質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
a Lv10

ヘクター非採用ネクロ

デッキ改善案お願いします。

これまでの回答一覧 (9)

そこにヘクター入れよう(コンブレ)

  • a Lv.10

    ヘクター入れるとネクロマンス足りないぃぃ

ミント3積みせんかい!ダボッ!

  • a Lv.10

    ミントをみんなが除去しなくなれば……

宴は要らないと思う
ヘクター不採用ならネフネクかアーカスに寄せるべきでは?

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    ついでに言うならフランはほぼ3確定かと 自壊つき4ダメ、3/3/2として使える上に1枚で墓地を2枚増やせるなど汎用性が高いので

  • a Lv.10

    宴がないとネクロマンスが足りないのですがどうすればいいですかねぇ…

  • しいたけ Lv.52

    足りないはずないと思うけどなぁ フィニッシュをデスタかニコラのどっちかに寄せたら足りるはず(どっちも積むのが悪い)

  • a Lv.10

    アーカスを入れてニコラを減らすとかなり安定しました

ぱっと見墓場足すカード多すぎです。デスタかニコラを2回打ってフィニッシュするプランなのかも知れませんがどちらも事故要因になるカードなので枚数は控えた方がいいと思います。

私の主力デッキがコンセプト同じなので載せておきます。
アグロムーブで削ってニコラかタイラント1回で決める感じです。
ヘクター入ってますが、宴使えば全然墓場足ります。
死月は好みの採用なのでゴブリンとかの方がいいと思います。

他4件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    死霊の宴だと6~8ターン目くらいにバースト飛ばせるのでミントよりおすすめです。

  • a Lv.10

    なるほど、確かにそうですね。あとルルナイの使用感ってどんな感じですか?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    2ターン目に2/2置いてくる相手が少ないので2ターン目フォロワー出して3ターン目にルルナイかラビネク置くだけで攻勢とれることが多いです。ルルナイは4ターン目に顔殴りやすくていいです。あとニコラのせいで3コスが落ちてないと霊魂再生ニコラが出てくる確率が高いので、3コスでリアニしたときに強い要因として必要です。←ここまで今弾でたカボチャでも同じ│ルルナイの効果は基本使わないように動いてますが使っても墓場に大幅な影響はでないです。使うときは気休め程度ですね。正直効いてるのかどうかわからないです。2コス除去が使えないのはアグロとしては悪くないと思いますが3たまるのがある程度返されてからなのがなぁ…

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    霊魂再生使わなかったら他の選択肢もあると思うけどアグロとして3/3/3は悪くないよ

  • a Lv.10

    作ってみようと思います。

宴使うならミント入らないです( ・_ゝ・)

並び立つ墓と冥府いれてけ

  • a Lv.10

    ミント要らないと気付いて今は外れました。並び立つ墓とかよさそうですね

個人的好みになるがニコラ3枚は事故の原因になるので好きじゃない

そこを削って死月を入れたい

  • a Lv.10

    確かにニコラは新たなる引けないと事故の要因になりますね……2積みにして見ようと思います。守護に弱いので死月の採用ありですね

死を知るもの

他2件のコメントを表示
  • a Lv.10

    ドロソとしても墓場溜めでもいいですね

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    たまにフェリが決まりそう

  • a Lv.10

    フェリがあまり決まらないのでフェリを減らして別のカードを使おうと思います。

outam Lv233

とはいえヘクターっぽく組みましょう。
ただし、タイラントと禁絶以外のネクロマンス禁止。

で組んでみた。

横並べはヘクター警戒で処理されるので、
相手に処理させながら墓地を稼ぎます。

一昔前のドロー大量型に寄せた。
特に工夫無くても回るので、盤面取られ過ぎないように。
不死者アサシンを上手く使っていこう

  • a Lv.10

    なるほどアサシンやボンキマの採用ありですね

レイヴン入れて火力upとかどうですか?
後地味に集団埋葬墓が強いので試して見てくださいー(・ω・)ノ

  • a Lv.10

    なるほど、集団埋葬墓は序盤に引ければ強いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×