シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
勝率6割近くないと時間的にかなり厳しいですから、単純にマスターの過半数に勝ち越せるレベルはあるということになります。
プレイやデッキはシャドバプレイヤーの平均値以上が保証されていると見ることができますね。
時間ばかりかけて1万稼いだタイプは怖くないけど、過去の試合から学習しながら1万稼いだタイプは滅茶苦茶強い。
最低限のプレイングの保証。強さなんてない。強いていうならゲームえのモチベが高いことは強さになると思う
グラマス目指すとして環境で強いデッキを使えばとりあえずMPは増えるからあとはそれを10000溜めるまで続けられるかどうか。
勝つ気があるかっていうのとこのゲームを続ける根気があるかくらいしか測れないと思う
グラマスになってる人はプレイングは最上位だと考えていい。
構築に関してはコピーしてる人もいるから何ともいえない
ラダーの実績は最近だと評価低めよね。強い人がグラマスである事は多いけど、グラマスだからこの人は強いとはもう言えない。基本的にこのゲームやり込もうと思ったら自然とランクマッチをやらなくなるゲームだから
精神力
言わずもがな
勝てると分かっているデッキ1本で短時間でかけ上がった人より、じっくり時間かけてデッキ変えながら積み上げた人の方が、なんならその環境においての環境理解度とかにおいて上なんじゃないかと思ったけどどうだろう。勝てるデッキはすぐ分かるし、それを回すだけなら簡単だもの。
いずれにしても、色んなデッキと対面してるからプレイングは多少なり向上するよね。それこそ秘術対面で5PP時に始祖マナリア進化で取れない体力7頑張って用意したり。
まぁその差が発揮される機会なんてほとんどないんだけれども。
日本語警察だ!
「グラマスは強さの指標として十分機能するか?」なら、一概にマスターとの区別はつけにくいと思う
マスターより弱い事はあんまり無いだろうけど
最低限のplayingとprayingと時間と根気