質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロコスト4ラスワ3銃士

ネクロ感のある(趣味)デッキを目指してます。そこで皆さんに質問なのですが、以下の3カード。

・地獄の解放者(4/1/1 リッチ出すやつ)
・スカルリング(スケルトン2リアニ2)
・イビルコフィン(4/2/2 進化時ゴースト3 ラスワリアニ2)

湧いてくる4コスでどれがいいのか悩んでいます。
5ターン以降の動きとして禁忌の復活を使い、死霊の街を使い、10ターン目にゼベットをどんと繰り出したいという感じです。

4コスの動きで使ってて強かったとか弱かったとか相手していて楽とか戦いづらいとかあれば教えてくださいお願いします!

ちなみに今はスカルリング使ってます(消滅対策とリアニ2の成功率が高いので)。ただリアニまでのラグがあったりするのが気になってます。

これまでの回答一覧 (5)

とりあえずその3枚ならコフィンがいい。進化すれば複数除去にも回れるし、面白いボイスしてるし。
スカリンは出したターンが4コス払って2コス分しか動けないので隙晒しがかなりきついかなぁ、カウントついてるのにコスト踏み倒せないのもきつい。墓溜めとか骸用に展開するならありなんだけど…。
後、候補にないけどオシリスもいいかも。アンリミならボンキマやスケナイを再利用して、非常にネクロらしい戦いが出来て楽しいよ。

Lv130

使ったことないけどデスカーン強そう。
3点飛ばしにラスワでグレイとか出せるし。

  • ネクロマン Lv.19

    やはり汎用性は高いですよねー。 ひー消滅が怖い:(´◦ω◦`):ガクブル

fuhafuha Lv177

解放者は相手を選びすぎる。スカリンは無難。イビルコフィンは微妙に選ぶ。気にいるやつがないなら骨牛やオシリスも候補。イビルコフィンが一番ネクロっぽい。

退会したユーザー

オシリスは?

後攻で使えるコフィンでよさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×