質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府

冥府ってメチャメチャ嫌われてるけど好きな人もたくさんいるよね

というわけでみんなの冥府デッキ見せて☆
変態な構築だとおれが喜ぶ☺

これまでの回答一覧 (19)

変態じゃなくてすまん

べ、別にこの前のグランプリ4勝しただけなんだから!
勘違いしないでよね!

上 私がよく使ってる禁忌冥府

下 それスパルタクスでよくね?

変態じゃなくて申し訳ない。
冥府を捨てても割られても問題ないのはネクロならではの利点だと思う。

おう、何度でも見せてやるよ!
……しかし、一番スッキリ収まってた画像引っ張ってみたら、これ大分古い型の奴だった。
ゴレアサも無い時代の奴だねぇ……。懐かしい。

沙織= Lv79

最近大分強化されてきたはずの運命確定サーチ冥府。
昔このコンセプトで回してたんだけど新カード出てから回してないからまた回してみたいです。
奇術師じゃなくてオリゴ入れてもいいかも。

とりあえずステラと封じられし禁忌を生成する気力がないです.....。

ななし Lv111

さっき思い付いて5分で組んだ
理→クロノス→サイで一気に燃やす

誰か決めて(丸投げ)

  • outam Lv.233

    クロノスは2~3枚入れるかルリアサーチしなさい。引けないぞ?

昔組んだ毒リンゴン宴堕天冥府が見つからない

最近やってることがネメシスの劣化だということに気づいてしまった

outam Lv233

定番以外で個人的に一番使いやすいのはこれ。
原初ディスカ冥府withゾーイ

序盤は原初として立ち回るもよし。
最速竜巫女→運命または竜殺しもよし。
パチってもよし。

冥府ルートとしては、1枚で2枚以上墓地増やせるカードを多くしてデッキアウトリスクを減らしてます。
できるだけトークンは出していきましょう。
ゾーイは一旦デッキに帰ってくれる1ドロー、運命と相性良。3積みでもいい(2なのは当時の予算の都合)

バレるとは思いますが半年以上更新してないので調整してください。枠苦しいですけど。

黄金都市にキレてた頃の名残でデビルフラワーが入ってるやつ。展開しながらデュランダルetc壊せるからそのまま居る。
どうせ最速なんてなかなかできないからとちょいちょい重めのカードが入ってる関係上、冥府起動は10ターン以降がザラ。
どうせフリーでしか使わんけど、フラワーよりかは堕天が欲しいから、使う際は1.2枚チェンジ推奨
他は普通の冥府エルフですな

レイ Lv95

冥府は作って壊してを繰り返してる。ネクロだけはずっとあるからネクロで。面白みはないです
今ある冥府はこれ(さっき信者抜いてゼベット入れた)と、黄金都市、リーシェナにピン、ガデゴ冥府、

前に淫○バースで見たやつ

グリモワールで手札のスペル"捨てて"メルヴィで引き直すやつ
消滅じゃないから墓地溜まるんすよねぇ

メルヴィ1枚しか持ってないけど。

結構古いままの構築だけど楽しいよ
PPブーストと大量のAoEから成り立つフォロワーレスディスカ冥府
スペルかアミュ加える手段確かないからデッキ枚数ぎりぎり過ぎて、マジで勝てないけど。

ウミツ Lv222

もうアンリミやってないからデッキが無くてすまないんだが、精神の締め出し冥府っつうもんがある。過剰ドローで墓地を貯める新たなる運命の亜種みたいなもんだわ

eos Lv152

黄金冥府って聞いてビショップを思い浮かべた奴、それからディスカード冥府ドラゴンと聞いて竜巫女の儀式を思い浮かべた奴は、窓際行って...(このデッキで)シコれ



あと構築助けて

  • eos Lv.152

    あ、プレミア警察には先に謝っておくわすまぬ

fuhafuha Lv177

冥府先出ししやすいから顕現が光る。コレットは結構パワーあるなと思った。

15G Lv32

まだまだ改良の余地はあると思いますが...
運命は墓地貯まるの早すぎてつまんなくなるから入れてないです

要するに運命入れるのは甘え

今回のフェイトミッション消化用に作ってみたものの思った以上に強くてビックリしてるやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×