カードに書いてある数値を半分にしよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードに書いてある数値を半分にしよう

カードの能力に書いてある数値を半分にして別の能力にしましょう。
割り切れない場合はそのまま少数にしてください

これまでの回答一覧 (16)

Ðust Lv92

2コスアミュレット
自分のターン終了時、自分の墓場が15枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

他3件のコメントを表示
だるな Lv158

10/10/10
アクセラレート 5; カードを0.5枚引く。開闢の予言者0.5枚をデッキに加える。自分のPPを4.5回復。
----------
直接召喚 自分のターン終了時、このバトル中に、自分が元のコスト0.5、1、1.5、2、2.5、3、3.5、4、4.5、5のカードをプレイしていたなら、このカードを0.5枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

森の巫女パメラ
自分のターン終了時、このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべての攻撃力/体力を1倍にして、この能力を失う。

リントヴルム
5/5/5
・聖竜・リントヴルム
・邪竜・リントヴルム
手札にあるとき、自分の残りPPが5で、自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に5枚以上プレイしていたならチョイス したカードとしてプレイする。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    強そう(小並感)

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    案外それくらいが丁度良いかもしれんな。専用構築に大幅に偏る必要も無いし、本よりは大分使えると思う

  • filenewarm Lv.104

    でもこうすると、ppがぴったり5で実質5/10/10が出てきますよ?(もともと10/10/10であるトークンカードをプレイするため)それでも良いと言えますか?

  • 大嵐泉研 Lv.42

    そこは5/5じゃないんか

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    いや、聖竜と邪竜もちゃんと半分って考えろよ

  • filenewarm Lv.104

    言うて聖竜も邪竜もトークンですし?(すっとぼけ)でも5/5/5なら聖竜も使われそうですね。

5ターン目に出てくる完全耐性 エイラの効果もしっかり受けます

1/1/1 進化時1回スペルブースト、弱…適正

まだこのカード出てませんねぇ

5/3/3(4/4)
ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を3にする(現在値は3以下ならそのまま)。

魔導の巨兵
3/3/3(4/4)
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 自分の手札の土の印・アミュレットをすべて捨て、捨てた土の印・アミュレット0.5枚につき+1/+1する。

奇跡的に小型なだけの巨兵になった(進化スタッツは犠牲になった)。

3.5/3/3
ファンファーレ 自分のリーダーを「自分の墓場の枚数」と同じだけ回復して、自分の墓場を0にする。

5/0.5/0.5
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。自分の他の手札0.5枚につき+0.5/+0.5する。

5/3/3
ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を3にする(現在値は3以下ならそのまま)。

ウミツ Lv222

蝿の王

ファンファーレ と自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに0.5体を出す。

5/3/3
疾走、必殺
アクセラレート 4  自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを破壊する。それらのカードについて、「それよりコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。

これなら殺戮のオーケストラを奏でられそう

3.5/3.5/2.5→4.5/3.5

ラストワード 自分のリーダーを1.5回復。

数字が全部小数点なんですが…。

次元の超越 10コス

fuhafuha Lv177

3.5/2.5/3.5
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを1枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてを、次のターン攻撃不能にする。

バハムート 5/4,5/4,5
ファンファーレ:他のフォロワーを全て破壊する

お?ええんか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    0.5枚を場に出すは草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×