質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド

クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 8
進化前 攻撃6/体力5
進化後 攻撃8/体力7
能力テキスト(進化前) 自分の「ホーネットウォーリアー」が相手のリーダーに攻撃するとき、「蜂の毒針」1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】「ホーネットウォーリアー」2体を出す。
能力テキスト(進化後) 自分の「ホーネットウォーリアー」が相手のリーダーに攻撃するとき、「蜂の毒針」1枚を手札に加える。
CV 内田真礼

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (54)

炎蛇の剣士?のエンハンスに似てる

Y・U・A Lv330

ただよう衣装ナーフしてる感

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    下乳と体にこぼれた蜂蜜がナーフされてる

  • Y・U・A Lv.330

    したちちと蜂蜜はえちちちだから仕方ないね

2体確定除去して3コス3点を2枚ゲット、と考えるとどうなんや、エルフ的には強いんか?
とりまえっちぃね。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

エズディア補助カードかな?
8コスに2面除去して6/5(+顔面6点)を残すムーブがどこまで強いかだね。

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    よくみろ、ボードいったら顔打点でない

  • 退会したユーザー Lv.125

    なん……だと……?え、それだとあんまり強くないなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    いやでも……。う〜ん。なんか事前の評価し難いカードですね……。

fuhafuha Lv177

エルフじゃなければ強かった。pickではかなり強い。

ポッセ本体にちょうど上から取られるスタッツなの可哀想

hari Lv41

「リーダーに」の一文がなけりゃ、翠嵐絡めた毒針バーンでのフィニッシュルート見えるボード制圧カードになりそうなんだけどなぁ

7コスだったら可能性あったかな
8コスは遅い相手だと顔詰めていかないと蓋カードの登場直前だし、ミッドレンジでもリーサルターンだから処理だけしても意味がない、速い相手には手札で腐るだけでどうしようもない
せめてアクセラレート4くらいでホーネットウォーリアー1体出るなら可能性あったかも・・・

エルフには存外こういう1枚で活躍するカードってないから(ローテ基準)コントロール気味に組むなら全然アリなカードだと思う

Carpo Lv157

貴様!今回の新カード情報に関する戦いには不参加表明していたはず!

8は重いわ、ユグトークンとも合わんしの。
確かアディショナルカードとしてこのキャラ上げてる人居たよね
その人はおめでとう?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    17日から予定があるので本当に無理

退会したユーザー

ソルジャーとこれ
もしかはこれ2枚で鉢の毒針を生成できるかもしれないくらいの除去かな

毒針いらんから本体にも突進つけて
それか、ファンファーレで2体ホーネットウォーリアー出し+ターンエンド時にホーネットウォーリアー1体出して場のホーネットウォーリアー全ては相手のリーダーに攻撃した時「蜂の毒針」1枚を手札に加えるを持つとか
8コスレジェならこれぐらいゆるされるでそ

Harurun Lv80

伊達見習って、このターン自分のフォロー全てダメージバリアして♡

tack Lv69

5.5コス相当の本体に3コス強相当のトークン2体だからバリューで言えばポセイドン上回ってる

弱い…と言いたいけど、2面除去として使えるし、ホーネット2体かこいつ本体を倒さないと打点となるカードが手札に行くので無視できないのは強い。
まあ現状はそこそこといった評価だけど、今後シルバーのスペル辺りでホーネットを出したりするカードが出てきたらヤバそうなカードですね。

…アミュレットで「2プレイするたびホーネットを場に出す」みたいなカード来たら壊れるなぁ(ボソッ)

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それそのアミュ単体で壊れてないか?

  • エルドル Lv.45

    ホントだw他の人も「ホーネット単体で出させろ」ってよく言うけどホーネット単体でくっそ強いの忘れかける

レジェンドのくせにポセイドンよりスタッツ低いとか大丈夫?
毎ターン蜂2体召喚にしろ

key&IM Lv43

4コス 6/5 二面除去って言えば割と強そうな響きしない? ただフォロワー殴ったら 毒針で十分なのに なぜリーダーにしたのか これがわからない

Hana Lv97

クソ雑魚。まだゴールドの方が使われそう
次の上方修正が蜂が走れるようになるというしょうもない未来が見える見える

ローテではアグロには重くて入らないし、ミッドにはリザのサーチ阻害するので入れられないし、コントロールはフィニッシャー不在で息してないし……

弱くはないけど使い道が無いよね

Agony Lv13

弱すぎるッピ!

ヴァンプのブロンズと同性能ってどういうこと!?

これホーネットウォーリアーは疾走持ってないのか…。除去としては優秀だけど毒針手に入ることはほぼないといってよさそう。
さらに8t目ともなるとドラゴンはサタン既に出しててコキュートスデッキのカードが飛び出してくる、マナリアは大量展開してかつ10t目にはバーンを飛ばす用意をしてる、アグロロイヤルならもう勝負ついててもおかしくない。
動きもポセ宗の完全下位互換みたいなものだし、8t目の動きとしては悠長な気がしてならない。

異形みたいな ぶっ壊れなんだけどクソ雑魚来てくれないかな〜

pigman Lv11

メチャクチャ強いだろこれ…そのうちヤバイと思う。

え?弱くね

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    9ターン目にリーサル狙うミッドか後ろよりのアグロで運用しないと正直微妙、コントロールでも一応使えるけど遅いしコストが重い気がする

  • 耳朶爆発 Lv.224

    すまんホーネットうぉーリア疾走なかったね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×