オリカ募集 テーマ:シャドバ版ブラック・ボックス・パック
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

オリカ募集 テーマ:シャドバ版ブラック・ボックス・パック

ぶっ飛んだカードをお願いします。

《例》
フォロワー
コスト4
クラス・ニュートラル
3/3→5/5
ファンファーレ
自分のリーダースキンのカード1枚を手札に加える。

以下この効果で手に入るカード

ローウェン以外のデフォルト、ストV、影之詩→何も手に入らない

ローウェン(黒竜含む)→誓いの一撃

神バハ→そのフォロワーのリメイク前のカード

パック排出→そのスキン付きカード

グラブル→そのフォロワーのカード(パーシヴァルはドラゴンナイツではなく炎帝・パーシヴァル)

fate→その弾のコラボカード

これまでの回答一覧 (11)

サタソ
10/6/6 ニュートラル
ファンファーレ  自分のデッキをデフォルトデッキにする。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    いい感じにパチモン感出てて好き

  • フーラン Lv.15

    クッソwwww

銀氷暴竜竜呼び原初天翔ける水竜神侮蔑ダーク終戦竜の炎アドラ悪夢憤怒ジルウロボジャバファフインペリ天窮ドラゴニックピューアジリント大いなる

166/106/104

アクセラレート1;カードを1枚引き、10/6/5、アクセラレート無しの大いなる調停者・ゾーイをデッキに加え、竜帝の近衛兵を1体出す。
アクセラレート3;カードを2枚引く
直接召喚 自分が元のコスト7以上のカードをプレイしたとき、それがこのバトル中に4回目かそれ以降なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
疾走
必殺
突進
このフォロワーは攻撃不能
自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを-1する。
・聖竜リントヴルム
・邪竜リントヴルム
手札にあるとき、自分の残りPPが10で、自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしていたならチョイス したカードとしてプレイする。
自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったら、進化する。
自分の場に元のコスト3以下のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。
ファンファーレ 銀氷の吐息を1枚手札に加え、ヘルフレイムドラゴンを1体場に出し、+x/+0し、相手のフォロワー1体にxダメージ、竜帝の近衛兵を場が上限になるまで出し(上限は5体)、ドラゴン1体を出し、相手のリーダーか相手フォロワー1体に3ダメージ、自分の他のフォロワーを全て破壊しそれらについて「それよりコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ自分のデッキから場に出し、他のフォロワーすべてに2ダメージ、手札をすべて捨て、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「捨てたカードの枚数」と同じダメージ、自分のリーダーの体力の最大値を10にして(現在値が10以下ならばそのまま)、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、5ダメージ」を持ち(リーダーはこの能力を重複して持たない)、自分のデッキのコスト7以下のカードすべてを消滅させ、自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「自分のリーダーへのダメージは0になる」を持つ。覚醒 状態なら、自分の手札のコスト3以下のカードすべてを、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。覚醒 状態でないなら、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。このターンが5ターン目かそれ以降なら、自分のpp最大値を+1する。自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては、突進 と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。
ファンファーレ エンハンス 7; お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含める)
ファンファーレ と自分のターン終了時、自分のデッキのコスト最小のフォロワーを1枚消滅させ、+y/+yする。
攻撃時 自分の手札のランダムなドラゴン・フォロワー2枚のコストを-1して、攻撃力を+1する。
ラストワードウロボロスを1枚手札に加え、次の自分のターン中、自分の場にドラゴン・フォロワーが出るたび、その攻撃力/体力を2倍にする。
覚醒 状態なら、自分の手札にコスト3以下のカードが加わるたび、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃されない。
覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。
覚醒 状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
相手のターン開始時、このフォロワーの攻撃力が10以上なら、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、5ダメージ。(Xは「自分がこのバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数」であり、yは「消滅させたカードのコストの値」である。)

他4件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    進化後 このフォロワーは攻撃不能。 進化時 相手のフォロワー1体に1ダメージ、ヘルフレイムドラゴン1体を出し、ドラゴン1体を出す。 ターンごとに1回、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに3ダメージ。 攻撃時 自分の手札のランダムなドラゴン・フォロワー2枚のコストを-1して、攻撃力を+1する。 ラストワードウロボロスを1枚手札に加え、次の自分のターン中、自分の場にドラゴン・フォロワーが出るたび、その攻撃力/体力を2倍にする。 覚醒 状態なら、自分の手札にコスト3以下のカードが加わるたび、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。 覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃されない。 覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。 覚醒 状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。 相手のターン開始時、このフォロワーの攻撃力が12以上なら、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、7ダメージ。

  • filenewarm Lv.104

    一言で言うと、今までのドラレジェの全部のせです。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    長え!

