質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

とりあえずマナリアザマァ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    知識ほぼ確定サーチktkr!(弱い)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろ知識や知恵の光みたいな低コススペルを除く構成を求めようとこういうデザインになってる感じっぽいが

tack Lv69

ローテだと最大で大召喚の6コス(次ローテ落ち)、次点でストームレイジと連鎖する雷の5コス
アンリミだと双璧の召喚とアルケミックロアの7コスが最大

ステラ→ジオス

めっちゃ強そう(小並感)

退会したユーザー

既に構築作った人もいるけど、アンリミ秘術とは相性よさそうね
ミッド秘術の大召喚雷撃連鎖する雷や、後ろ寄りでの破砕 (変成も積みたいところだが)
双璧の召還持って来てオズ双璧とかも面白そうかもしれん

ローテは、持って来て有用なスペルも少ないし、スペルを絞る構築を組むにはカードプールが足りない感じがする

  • 退会したユーザー Lv.152

    そういや相手に引いてきたカード見せるんだったな。ある程度対策できるしそこも弱点か……

Y・U・A Lv330

指輪ファイナルカース:ジオス

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    カース2回やんのがまず罰ゲームすぎる

  • Y・U・A Lv.330

    ロマンはいつだって実用性の外からやってくる

  • 檸檬 Lv.87

    実は大魔法戻したほうが強いという悲しみ

  • Y・U・A Lv.330

    アンだぁ?テメェ…

  • いーそーちゃん Lv.22

    指輪持ってきて2/2になりそう

なんかこれあるからやけくそになってない?
サタンでアスタロト埋め込んでサーチしてくるとか強そうかな?

他1件のコメントを表示

凄く評価に困るカード、書いてあることは間違いなくぶっ壊れなんだけど結局ウィッチでスペブ出来ない高コストってあんまりないしこいつの為に積むのかと思うと…
色々確定にして悪用は出来そうなカードやな

Lutou Lv72

禁忌とかジンジャーとかと一緒でいつか暴れるんだろうな。
まぁ今は大丈夫だろうけど。
運営はウィッチにガチャ渡すの好きだな。

ファンファーレでドロー、進化でドローしたカードのコストX、+X/+Xだったら強かった。
事故ってる相手を後攻進化で即リタさせるカード。

一見高いスタッツで盤面取ろうと考えたけど、ウィッチはスペルブースト持たないスペルも結構入れるからサーチ効果がメインになるな

マナリア秘術でストームレイジか連鎖する雷を持ってこれればいいんだけど、どうせマジミサ、魔術の一撃、グランドスピアを持ってくるのがオチだし進化時スタッツが高いフォロワーだと割り切ったほうよさそう(次で始祖マナリア落ちるし)
ただサーチ手段としてみても未来視の魔女で良くね?って感じるし使うのには一工夫がいるね

だから妙にスタッツの高いカード出されると軽量除去の重要性が上昇してしまうんですってば…

退会したユーザー

なにこれ。
えっとつまり、双璧の召喚とかの7コストスペルを手札に加えると進化時8/8になるってこと?

う〜ん。どうなんだろう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    書いてることどう見ても壊れだし、悪用されそうで怖いなぁ……。しばらく熾天使積んどこう。

面白いカード
開闢に入れてみようと一瞬思案した結果枠がないなぁと思った
ライオ軸、サタンライオ軸にはサーチ手段として入れ得

  • ねむさん Lv.99

    モニカ1枚で3、4、7コストが埋まるので、このカードで1コストの知恵の光やマナリアの知識、5コストのストームレイジ6コストの大召喚当たりをサーチできるようにすると楽かもしれないですね。

えっつまりこいつ破砕とか持ってきた場合って+6/6されんの?
強くね?

他6件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    と思ったが一応進化自体ではスタッツ上がらないのか.... 他のスペルもサーチしちゃうしどうだろうな

  • kabutogani Lv.126

    と思ったがこいつ必殺持ってるのか... 強くね?

