ここの人たちって結構学歴高いのかな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここの人たちって結構学歴高いのかな?

明治受かったの見せたら おおすげえみたいになるかと予想していたんだけど、意外に「ふーん普通じゃん」みたいな反応が多くてビックリした
やっぱり早慶宮廷辺りのひとが多いのかな
僕も頑張って本命受からないと学歴マウント取れないね

取って付けたシャドバの質問は
皆のとっておきの冥府のレシピ見せて

これまでの回答一覧 (22)

そもそも学歴でマウントとろうとするのが頭悪く見えるのに加えて、その学歴が明治じゃあ皆呆れるだけだわ

退会したユーザー

有能高学歴部長の場合
部下「部長ってほんと凄いっスよねー」
上司「いやほんと凄いよ◯◯部長は」
部下「そっスよねー。どこの大学行ってたんスかね?」
上司「たしか明治...って言ってたかなぁ〜」
部下「やっぱいいとこ出てるんスね〜」

無能高学歴先輩社員の方場合
上司「あいつほんと仕事できないよなー」
部下「ああ見えて明治卒らしいっスよ」
上司「あれ、明治って結構いいとこじゃなかった?」
部下「自分ときは結構上の方でしたね」
上司「まあ、学歴って意外とあてになんないからね」
部下「そうっスね」

普通高学歴新卒社員の場合
上司「ひぃぁぁああああっふぅぅぅうううううう!!」
部下「ウェーイwwwウェイウェーイwww」
上司「エェビ食おう!エェビ食おう!(°▽° )」
お前「え〜。。。僕明治大学の卒業生ですよ?w」
上司「マンマミィ〜ア!!(゚o゚ )」
部下「ワッフルワッフルwww」

まあ大体こんな感じで、社会に出ると有能以外は学歴なんて大して評価されないよ

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    リアルで草

  • 天庵様の化身 Lv.170

    学歴がくだらなく思えてくるシリーズ。1、エジソンは小学校を中退してる。2、鳩山由紀夫は東大出

  • UNTIBURI Lv.5

    鳩山由紀夫はハーバード出てるから

SPIN☆ Lv124

学歴マウント取るとか言ってる時点でお察しだよね
頭悪そうだからやめた方がいいぞ

他5件のコメントを表示
  • UNTIBURI Lv.5

    マウント取るの気持ちいいんじゃ。実際いい大学目指してるのもマウント取りたいからまである

  • panae Lv.53

    実際僕頭は悪いです( ̄▽ ̄;)

  • panae Lv.53

    頭が悪いから学歴でマウントを取りに行こうとしてるんです

  • panae Lv.53

    と言うことだと思います

  • panae Lv.53

    頭いいひとは学歴でマウントとりませんからね

  • SPIN☆ Lv.124

    正直明治は一流って訳でもないしね 一流大でも学歴でマウント取ろうとしてくる奴って勉強しか出来ないんだろうなぁ…って思っちゃうじゃん

学歴が上か下かじゃなくて、赤の他人の学歴なんて死ぬほどどうでもいいだけだぞ。

学歴でマウント取ろうとしたら逆に大学行かないで専門技術学ぶとか言ってる人にマウントをとられていたというね

ハト Lv101

学歴マウントを取るよりシャドウバースでマウント取る方がこのQ&Aは健全だぞ

退会したユーザー

自分は大学も出てない身なので学歴は高くないですがね。
ただ明治より難易度高い大学が大量にあるから威張れるほどでもないのかなと。

ちゃんとした証拠があってはじめてすげーねって誉められるぞ!
がんばれ!

マウントとろうとしたらせっかくの学歴の価値が下がるからやめとけ。鼻くそでも食べながら受験勉強頑張ってな。

Y・U・A Lv330

みんな東大だよ

証拠はみがた

他5件のコメントを表示
  • UNTIBURI Lv.5

    東大は古文漢文英語が厳しくて諦めました

  • UNTIBURI Lv.5

    東大ってことはもし本命受かったとしてもマウント取れないんですね。悲しいです(´;ω;`)

  • Y・U・A Lv.330

    『マウント取る』とか悲しいこと言うてるよ

  • UNTIBURI Lv.5

    マウント取りてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  • Y・U・A Lv.330

    マウント取るとか猿の習性やぞ。賢い猿に成り下がるなよ

  • じゃみ Lv.206

    と、言うことは質問主は猿山に行ってボス猿倒せばいいんやん、さすがY・U・Aさん

サブ垢なんて使わないで堂々と自慢してこいよ

退会したユーザー

大学は東大のプロがいっぱいいるんだから
マウント取るもくそもないだろ

アレキサンダー流忍者学院に合格してない時点で雑魚

Garelia Lv22

人生経験ないんだろうねぇ
だから学歴ぐらいしか人に誇れるものがないんだね

大学で色んな人と話すと良いよ
貴方に足りないのは

ま、じっくり考えてみて

  • Garelia Lv.22

    とにかく今は目の前の受験頑張りな

大西 Lv4

俺はFランやぞ

Lv82

QA民は最低東大でMITやオックスフォードが大半だぞ

東工大受かれ

学歴マウント自体が頭悪そうってそれ一番言われてるから

清兄 Lv35

そもそも明治って難しいか?

おおすげえ
ちな明治蹴って国立行った民です。

沙織= Lv79

指定校勢からすると一般ってだけで尊敬するから平気平気。

ko-ran Lv151

ここのQA民はオックスフォード大学卒または在学中、オリンピック強化指定選手、身長180cmが標準スペックだゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×