質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すみませんでした!

3勝2敗でrageの敗北者になりました。
ネクロは無敗でしたが、マナリアがダメでした...
眼光ケアして握ってたアンを悪鬼で落とされて発狂しかけました。
ネメシスとロイヤルを重く見て3積みした信者は刺さったので、おススメです。
デッキやプレイへの質問募集します。

これまでの回答一覧 (9)

Y・U・A Lv330

おいおいおいおい
謝るってのはそうじゃねぇーよなぁ?
全然足りねぇーぜ誠意がなぁ誠意が足りねぇなぁ!
こっちはもうパンツ脱いでんだよ!わかってるよなぁ!
俺はわかってねぇ!
よくわかんねぇーけどパンツ脱いでんだよ!
どうしてくれるんだ!ええ!?

自分は2-2でネクロと「ロイを積み忘れた」ランプドラゴン()でやってました
信者入れるかすごく悩んで結局入れなかったんですけど、やっぱり強かったですか。

個人的には代弁者の枠は尖兵かなぁって思ってたので、代弁者を入れた理由について聞きたいです。

マナリアデッキの内訳も知りたいです。

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    https://shadowverse-portal.com/deck/3.3.5-gkQ.5-gkQ.5-gkQ.6PQ9g.6PQ9g.6PQ9g.6PM-i.6TB7Y.6TB7Y.6TB7Y.6apPY.6apPY.6apPY.5-gka.5-gka.5-gka.6auIM.6auIM.6auIM.6edYs.6edYs.6eiR2.6eiR2.6eiR2.6Zl2s.6W__a.6W__a.6W__a.6X492.6X492.6X492.5-glM.5-glM.5-glM.6auI2.6auI2.6auI2.6edYi.6edYi.6edYi?lang=ja

  • filenewarm Lv.104

    ありがとうございます

オシリスそんなに強かったですか?
ロイヤルに進化切れないのはもちろん、ネメシス相手でも(信者蘇生出来たら強いとはいえ)異次元侵略なりで消滅されて泣きを見る気しかしないんですが。

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    体力が1とか2のオシリスに侵略はそこまでアドとれてないのと、侵略きってくれたら、それだけ進化が切れた後の信者への回答がなくなるということ。なので完全にアド損ってわけじゃないです。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    はえーなるほど・・・フリマちょろっとやった時にネメシスに当たったんですけど、普通にすり代わりやらで消されまくって全くアド稼げないどころか進化権の浪費にしか感じなかったんで・・・

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    オシリス以外にも進化を有効に使える択があるので、固執はしなくていいと思います。弱点はありますが、ゼベットよりは強いです。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    うーん・・・私はネメシスロイヤル相手にも安心して出せるゼベット派なんですが。まあ色々試して見ます。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ゼベットはミラーで後攻進化すると、ケルベロスに上から叩かれてそれが永遠にキツイんですよねぇ。

退会したユーザー

信者はマジで強い。一部のデッキを封殺できる他、オシリスから出て次のターンの進化フォロワーを守る動きも強い

質問……特にないなあ……ネクロとマナリア使っててそれぞれ苦手なデッキは?

他1件のコメントを表示
mk167 Lv61

RAGEの舞台でアン落とされるの草

お疲れさん

sorano Lv77

オシリスから信者出すのは刺さった?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    めちゃくちゃに刺さったぞ。ネメシス対面でオシリスからの復活+手札の信者で2枚並べたらgg

ひとまずお疲れ様です
マナリアはスペル軸? あとデッキじゃないけど多かったデッキタイプの対面も気になる

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    スペル軸です。ネクロミラーが多かったですが、後攻を引きまくれたので普通に勝てた。逆にマナリア使うと進化ターンにまともな進化カード引けずにやられた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×