ローテロイヤルのデッキ開発中につき、アドバイスください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv125

ローテロイヤルのデッキ開発中につき、アドバイスください。

デッキコンセプトはデッキ名通り"不意打ち"です。
まず序盤に守護はられると積むので何とかしたい感じです。
あと、ワンチャンスカフォ抜いてセリア確定でも良いかなぁとか考えてたりするのですが、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

セリア確定サーチなのはわかるんだけども
こういうタイプならリオードは入れたい気が・・・

  • 退会したユーザー Lv.125

    そうですね……。リオードさんは確かにありです。

fuhafuha Lv177

スカフォは盤面固めつつバフできるカードだからあった方が強いとは思う。疾走や突進ほしいからドラゴンナイツや白黒を入れたほうがいいと思う。

セリアを抜いて3,4,5アイテールループの終着点を獣戦士にし、レイサム早期降臨を狙うのも面白いと思う。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ふむふむ。ありがとうございます。確かにマグナスは飢餓のダメージ無効に出来ますし、ありですね〜。ドラゲナイ……やっぱりあった方が強いですよねぇ。因みにレイサム型獣戦士は別で調整してます。

舞→使徒
武装強化→蛇剣
武具→レイサム
レジェファイ→リオード

奇襲とかほざくなら前寄せにした方が奇襲感出せるしそもそもトークン出すならレイサムでいいよね
そもそも兵士バフするならニンジャクノイチは積むべき
大型守護もバロン辺りしかいないのだしそもそも並ばないから舞は要らないわな…首飾りも取れるかわかんないだし

こんな小細工してるから勝てない

  • 退会したユーザー Lv.125

    説明してなくてすいません。ええと、奇襲というのは出てきたナイトやヘヴィナイトが突然スタッツ上がって襲いかかってきたりするということでして。でも意見は参考になりました。ありがとうございます。

さっくり作ってみました。
バフ系カードと疾走や潜伏の相性が良いのでタージ、リオード投入in
中盤手札切れが多いのでアイテール→デイ
ただこの状態だと歴戦の武具でナイト出すために盤面調整で苦労しました。
もっと良い状態になったらまた報告します。

他2件のコメントを表示
  • シャチク Lv.36

    ごめん、コンセプト全く違うからこれはなしでお願い

  • 退会したユーザー Lv.125

    いえいえ、十分参加になります。なるほど。デイは発想にありませんでした……。

  • 退会したユーザー Lv.125

    すいません。誤字です。"参加"→"参考"

アミュ主体でわらわら湧いてくる兵士をバフするコンセプトって感じかな?簒奪剣入れて単純に除去増やすのはどうかね?舞と安売りと武装あたり調整して。
伝説もありかと思ったけど、流石に盤面圧迫しそう

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ概ねそんな感じですね。正確には湧いてくるナイトやらを進化して武装(スカアハ)飢餓で9点パンチするデッキですが。簒奪剣……なるほど。調整してみます。

スカフォ抜いてもアイテールサーチしてまうぞい
神速の歩法とか入れてみてはいかがでしょうか。歴戦の武具系統から出たやつにかけてもいいし、レジェファイにかけたら2つの条件同時に満たせますよ。
抜くとしたら簒奪の舞でしょうか。刺さる相手があまり思いつかないです。

  • 退会したユーザー Lv.125

    いえ、セリアはアイテールループで盤面作って確定で絶望飛ばすという意味です。後半スカフォが腐ることがあったので……。歩法、ありですね。試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×