質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Bグループで使われてるデッキ

今回はBグループでもスリーブとかの報酬貰えるというのもあってか、Bグループ行ってる人コミュで結構見かけたので気になったんですけどやっぱりマナリアとかドラゴンとか少ないものなんですか?

これまでの回答一覧 (16)

馳夫 Lv279

決勝はまだやってませんが、Bグループ予選は普通にマナリアやドラゴンは多かったです

前回ローテグランプリはBグループでもマスター帯がかなり多かったですが、今回は低ランク帯が多いです

今回やって分かるのがマナリアのマリガンに低ランクとマスターでは差が大きかった事ですね

私はフェイロを使っているのですがマスターはミラやグレアの進化使用で回して来ますが、低ランクはミラを見ることが少なく見ても遅かったりします

後、私のムーヴの予測がたたないのでしょう、効果的にカードを使えていません

マスターでマナリアを使っている人は上振れ狙いのデッキで、低ランクの人が使っている場合は上振れると強いデッキと言う印象です

私は対戦運が良いので(悪いので)、ランクの低い人でもキッチリ回してくる人や大体はマスター以上(Bグループなのに!、さらに私はAA帯)の人と当たるんですが、今回は低ランクともかなり当たった上で、相手のランクの実力がデッキのムーヴに出ていたので書いておきます

長文失礼しました

クロノスネメシスで挑戦しましたが予選はマナリア、ドラゴンが多数でした。マナリアには白黒虚数、ドラゴンにはクロノスと上手く手札が回り本線には行けました。

1回戦はAFネメシスで白黒勝利、準決勝はサタンドラゴンでサタンを2連打されましたが、クロノスとギネリで引かせまくって勝ちました。決勝はバフバンプかな?手札が盛大に事故ってボロ負けしました。

紫炎 Lv191

3戦目でリアニに当たった。それ以外は普通。今回スリーブ欲しいだけの人は3勝しなくてもいいから地雷デッキ使ってる人少数だけど居るんじゃない?

こちら幕開けアーカスで優勝、相手3戦全部ドラでしたね…
事故ドラ、異界鯵ランプ、サタドラ、だったかな?

幕開けのおかげで大型処りやすいので割と楽でした。
でも鯵コワイコワイ

trd Lv144

俺も今回Bだったけど別に普通だったよ
サタドラ(たぶん)
旧タイプの侮蔑ドラ(たぶん)
スペルマナリア(事故ってたたぶん高コススペブカード引きすぎ)

決勝はウィッチとドラゴンにしか当たらんかった

マナリア、サタドラ、聖獅子をAFで倒して優勝した。
相手のプレイがところどころ甘く感じたけど、単に皆ツイてなかっただけかもしれない

Lv1 Lv15

自分は、予選はリアニメイトネクロ
決勝は、天狐ビショ使いました。
相手は、普通にマナリアやドラゴンが多く
当たった他の職業のロイヤル、アーカスネクロ、自傷ヴァンプも
ネタっぽい構築ではなかったですね
あまりにランクが低い人は、構築の時点でキーカード足りてない感じはします

秘術ウィッチで挑みましたが、

①サタンドラゴン → 初手トップ引きのベヒーモスで負け
②マナリアウィッチ → 相手追いつかず勝ち
③ミッドレンジネクロ → マナリアストームする前に展開されて負け

Bグループ予選ならデフォルトデッキとか混ぜドラを見かけましたが、決勝はまぁ環境デッキでしたね。

決勝1回行ったら初戦が飢餓ヴァナラでした

デッキの顔ぶれ自体は大差ない感じでしたが、明らかなプレミを見ることは多かったです。
最たるものでは手札を切ってからメーテラ進化したので打点が足りなくなって二面処理失敗(しかも先ドローもできてない)とか
ちなみに決勝のメンツは聖獅子マナリアミドネクでした。

自分は1ラウンドでチケット使ってまでチャレンジする気力が湧かず3勝止まりでBグル行きましたが、かなり楽ちんだったので決勝報酬次第ではあえてBを選択するのもアリだと思いました

リーシェナと聖獅子来ないで♡

サタドラやマナリアは普通にいるけど普段見ないようなデッキもかなりいる。
決勝は開闢ライオ サタドラ 薔薇ヴァンプだった。

決勝は秘術、マナリア、ミドネクでした
それほど変わらないかと

sstl Lv82

普通にドラばっかだったぞ
ただランクはBとかCをよく見た

outam Lv233

破滅の予言ウィッチとか操り人形ネメシスとかライオウィッチとか
ちょっと変わったデッキをよく見かけるようになります。


あと、あからさま下手な人と1回は当たります。
盤面処理しすぎフェイスロイヤルとか、逆に処理しなさすぎミッドネクロとか。
ごく稀に大半ベーシックのガチ初心者がいます。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あと、Bが使うマナリアは比較的高確率で事故ります。理想ムーブから離れたときの動きが上手くできないのかと。

  • SAN値直葬@オーキス愛好家 Lv.17

    人形ネメシスってもう変わったデッキの部類なのか… けっこう勝てるんだけどなあ

Ðust Lv92

そんなことないと思う
普通にマナリアとドラゴン多い
ただ初心者の割合は比較的多いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×