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    エンハ7で出せれば手札6枚以上でほぼ確定で20点削りきれるな。悪夢ジャバのせいで幾つかの能力無駄になってるけど。

  • filenewarm Lv.104

    よく見たら新ジルニトラの能力だけ色々違ってました。進化前は「自分の場に元のコスト3以下のフォロワーが出るたび、それを+0/+1する。」が正しいですし、進化後はもうその能力消えてました…。

2/2/2

直接召喚:相手のターン中、相手がそのターン中に同じエモートを3回使用したとき、このカードを1枚、自分のデッキから場に出し、ターンを終了させる。

1/1/1

ファンファーレ:お互いのリーダーは服を失う。

他1件のコメントを表示

究極ベルエンジェル
指揮官
9 0/100 0/200
守護 突進 疾走 必殺 潜伏
ラストワード ベルエンジェル1枚を手札に加え、カードを3枚ドローする
ファンファーレ このカードは相手のカードの効果しか受けないを持つ さらに復讐状態ならベルエンジェルを上限枚数場に出し、+2/+0する
エンハンス 10 リーダースキンをベルエンジェルに変更しデッキをベルエンジェルデッキに変える さらにこのターンにプレイした枚数が2枚以上なら 進化する
チョイス:自分の残りppが5の時、輝く鐘ベルエンジェルかベルエンジェル2体をチョイスしそれらのカードとなり、+0/+1して場に出す
アクセラレート 2: ベルエンジェルを出す。葬送:したらリアニメイト2し、それがベルエンジェルだったらリーダーにベルエンジェルが場に出るたび体力と最大体力を1回復するを与える
共鳴状態のときこのカードは破壊する効果を受けない。共鳴していないとき、このカードが受けるダメージは10倍になる。
兵士フォロワーとベルエンジェルと名のついたフォロワーは攻撃されない。
攻撃時 ネクロマンス1 +0/+10する。これを墓場が0になるまで繰り返す。
スペルブースト +0/+yする。(yはスペルブースト×10)

進化時 覚醒しているなら+10/0する

疲れたゾ…

7コスト5/5
ファンファーレ この対戦で使用したエモートの種類の合計値ダメージを与える

Cygamesカスタマーサービス、悪夢の宣告
6
ウィッチ・スペル
フリーズゴーレム(5/5 守護/攻撃不可/人形式自壊)を1体出す。
相手のリーダーにXダメージ。自分のリーダーをY回復。
ランクマッチかフリーマッチを行っているランダムなリーダーZ人にXダメージ。
ランクマッチかフリーマッチを行っているランダムなリーダーZ人にYダメージ。
XとYとZは、合計がこのカードの「スペルブーストされた回数」になるようにランダムに決まる。

アンヒンジドですまんな。
元がX火力なので宣告リスペクト。

onyx Lv50

輝く宝剣 コスト8 スペル

このカードはゲーム中一度しか使えず、ランクマッチ及び大会では使用できない。自分の所持カードをランダムに一枚分解する。
そのカードのレアリティがブロンズだった場合、相手のリーダーに2点ダメージを与える。
そのカードのレアリティがシルバーだった場合、相手のリーダーに4点ダメージを与える。
そのカードのレアリティがゴールドだった場合、相手のリーダーに6点ダメージを与える。
そのカードのレアリティがレジェンドだった場合、相手のリーダーに10点ダメージを与える。

エンハンス10 以下の効果を持つ
そのカードがプレミアムだった場合、さらに3点を与える。

「よろしくな!なかなかやるなう!」
6/4/4
自分のリーダーがじゃんけんに勝ったとき、このフォロワーは「メンコマスター・ローウェン」に変身する。

このフォロワーが破壊されるとき相手のリーダーを煽ってもよい。煽ってもよい。

「メンコマスター・ローウェン」
10/8/8
疾走
お互いのリーダーのエモート制限を撤廃する。
攻撃時:
煽ってもよい。相手が煽り返したら、他のフォロワーを全て破壊する。

※ローウェンの香り付き

他2件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    よく考えたらブラックボックス版は香り付いてなかったな…

  • しいたけ Lv.52

    じゃんけんに勝つ=先攻をとる

  • こけし Lv.44

    じゃんけんに勝ったのにめんこマスターの称号を得るのか……。

Lv43

8マナ スペル
このスペルの追加コストとして100ルピが100クリスタルを消費する。コストを払った場合ランダムなシャドウバースのパックを一つ開封し、フォロワーカードが出た場合それを全て召喚する。

グレートムダ
偉大なる無駄
1コスト スペル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×