質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド

クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 8
進化前 攻撃6/体力5
進化後 攻撃8/体力7
能力テキスト(進化前) 自分の「ホーネットウォーリアー」が相手のリーダーに攻撃するとき、「蜂の毒針」1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】「ホーネットウォーリアー」2体を出す。
能力テキスト(進化後) 自分の「ホーネットウォーリアー」が相手のリーダーに攻撃するとき、「蜂の毒針」1枚を手札に加える。
CV 内田真礼

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (54)

おお、今日のヘルパーさんはリザちゃんと比べてせくしぃじゃのう

退会したユーザー

え、リーダー殴んないと針ゲットせんの?
解散

退会したユーザー

劣化ヘクター

  • 退会したユーザー Lv.158

    あーでも必殺だから確定で2体倒せるか

弱くない?カードデザイナーはシャドバやったことあるのか?

エルフの次の上方修正レジェに選ばれそう

Ðust Lv92

8コスだけどファンファーレで2体確定除去って普通に強そうに見える

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    っていうカードがヴァンプのブロンズにも居ましてぇ…

  • Ðust Lv.92

    本体のスタッツの違い、クラスの違いがどれだけ響くのやら

  • にし Lv.50

    4コスで出せない代わりにスタッツが上がった炎蛇の剣士。強い!!とはならなそうだけどヴよりコントロールデッキ組みやすいから雑に積む可能性は無くも無さそう(にわか)

kiki Lv57

【ファンファーレ】「ホーネットウォーリアー」2体を出す。←分かる。

自分の「ホーネットウォーリアー」が相手のリーダーに攻撃するとき、「蜂の毒針」1枚を手札に加える。←??????????

7コストでいいじゃろがい!ヘクターを見習って?
あ、セタス枠でしたか^^分かりました^^

飛鷹 Lv121

えー、あー、うん、取り敢えずCVは有能。

体力3守護持ち2体と突進必殺2体どっちが強いかね…?
なんにせよアクセラない分ポセに負けてない?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そもそも役割が違うから議論しにくいけど、他のカード(伊達やリザ)との組み合わせや取り扱いやすさ(アクセラや複数展開か複数除去)を考えるとぽせの方がありがたくは感じやすそう。コスパで言えばまず間違いなくぽせより高いと思うけどね。(ぽせ:2+2+6.5=10.5 こいつ:4+4+6=14,蜂を3と見ても12はある)

檸檬 Lv87

コントロールさせたいならまずはフィニッシャーを下さい(おじいちゃんを見ながら)

他1件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    これ

  • ラッキー Lv.84

    サタンがいる!まぁフィニッシュまで時間かかるからマナリア対面見た瞬間リタイアは変わらんのだけど

退会したユーザー

攻撃する時に見えて「かなり強くね?」って思ったけど、"リーダーに"攻撃する時か
8T目は基本的にはホーネットウォーリアーは突っ込ませたい場面だろうし、生き残ればラッキーって程度かな
コントロール向けなんだけど、そこまで強く見えない

Lv130

よわ

弱くは無いが詰まれるかというとアレ、ただ苦手な大型の多面除去が出来るのは評価点じゃない?

退会したユーザー

リーダー攻撃はおまけだ
必殺突進のウォーリアは多面除去ができる
性能は悪くない

ホーネットウォーリアー2体出すのが一番強い

8はさすがに遅い

防人 Lv126

追々7コストになりそうやなあ。
と言うか、7コスなら相当化けるぞこれ。

feuille Lv67

アグレッシブなポセイドンみたいなカードですね。
ボード取り合うようなミッドレンジ環境だとこれ連打してるだけで勝てるくらいのバリューがあります。

進化権も誤魔化しつつ打点もかなり高いので、割と早めのデッキにも採用できるかもしれません。

潜伏あったら使ってたか

えっ? 10pp以降で自身とホーネットに突進付与とダメージ無効は? 無いの?よわっ(伊達脳

無能wアクセラレートっていう能力がありながらなぜつけなかったwwww アクセラレート4で蜂出せ

なんつーか、ふっつーに強いカードで草も生えない。
アッチは元3コスのエンハとは言え、怨嗟の声に6/5と3コス3ダメバーンスペル2枚付いてくると考えればヤベーコスパだよ。
ただ、優秀だけども盤面処理カードだし、顔ダメは3コス3点とあんま割が良いとも言えんしな。翠嵐で削ってトドメとかだったら充分かもしれんけど。
まぁ、何だ。個人的に悪い使い道色々想像するようなカードじゃないのが不満っつーかなんつーか。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、失敬。顔殴んないとスペル入らんのか。まぁ、別にそこまで欲しいカードでもないし、別に問題ない気もするけど。

退会したユーザー

今日一溜息でた。
折角の内田真礼カードなのにこんな全くかみ合ってないクズカードにされるとは思ってもみなかったわ。許せん。

特に相手リーダー攻撃することでようやくスペル確保できるというのがギャグ過ぎてもうね。
んでようやく3ダメージと。あほくさ。
即死でいいだろ。

進化時でホーネットウォーリアーに疾走付加ぐらいあってもいいと思った
効果が噛み合ってねぇ

退会したユーザー

cvのアドが高すぎる
リーダースキン出たら絶対買う(追う)

ドラゴンなら強かった、エルフは…こいついる?

バビーじゃん
そのうち蜂軸とか作られてその時実装されそうとか思ってたけれどなんか思ってたのと違かった

強いかと思ったがリーダーに攻撃ってなかなか難しいか

紫炎 Lv189

毒針ゲットのハードル高過ぎる。1/1が次のターンまで残る訳ねーだろ。8ターン目だと2面処理のために突っ込ませたいと思うしメインの使い道はこれだな

Lilly Lv39

エルフ使わないからわからんけど、強そうだけどコスト8は遅そうだなぁ

相手の顔面に通るイメージが湧かない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×