ストーリーオリジナルカードのエレノア・二コラを見ての質問
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーオリジナルカードのエレノア・二コラを見ての質問

(ネタバレ含むのでまだプレイしてない人は注意)

争乱編が堂々完結しましたね。
今回もストーリーの完成度は良かったと思っています。
そして驚いたのが天外の友エレノアですね。
もうこれあのヘヴンじゃん。効果が。
あと敵の体力40とか何ですか?面白すぎでしょ。

とまあ色々驚きましたが、そこで質問。
次のストーリーでまた同じような感じになったらどんな条件でやってみたいですか。

ちなみに私は「相手の手札上限が無限」
というのに挑戦してみたい。
ドローカードで引きまくってからのポンポン強い奴らが出てくる感じ。

これまでの回答一覧 (13)

相手のデッキだけ全部ナーフ前

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    エルフの双撃やイーグルマンの入ったニュートラルヴァンプがやってくるぞ!

  • 退会したユーザー Lv.25

    ライトニングブラストさん…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    黄金獅子から悪魔の鍵割って倉木出てくるとかまじ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    どんな強盤面作っても5コス根源で過剰なストレス与えてくるぞ!アミュ絡めてもエンハライブラでおじゃんや!

eos Lv152

今回の特殊仕様は結構良かったよね
元々AIにプレイさせてる時点でそれなりの動きしかできないんだし、体力アップとかPP5からスタートとかメイシア戦でのハンデカードとかあるほうが倒し甲斐があるわ
ヘヴンリーエレノアとプライム二コラも面白かった


ところで最後の新キャラ可愛かったね(小並感)

  • eos Lv.152

    次は手札7枚でスタートとか、自分体力15からスタートとかやってみたいな

シナリオ システム含めて面白かった
全く期待してなかったけど、最近一気に進めて普通に面白いと感じたわ


最初から庭園状態とかファンファーレ無効とかかな

KENNYAKu Lv36

全銅でクリア目指してますが、
体力上げられるのはまじきついです。

ここの皆さんにいろいろ教えてもらった成果かいい感じで進んではいますが、最後の関門 体力30ネメシスはほんとつらいっす。

KENNYAKu Lv36

体力30ネメシスも全銅でクリアできました。
日頃デッキ指導頂いている皆様のおかげです。
感謝いたします。

お互い体力100とかでやってみたいぜ…

あ、セラフさんとスパルタクスさんは立ち入り禁止で



あとはシステム表示が面倒なのかもしれないけど、場の数を5から増やす、とかな

他1件のコメントを表示
ゴン Lv22

自分もストーリーは毎回面白いなとは思いましたが今回はかなり面白いなと感じました、今回のエレノアとニコラの初演出にはびっくりしましたしw敵が強くなったから手助けをしてくれるという演出にはストーリーで良いなと思っていた二人には情があっただけに興奮しましたし面白いと思いました、能力も違ってて、でこれがまた強いのなんのって感じでwメイシアの真実と嘘の剣のカードもさすがラスボスって感じで強かったですし、シナリオもまさかと思っていたメイシアが意外にも黒幕で、終わり方も悲しい感じの切なさで良いなって思いました、ちょっと感想が長すぎましたねwそれぐらい面白かったです、今後もストーリーはこんな感じの面白さと興奮する演出を楽しみに待ちわびています。
条件は、まあ単純にそのクラスの代表的なキャラが今回のエレノア、ニコラみたいに違う効果を持って出てくるとか、中身の効果までは考えが出ませんでしたがストーリーオリジナルカードとかは出てきたら面白いなと思いました、今回のエレノアの真実と嘘の剣、前回のゴブリンキングみたいな感じで。

リオードの扱いが若干雑なのは気になったけど、それでエリカが非を認め、アリサたちの仲間になったなら良しですかね。

相手だけ最初にやや弱めのアミュが置いたり、システムフォロワーがいるとかですかね。今回は相手が最終章と思えないほど弱かったので。

力を貸してくれたおじさんを屍病の街でゾンビに変える畜生幼女。
そしてゾンビにされたのに何事もなかったかのように出てくる機械おじさん。
やべーな。もう何がヤバいって……やべーな(語彙力不足)