  • じゃむ Lv.53

    手のひらくるっくるしてるな

  • kabutogani Lv.126

    実装後の環境によってはさらにくるくるするかもしれない

  • ウミツ Lv.222

    双璧もあるそ

  • kabutogani Lv.126

    双璧使う....? ガデゴ軸冥府作った時しか使ったことないし弱くね..?

  • kabutogani Lv.126

    と思ったがそのガデゴ軸に入れればいいのか.... 強いな...

パワー感じるけど相性いいデッキが思い付かない
211必殺でもまぁ弱くはないから進化サーチもあるし、入れても足は引っ張らないだろうけど、スペブ系は知恵マジミサ必須だからアドもなくて入れたくはないかな

trd Lv144

え?くっそ強ない?
スペル手札に加えてかつステ補正もつくてことでしょ?

サーチ手段として考えると優秀。
これで試合決めるとか考えると弱い。
盤面的には必殺付いてる時点で厄介だしスタッツ上昇はオマケって考える方が良さそう?

サーチとしては結構優秀だけど強いか弱いか分からない。
秘術とかで使ってみたら意外といけるのかね?

スペブ軸はスペブ無しスペルなんて採用するのは1,2コストくらいでコスト高くても開闢ライオのノヴァフレくらいだし触ってないけどローテ土やマナリアは枠がなさそう。アンリミはマナリアで大魔法を指輪で戻して使うのが一番強そうだけどミラやグレアに使いたい進化使ってまでやることではないしそもそもスペブ無し高コストスペルが少ないからかなり微妙そう。

弱いと言いたいけど、スペルサーチしながら必殺で確実に処理できるようにしてる辺り殺意高い。やめて♡という場面が増えそうだなぁ…モニカで進化権回復も更にできるようになったしちょいダルいという評価です

必殺がついてて、サーチ次第じゃ進化殴りでも相討ちすらろくに取れない、なんて悲惨な事にはなりにくいのは救いかな。
一応、2コスト以上のをサーチできれば、最低でも2コス進化サーチとして見れば及第点の3/3にはなってくれるし(レジェンドに相応しいレベルかはともかく)。
ウィッチのEP回復手段が飽和してきてるからこそ、「実際に使ってみれば、もしかするともしかするかも?」と思わせてくれる程度の可能性は持ってると思う。
とりあえず有能高コスト非スペブスペルはよ。
え、アンリミオズ?知らんな。

微妙...
ウィッチはどのデッキ組むにしても軽量スペル多用するからスタッツ上昇の恩恵薄いし、軽量スペルにしてもわざわざ持ってきて嬉しいカードが無い。そして本体は1点で死ぬ貧弱っぷり

来期に何かコンセプトとなる重い非スペブスペルが来ない限り使われないだろう

tack Lv69

ウィッチのデッキって大概脳死で知恵の光とマジックミサイル入れるからなあ
それを抜いてまでこれでサーチしたいスペルってよっぽどのものじゃないと

独眼竜は2/2なんじゃが?

アスタロト持ってきて11/11ってこと?オモロイやん

防人 Lv126

判断に難しいカードやなあ。
ただ少なくともスペル軸じゃあまり機能し無さそうやなあ。一方でアグロ気味に組むとしても引っ張りたいカードの候補がローテじゃ連鎖と大召喚?、うーん。

にしても、最大打点はアンの大魔法の11/11でええかなあ。

以上。

沙織= Lv79

CGS落ちたら追加カード次第ではローテでは使いにくいかな?
マナリアも落ちるからストームレイジサーチしても困るだけだし、次にコスト高いスペブのないウィッチスペルって二重錬成なんですよね...。
大人しくアンリミでつかえということですねはい。
それかサーチとか気にせず1コス引いてもいいやで使うか。
まあCGS落ちるまでは大召喚なり雷なり楽しく使えそうですが。

ストームレイジとか?
微妙か

紫炎 Lv189

サーチ出来るスペル微妙過ぎる。7/7必殺になったりするのはヤバい

ローテだと最大で大召喚の6か(しかも次落ちる)
うまく使えば未来視みたく特定スペル確定サーチとかもできそうだが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×