シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
取り敢えずヘクターにぶち込んで見たけど悪くないわ!
1コス聖獣オンリーだけだとあれかな〜と思って他にもぶち込んでみたらアグロ展開出来るし、6tライナでGGできる試合も少なくない。
先行ゲー加速ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)
さっきモートンに寝取られた
実装前に弱いと思っていたが当たったのでとりあえず使ってみた。
実装後のカード評価
聖獣引くかどうかでゲームが変わる位のパワーがある。後4進化で次まで残れば勝ちレベル。まさにシャドウバースっぽい。
単独で完結しているのはグッドポイント。1コスこれだけでも良い。
ただこのカードを使った時、デッキにおいてこのカードへの依存度が高くなりやすい。(といってもAFのデウエクより少し↓位か?)
また、引けない時と引けたときのパワーの違いが半端ない。
デッキ考察
・アグロビショにとってのドロシーみたいなカード。上振れ最強。
・ミッドレンジビショは完成すれば中々強いと思われる。構築難しいが。
・獅子混合は神殿二枚置きとアンチシナジーなのがネックだが、神殿引かなかった時に引くと強く出れるので十分に面白い。
(構築がまとまっていない現状では一番の勝率。)
・教会混合は試していない。ヘクター、ギルネ+聖獣の進化時効果と相性が悪いので使う気になれない。先4の択としては良いか。
・他のアミュ系はコンセプトが違うので考察外。
結論
今までのビショップデッキとは打って変わったスタイルが楽しめるカード。
ただしただ突っ込めばいいわけでもないので難しい所。
まだ開拓時代なので構築に差が出るのも確か。
今後どのくらいの強さになるか楽しみ。上に行くか下に行くか。
ガルラ採用型でやってますが、炎獅子ナーフ前のロイヤル触ってる気分になります。
聖獣引けないときついですが、蛇聖域ライナヘクターもクソなので割と何とかなります。
あとペトラがやばい。
事故ってる相手に鞭打つ感じ
むじょっくすの配信見てるんですけど相当やばい。
4/4が1体2/2が2体並んで2/2一体取り逃したら3/2になってる。
聖獣押し付けるだけで勝ってる。
強いね。単純に1/1/2という数値が強いのに効果で聖獣デッキに入れつつも、エンハンスでさらに聖獣並べては増やしてというプレイが出来マジ聖獣盛りだくさんセットですわ。
ビショは攻めが遅いイメージあったけど今回のこのカードで大分早く攻め立てできるようになったと使っていて実感。
ライナが輝く瞬間増えたのが嬉しすぎる
今までは攻撃力3は複数バフしやすかったけど他がね...状況だったけどこいつのおかげで1も複数バフの対象にしやすくなって強すぎる