゴンの場合はそもそもガルミーユが潰されて原初の補填も無かったので大型連打しか道が無いんですがね。

  • 黒い椅子 Lv.75

    地雷タイプ自体なら球体ネメシスもありだったんだけどリーシェナ増えすぎた結果無駄に堕天とか積まれててそっちで負けるからなぁ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    メタが回っているといえば回っているわけですがねー。まあ堕天を使いたくなるのは分かりますが。

Orange Lv128

バランスだけは取れてるクソ環境
上位デッキのフィニッシュのワンパターン化だからだろうね、大体いつも同じカードに同じパターンでやられる
tier1でフィニッシュがパターン化してないのはロイヤルくらい、あとはサタンorポセマサムネ、大魔法or0アンミラ、リーシェナorメイシアと決まり切ってる
そんでそれらの必勝パターンへの対応も薄く、メタカード入れたらカードパワー落ちて、パワー負け

環境がつまらない特は2pickしか触らないですね。

ミッションも消化できるので気分転換にいいですよ。

つまらんですね。なんなら、ワンドリのヴァンプ一強でそれを打倒するのに燃えてた時のがまだマシだったかも。上全部が対策難しい大ダメージドーンか大型・理不尽(コキュートス)ドーンドーン はい、勝ちだからですかね。

プレイヤーもシャドバも末期なんでしょーね

Leoharut Lv96

私はそういう時はだいたい、ネタデッキを作りまくって友達とワイワイルムマやってますかね〜





あっ…(察し)

正直今の環境はワンドリ後期より嫌いかな…環境トップが全部時限爆弾なせいで対戦してる気がしないのよ。それに長いし。
ワンドリ後期も理不尽あったし似たり寄ったりのカードばかりだったけどなんだかんだ楽しめた、だけど今の環境は対策できなかったり単調なゲーム展開のせいでそんな魅力が一切無い。

feuille Lv67

サタンドラが本当に環境の最適解なのか真面目に考えてみたらいいんじゃないでしょうか?

ガチでやるってことは勝率を追求するってことですよね?単調な作業にはならないと思います。

楽しくやりたいだけなら、つまらないと感じた時点で自分はやらないですね。

同じくスタンダードからやってるけど、今期一番面白くないと感じています。
フェイトやりたいならFGOやってろ

で今はプリンセスコネクトやってる。
アリサ可愛いですわー

空振りで相手の顔面燃えカスにするの楽しいからヴァンプ使おう!

とりあえず自分の好きなタイプでしっくり来るデッキを組む。

あとはテキトーにやる。

※こことかで愚痴ることもあるよ。

AJK2 Lv85

んー。まあやりすぎなんだと思うよ
どれくらいやってんのかしらんけど
次弾に期待を寄せることができるならログボ&ソロミッション
そうじゃないなら潮時なんちゃって引退でいいと思う
しばらく離れてもし「さたどらどーん」久々やりてえなあってなったら
戻ってくればいいんだし

効率における最適解はしばしば(環境によっては)確定するが、
それだけでモチベ捻出できるほど面白いゲームでは残念ながらない

ローテの話?っぽいのでアンリミやってみては?

つまらないのはあなたの心定期

シャドバにおいて一度たりとも「皆」が良い環境と言ったことはありません必ず誰かがバランスが悪いとか特定クラス環境と言ってます
あなたがつまらないと感じているだけでシャドバは変わっていません
プロになりたいなら耐えないといけない試練であり
私みたいなエンジョイなら気にする必要がない物です

bullet Lv27

STD期からプレイしてますが、アディショナル後は時間のかかる一昔前のソシャゲ(時間制限があるのでサブゲーとしても邪魔)をプレイしてる気分になるので、ログボ貰うだけにして他のゲームをプレイしてます

自分は星神伝説出た辺りでやめて十傑で戻ってきましたがミッション消化して気分が乗ったらスパルタでオナってます_(:3」∠)_

アンリミフリマでネフティスとかセラフとかの好きなデッキ使ってますね。
どの道今はリアルの事情でシャドバやる時間を殆ど作れないのでミッションこなす程度にしかやってないです。

自分はアンリミと2pickに逃げてる
嫌さならスパルタ>リーシェナやらサタドラやらなんだけど、ローテのデッキ合算>>>スパルタなのでアンリミのが気楽

シャドバがつまらない時は別のゲームする。アンインストールはしないけどね、またダウンロードするの時間かかるし

ko-ran Lv151

今はどのデッキもそんな感じだけど強いて言えばテンポよせのドラ、ミッドレンジロイヤル、ネクロあたりはまあまあ選択肢あってそこそこ強いはず。サタンドラは仕方ない大味なデッキ。

pickもクソゲーになってるし、今の環境面白い要素少ないのは確か

半年くらいランクマッチしてません
強弱抜きに好きにデッキつくって壁打ちしてるほうが対戦よりめちゃくちゃ楽しいですよ
初期から遊んでるならエーテルには飢えてないでしょうし対戦相手がつまらないなら必死に遊ぶ価値ないと思います

Lv150

つまらんのは同意だけど別に効率よく勝つ意味もそこまでないし新カード研究がてらマイオナで楽しんでればいいんじゃないかな

Hana Lv97

ローテではサタンドラやリーシェナと言った幼児向けデッキだらけで苦痛に感じてアンリミに逃げてる
じゃアンリミがマシ?と聞かれたら返答に困るんで聞かないでください(ヽ´ω`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×