どーせなら、特殊なレギュレーション勝負してみたいかねぇ。
相手の場にやべーフォロワーが最初から配置されてて、それ倒したら勝ちみたいなの。
MTGで言う屠殺者ガラクとかゼナゴスとか、ああいうのの変則系みたいなので。

今回のストーリーで言うなら――

粛清の器・メイシア 0/20→0/20
「このフォロワーは攻撃できない」
「このフォロワーはカードの効果を受けない(戦闘によるダメージは受ける)」
「このフォロワーが場を離れた時、貴方は敗北する」
「自分ターン開始時、操られし騎士(2/2/2守護)を一体を出す」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「進化後:(攻撃可能)相手ターン終了時に+1/+0して、相手フォロワーすべてにこのカードの攻撃力分のダメージを与える」
「自分ターン終了時、操られし騎士を二体出す」

んー……こんな感じか? シャドバのシステムだとどうにも多様性が出し辛くていかんねぇ……。
まぁともかく、こんな具合のフォロワーが居て、相手側はリーダーのライフも手札もドローもPP無し。EPだけはあって、進化は可能って感じで。

とは言えまぁ、今回のメイシア戦のオリジナルカードって手法も充分面白かったけどな。
何気にストーリー中で語った設定も盛り込んでる辺り芸が細かい(偽りは一度限り=一枚だけ。真実は補給化=何枚でも生成される)
……偽りが4点AoEで真実がリーダー5点だと偽りのが強くね? って気はするけど。ゲーム上の都合に突っ込んだら負けか。

さめ Lv118

リーダー
創造神KMR
体力50
パッシブ
・相手のターン終了時に自分の場にKMRの右腕がないならKMRの右腕を1体場に出す。
・相手のターン終了時に自分の場にKMRの左腕がないならKMRの左腕を1体場に出す。
・自リーダーの体力が0になった場合、体力を上限まで回復し、この効果を失う。
・デッキの残り枚数が0以下になった場合、敗北せずにデッキをコキュートスデッキにする。
・自分のターン開始時にこのターンが奇数ターンなら「創造神の怒り」を1枚手札に加える。

KMRの右腕
10/0/3
守護
このフォロワーは攻撃不可。
このフォロワーは進化不可。
このフォロワーの能力は無効化されない。
相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。
自分のターン終了時、相手のリーダーに付与されている効果を全て無効にする。

KMRの左腕
10/0/3
守護
このフォロワーは攻撃不可。
このフォロワーは進化不可。
このフォロワーの能力は無効化されない。
自分のリーダーへのダメージは0になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
自分のターン終了時、相手のデッキをバトル開始時の状態に戻す。

創造神の怒り
0コストスペル
カード1枚を消滅させる。カードを1枚引く。
エンハンス:4 更にEPを1回復する。

・使用デッキはトークン以外は何でも出てくる。
・毎ターン制限時間ギリギリまで長考する。
・毎ターン何かしら行動する度に煽る。(制限なし、エモoff無効)

これくらいの無理ゲーをやってみたい。

ピンチ演出としてライフ1スタートとか、ヒーロースキルみたいな感じでpp1残してターンエンドしたらそのクラス特有のリーダー効果とか

飛鷹 Lv121

全カードが入った枚数無限のデッキで好きなタイミングで好きなカードが引けるとか?

…1ターン骸からイージス葬送で死ぬ未来が見えた

防人 Lv126

相手の場に出たフォロワー皆ルリア化。
使用クラスビショップorネメシスの時のみ。
ライフ20

or

相手のリーダーターン毎にルリア化
使用クラスドラゴンの時のみ(アホゲーやなあ)。
ライフ20


多分しんどいだろうなあ………。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×