質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

2pick

2pickの質問です。 この2つだったらどちらを選択したほうがいいですか?

以下はこれまでにpickした28枚のカードです。

クイブレ×2 狼牙の剣士×1 アックスプリンセス×1 大安売り×1 イヴリシア×1 ハッピービッグ×1 秩序のヴァルキリー×1 伝説の幕開け×1 傭兵の帰還者×1 ホーリーナイトベア×1 セリア×1 大商人×3 クロエ×1 フレイルナイト×1 ジュリエット×2 ロミオ×1 マーチャントガール×1 ワルツ×2 円卓会議×1 ギガース×2 ランページマンマス×1 角冠の王×1

これまでの回答一覧 (11)

やはり、左ですよね
レイサムは出してみればわかりますがアクセラでも2コスト引けないときに出せば良いし、単体で出すと攻撃時に出るナイト君がネメシスの人形的な役割で除去に使えるし、顔にも詰めれる
疾走系のカードも多めにピックされているようなので終盤のフィニッシャーとしてレイサムをピックされてはどうでしょうか?
右の場合ですが円卓2枚目は皆様が言われてる通り腐る可能性が高い(3コスト指揮官があまり強くない)
ドラゴンナイトもランクマッチで使うドラゴンナイトとは違い簡単に除去されてしまいますし、エンハンスで出すならレイサムの方が後のターンでも活かせるかなと思いました。
右も決して強くない訳でもないのですが、やはりピックでレイサムを取ればレイサムまで繋げることができればかなり勝率も上がると思います。
是非5勝目指して頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     レイサムはコスト高いとはいえリーダー付与効果なので無限に攻めが切れなくなりますもんね。 あと希望セリアとレイサムも相性いいですもんね。  おっしゃる通り3コス指揮官にマーチャントガールがいる時点でハズレ引くこともありますよね。   ありがとうございます、レイサム軸で頑張ってみます!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    応援してます!


既に円卓拾ってるようなので、ほぼ確実に2枚目の円卓会議はボイコットされる。なので実質死に札が1枚のPickになってしまう。
左はレイサムの有能具合は言うまでもなく、エージェントのほうも並の活躍は出来るので腐りにくい。

  • 退会したユーザー Lv.74

     ありがとうございます! レイサム出せれば盤面かなり有利にできますし、攻めのリソースも尽きないですもんね。  エージェントもチョイスが優秀ですもんね。


今までpickしたカードを写真にして、これからpickするカードを文章にした方が早くね?

左の方がいいです。
レイサムは、素で出せればほぼ盤面勝負に負けなくなります。アクセラで使うのはできれば避けたいですね。
また、1~3コストが多いので息切れしやすいと思いますが、デイの潜入捜査で解決できるかもしれません。

右は円卓会議がいきなりボイコットされる可能性は低そうですが、さすがに2枚目は要りません。2枚目を引くとたぶん腐ります。
ドラゴンナイツは汎用性とカードパワーを両立した強カードですが、円卓会議がアレなので諦めたほうがいいと思います。

関係ないですが、4~6コスト帯ががら空きなので中盤の進化合戦が厳しいかもしれません。進化時効果持ちも全然いませんし。
傭兵やクマのエンハンスを使えばごまかすことはできるので、他に出せるカードがあるならエンハンス持ちは取っておいた方がいいかもしれません。

trd Lv144

←ですね
理由

デイはドロソにもなるので優秀
といっても状況次第ですが使い分けできるのはすごくいいです
レイサムはものすごく強いです
いわば無限にナイトを出せるわけですから

円卓はどうしても効果が安定しないです
引いた時にはデッキないなんてこともあり得ます
ドラナイはものすごく強いですがレイサムのが強いです

左ですかね。
ドラゴンナイツはいいですけど、円卓会議2枚目は確実に腐ると思います。
あとレイサムも非常に強いですし

☚(^ω^)☚


2pickで使ったことないけど、レイサムは強いんじゃない?
ドラナイは強いけど、円卓2枚は腐りそう。
前に円卓使ってる人と対戦した時、会議に誰も来なかったことあるし。

退会したユーザー


円卓腐る率高い

giku Lv28

円卓を有効活用出来るカードなければ左だと思います。単体で完結してるカードですし。

S.K. Lv142

既に円卓pickしてるなら2枚目は避けるべき。
消去法で左。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×