サタンドラとマナリアの上振れだとどっちが強いと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

サタンドラとマナリアの上振れだとどっちが強いと思いますか?

サタンドラエアプなので教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

上ぶれの質が違う。

サタンドラの上ぶれって理想的にブーストして、無駄引き無くリーサル取れるってことだと思うけど、これだとサタン出す隙はどうしても生まれるからアグロムーブには勝てない。
サタンだけがメタなら、正直勝ち方には困らないと思う。

対してマナリアの上ぶれは中型横展開の疑似ドロシー状態にあるから、最速でそこまで持っていかれたら、環境のどのデッキもついていけない。ついでに横展開捌いても大魔法がある。
こちらは明確にメタれるデッキが限られるので、やはりマナリアの方が厄介と言える。

対面のみの考察で、対処札まで加味しての上ぶれってことなら、サタンは最速ブーストからガルミーユ炎爪ポセ宗で横展開返せる可能性はある。ただし、その処理とサタンリーサルを大魔法前に達成するのは、やはり相当な上振れ。

他5件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    理不尽の押し付け合いではマナリアに軍配が上がるという解釈でよろしいですか?最速ドロシームーブにサタンドラは対処出来ないが、最速サタンドラをマナリアはしのぎきれるという感じですかね?

  • くろーしす Lv.247

    なんというか、サタンには普通の上振れと、さらにその上があるというか…単純に最速ブーストサタンだけでは上振れマナリアは対処できないけど、上振れマナリアに対処できる可能性のある多面処理札がある。ちょっと上振れ程度ならマナリアの方が強そうだけど、どちらも最高の回りをしたらサタン有利じゃないかな…わからんけど。

  • きのこ Lv.98

    こっちまだ4PPのときにポセイドン着地されたからサタンドラトラウマになった。サタン着地からも理想の手を引ける前提ならどう頑張ってもサタン有利だけどどんな確率になるのやら…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    こっち4ppでポセ着地って先行託せん3連打しても4tにpp7なんだけどあり得なくないか?

  • くろーしす Lv.247

    こっち後攻で4PPってことは、先行5PP+3ブーストってことでしょ。託宣×2+ロイとかでもいける。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    4pp(使えるターン)のときかと思ったわ

託宣託宣託宣ガルミ龍鎧サタンアスタロトに震えろ

退会したユーザー

ケルベロスを2枚処理したうえでこんな展開してくるのが上振れマナリアです

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    しどいばんめんだ

  • 退会したユーザー Lv.152

    しかもこれだけやって手札は一切減らないという……

  • くろーしす Lv.247

    6Tって、託宣3でもない限り10PP到達できないんですが…マナリアほんま

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    手札が減るどころか増えるっていうね

SPIN☆ Lv124

マナリアの上振れはドロシー並のキ〇ガイだよ
ドロシー並の展開力を持ちながら10Tにはしっかりソリティア出来るから全く付け入る隙がない

沙織= Lv79

本気で上振れたマナリアに勝てるデッキなんて多分ない
上振れじゃなくてもどっこいどっこい。

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    どうでしたかね、ナーフ後のマナリアをあまり触ってないので究極のマナリアの上振れを忘れてしまいました。

  • Uzak Lv.224

    マナリアはミラのナーフが上振れが一番影響受けてると思うんですよねぇもれなく上振れのミラ出しが1ターン遅れるようになりましたから

  • まったり Lv.94

    理想的な横展開されても除去されること多くなりましたし、上振れマナリアそこまで強いかなぁ?大魔法まで持っていく前に押されることも多いですし

  • くろーしす Lv.247

    横展開まで持って行って除去されると大魔法まで行く前に押されるが同時に起きればマナリアに勝てると。はぁ…知ってるさ…

  • 黒い椅子 Lv.75

    本気の上振れなら蝙蝠ヴが越えていくぞ

Uzak Lv224

多分サタドラ
最速サタンの上振れされると以降どうしようも無くなるので
ただ上振れ含めた安定性ならマナリアだと思います

  • ttt Lv.113

    環境考察記事見てたら上振れで強いデッキを持っていくべきだみたいなのが共通していたんですよね。戦術としてどちらのデッキを握るべきなんでしょうかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×