シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
アミュレット
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。その後、カウントダウンXを持つ。(Xはこのカードの効果によって受けたダメージと同じ値)
自分のリーダーがダメージを受けるなら、そのダメージを0まで減らし、このカードのカウントダウン を減らしたダメージと同じだけ進める。
復讐状態でも自傷しまくれるぞ
割られたらご破算
『血濡られし覇王』
7コスト
3/1→5/3
ファンファーレ 自分のPP最大値未満でコスト最大のフォロワーをランダムに1体デッキから場に出す。【復讐】状態なら、場に出たフォロワーのコスト未満でコスト最大のフォロワーをランダムに1体デッキから場に出す、を場が上限になるまで繰り返す。その後自分の他のフォロワー全ては、ターン終了時まで+1/+0され、突進と『攻撃時 自分のリーダーに1ダメージ』を持つ。
正直盛りすぎた感ある。けど剣持って馬に跨ったおじさんを見たらどうしてもこうなっちゃうよね
永族の侯爵
7コスト
3/3→5/5
ファンファーレ:このバトル中自分のリーダーがダメージを受けた回数と同じだけフォレストバットを場に出す(上限は4枚)。復讐状態なら自分の場のフォレストバットを+1/+0して疾走をもたせる。
ほぼ復讐軸のフィニッシャー。最大打点が10になり糞強烈です。コンセプトとしては復讐蝙蝠自傷全部混ぜちゃいました感
10コストスペル 黄金の盟約
自分の手札のカードのコスト全てを0にする。
カードをプレイ時、元のコスト分だけ自分のリーダーにダメージ
を与える。
昆布用です
7/3/3
突進
ファンファーレ +X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。復讐状態ならドレインを持つ。
4/4/4 6/6
守護 ファンファーレ 復讐状態でないなら自分のリーダーに1ダメージ これを復讐状態になるまで繰り返す 復讐状態なら自分のリーダーを1回復これを体力が10になるまで繰り返す
5/4/4 ファンファーレ 自分のリーダーに「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けたとき 復讐状態でないなら自分のリーダーに1ダメージ 復讐状態なら自分のリーダーを1回復し、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ」を付与する
1コス スペル ターン終了時まで受けるダメージを-1する
エンハンス10 復讐状態でないなら上の効果ではなく、 自分のリーダーに体力が1になるようにダメージを与え 自分のリーダーに相手ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を付与する
復讐状態なら盤面のフォロワー全てにXダメージ Xは自分のリーダーの体力
4/3/3→4/5/5
自分のリーダーがダメージを受けて復讐状態になる、または体力を回復して復讐状態から非復讐状態になるたび、カードを1枚引く。
ファンファーレとラストワード:自分のリーダーを2回復。
攻撃時と自分のターン開始時、自分のリーダーに2ダメージ。
復讐状態と非復讐状態を反復横跳びしろ。
10コスト スペル 悪魔召喚
復讐時 自分フォロワー全てを破壊し、破壊した数だけ5回復する。
ランダムなリーダー、フォロワーに1ダメージ。これをx回繰り返す。
xはこのゲーム中リーダーが受けたダメージ分である。
6コス アミュレット
自分のターン終了時復讐時なら自分と相手のリーダーをX回復、復讐時ではないなら自分と相手のリーダーにXダメージを持つ(Xは自傷回数である)
カウントダウン4
パッと見復讐状態で自傷を活かせるカードが多かったので敢えて逆路線で作ってみる
コスト1 アミュレット
カウントダウン3
自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けたとき、次の相手のターン終了時まで、自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。
4コスト スペル
相手フォロワー全てに2ダメージ
復讐でないなら自分リーダーに2ダメージを2回(途中で復讐になったら自傷が止まる)。この効果で復讐になったなら相手リーダーに3ダメージ
4/3/4→5/6
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを2回振り分けて与える。
自分のターンの終了時、カードをX枚引く。Xの値は10から自分のリーダーの体力を引いた数とする。
エンハンス(7):2回ではなく4回ダメージを与える。
ベルフェゴールのマイナーチェンジみたいな性能。復讐で使ったら完全にベルフェの劣化…。
「自分のリーダーに1ダメージ」これをリーダーの体力が10になるまで繰り返す
7コスト5/5
ファンファーレ:復讐状態なら、このバトル中自分のターンにダメージを受けた回数、相手のリーダーまたは相手のフォロワーにダメージを与える。
ギルタ使おっと