質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

Nゴールド

これまでの回答一覧 (36)

!!??!?!?!?!!????

他1件のコメントを表示

ファンファーレでミノタウロス2体とかぶっ壊れやろ!って思ったけどよく見たらアクセラ4だった
あかん、ポッセで感覚狂っているな...

  • こけし Lv.44

    同じ見間違いをして、同じ感想を持っている人が居て笑った。

沙織= Lv79

今回のリアニメイト強化枠ですね!
タルタロス?なんだっけそれ。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    確かにレイヴンと最高の相性だな、置いたターンの隙もなくせるし、こいつ3体出て来たら突破できるデッキほんと少なそう

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アーカス絶対止めるマンになりそう。3連続で出てきたらビグソじゃ対応しきれない。

ドラゴンで異界も強いけど、こいつも普通に択に入るんじゃないかって気がしてる
速いデッキやバフヴァンプが流行ったら正直こいつ入れるの有りなんじゃないかって・・・
アーカス後に取りにくいのもいいし、結構困るデッキ多いんじゃないかな

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    託宣アクセラもあるしドラゴンとは抜群の相性ですね。まあドラゴン専用にはならなそうですが。

  • ラッキー Lv.84

    少なくともオルカ入れるなら自分はこいつ入れますね

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    全然ありだね。ランプして5ターン目辺りに出てくると禿げそう。

一応ビッグソウルハンターやエンハロココとか採用率高いカードで対処はできる……けど加速してドラゴンとかにポン置きされるだけでハゲそう

Orange Lv128

ロイヤルと普通に相性いいと思う
先行4Tと7Tがぽっかり空いてるからね、今のロイヤル
こいつ除去にリソース割けば、レイサム除去がキツくなる
マナリアいる以上、前寄せにした方が強そうではあるけど異界入れてるロイヤルもあるくらいだし、普通に構築の候補に入って来ると思う

退会したユーザー

これ堅さは獅子の豪傑より上になりそうだな
アーカスAFミッドロに対するメタや、冠のリアニ先になり得る
2/1守護から大出世だな
アクセラはかなり弱いが

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    アクセラも先攻4で使うぶんにはまあまあだから悪いってほどではなさげ

  • 退会したユーザー Lv.152

    先4でも事故軽減程度だしなあ……Nの在り方としてもアクセラの在り方としてもそれが正しいんだろうけど。よく考えたら今の環境の中心がマナリアドラゴンなんで、こいつらどうにかならないことには活躍できない気がしてきた

  • Orange Lv.128

    サタン、大魔法で長期戦に蓋してくんのが今の環境だからな この2つがトップメタじゃなければ、かなり良いカードだと思う

人形「許さねえ」

確定除去ないとかなり面倒だろうな

えっ、お前!?!?

リアニメイトわんちゃん復権あるなこれ

ピック強そう

たた Lv188

つっよ

Lv130

増えたらロココ3投かな……

さめ Lv118

ミノとかリザードマンとか王道系モンスターが好きな自分としては非常に嬉しい。
タウラス系にグレートタウラスが居たけど効果が自分のイメージするタウラスっぽくなくてイマイチだったからなぁ、それなりな実用性はあったけど。
次は実用性のあるリザードマンに期待したい。

「攻撃力上がらないの? そんなんじゃ甘いよ(王者の貫禄)」

……まぁ、実際+0/+2の方が使えそうだけど。

てん Lv62

高コス単体完結のニュートラルは出すなよミ=ゴ運営

  • てん Lv.62

    ああ、でもアクセラがあるからいいか

Ranraran Lv49

タルタロスネクロに7コスリアニ候補として入れる。
レイブンより相性良さそう。
アクセラレートもネクロ4コスの代用ムーヴとしては及第点。

aaaa Lv36

冠でもいいしアクセラだと墓場3貯まるから採用してみるのありだな

なんだコイツ!?(驚愕)疾走が増える一方で守護の価値が相対的に上がってきたから、このカードの登場は嬉しい。アクセラもよし、本体の能力も申し分無し。普通に強くない?最悪アグロはこいつ一体で詰むよ?

小粒頃すべし、慈悲は無い。

退会したユーザー

成る程。3回耐えますね。

あれこれ託宣後に打つとくっそ強くね?
庭園に採用するわ

防人 Lv126

強い。
ともかくアクセラレート能力もそうだが、通常能力も小型必殺持ちか、確定除去積まないと詰みかねないなあ。

何だもう出てたのか…

硬すぎィ!
リアニで使い回す嫌がらせデッキ作るわ。エルフとネクロとネメシスぐらいしか止められなさそうだけど

wxo Lv206

使い道は冠の8コス以下枠くらいかな…まあ上手く回れば冠を置けるようになるしタルタロスネクロに葬送やレイヴンを採用する理由にはなるこいつなら10コス以下枠で出てきても最低限の仕事はしそうだから事故率もそんなに上がらない構築に出来そうだし

PT Lv43

必殺推してくるなぁ

サーチ邪魔しないし冒涜の球体ネメシスに入れてみても良さそう

ワンドリにいたライオンかな?
マゼルベインにいれると厄介そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×