質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新サタン生成相談

未だに新サタンが一枚も無いですが、今後も活躍を期待して今から生成しても良い判断でしょうか? 使用している方々いかがです?

使われまくってる側としては出されたらかなり強く感じてますが。

これまでの回答一覧 (10)

outam Lv233

アディショナル追加後にパック引く予定があるなら止めましょう。
パックから出せばいい。出なかったらその時考えようか。

今すぐ欲しい!とかじゃなけりゃアディショナル来た時まで待つのも手

使用感が気になるなら1枚生成でルリアサタン運用で様子見してもいいかも

  • さつき メイ Lv.36

    後半月ほどでくるんですかね?確かに急いで作る程じゃないかなぁ

ドラの新カード次第ではサタンしか残らない可能性もあるから作って損はしないかと

  • さつき メイ Lv.36

    あったらあったで損するってことは無さそうだけど、ニュートラル故に今後採用するかなって疑念もあったり本当に生成に踏み切るのに判断が難しいカード

3日前ぐらいに初めて使ってみて確かに強かったけどあまりに運ゲーすぎて面白味を全く感じなくてすぐ使うの止めた自分みたいなのもおるで

とりあえず1枚作ってソロプレイとかで使ってみたら?

  • さつき メイ Lv.36

    ここの皆さんがあまり乗り気な回答じゃないから踏みとどまりそうです(苦笑

腐人 Lv122

一枚で十分
軸にしたくても2枚でいいかな

  • さつき メイ Lv.36

    一枚くらいならいいかなぁって思っちゃいますね (´・ω・`)

Hana Lv97

高速で回るデッキでのアクセラレートの運用は強くて楽しいからそれが実現できるアンリミがメインなら生成オススメ。正直どのコントロールデッキにも入る万能カードだと思う。
ローテではそう言った運用ができるのはスペルウィッチかafネメシス(次期でスペルウィッチのみになる)くらいでそれらをやるつもり無いなら無理して作らなくて良い。一応プルソンガチャとかの運用もあるがネタの域を出ない
全力でブーストしてエンドカードとして出すサタンドラは使ってると自己嫌悪になるくらい頭悪くてつまらないおみくじゲーになるからあんまりオススメできない。回してるデッキタイプにも依るが個人的には強いとも思わない

  • さつき メイ Lv.36

    やってる側だと空虚なんですね。実はやられてる側もなんです(笑) 立ち向かう側を貫くかなぁ、、、

沙織= Lv79

ルリア持ってるなら1枚位作っても良さそう。
手持ちが少ないクラスのミッションをとりあえずサタンでフリマ行ってこなせるようになると思うし作る価値はありそう。マゼル作るより安上がり。
お守りサタンも悪くないし。アンリミなら環境以外と遅いし、ローテでも今後遅くなるかも。

本気でサタドラ組むとかアクセラで遊ぶとかじゃなきゃ2枚は要らないかと。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    あ、ルリアは2コスとしてもまあまあ強いから無理なく3積み行けますよー。

  • さつき メイ Lv.36

    ルリアは3枚持ってますね。あー フリマは全くやらないけど遊び感覚で1~2枚作って遊ぶのもありですねぇ

ドラゴンだとPPブーストするカードがあるならもうその地点で必須レベル。
ウィッチならスペブ軸だとアクセラ運用からの大量ドローで実質メインレベルの運用できるから作りたいなら是非とも

他のデッキもローテにて低速やミッドレンジでもじり貧やトドメに入れているだけで勝ちが拾える

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    これをどっかのバカに読ませてやりたい…

  • さつき メイ Lv.36

    運要素あるけど、やはり着地さえしてしまえば後はどうとでもなるくらいのパワー持ってますもんね。使われてる身としてはかなりパワー高く、蹂躙感凄そうで誘惑が・・・

ttt Lv113

サタンドラ触った感じ、2ターンに託宣打ってアイラでppブーストしないといまいちだなと感じたので、作んなくてもいいっちゃ良いです。

アイラ落ちたら相当弱体化しますよこのデッキ、互換来るなら話は別ですけど。

他2件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    ブースト出来るか否か、サタン後の引きなど、かなりの運要素ありそうですね

  • ttt Lv.113

    このデッキ使うとグランプリ全勝の日と一勝しか出来ないような日があります、それぐらい運ゲーデッキです。はっきり言うと2ターンの行動は託宣以外はゴミに感じます。白亜減らしてスカサハ2にしてますけどそれでも物足りないですね。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    今のローテランプは2コスが多いから、信者とかがくっつかない限り3ターン目は4pp使いたいのよね。

これからローテ落ちしても(気が早い)デッキぶんぶん回す奴はアクセラメインで採用できるし、ランプの主力にもなれるから生成して損はないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×