質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 自傷軸と復讐軸の両立

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (14)

Carpo Lv157

アミュレット
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。その後、カウントダウンXを持つ。(Xはこのカードの効果によって受けたダメージと同じ値)
自分のリーダーがダメージを受けるなら、そのダメージを0まで減らし、このカードのカウントダウン を減らしたダメージと同じだけ進める。

復讐状態でも自傷しまくれるぞ
割られたらご破算

檸檬 Lv87

『血濡られし覇王』
7コスト
3/1→5/3
ファンファーレ 自分のPP最大値未満でコスト最大のフォロワーをランダムに1体デッキから場に出す。【復讐】状態なら、場に出たフォロワーのコスト未満でコスト最大のフォロワーをランダムに1体デッキから場に出す、を場が上限になるまで繰り返す。その後自分の他のフォロワー全ては、ターン終了時まで+1/+0され、突進と『攻撃時 自分のリーダーに1ダメージ』を持つ。

正直盛りすぎた感ある。けど剣持って馬に跨ったおじさんを見たらどうしてもこうなっちゃうよね

  • 檸檬 Lv.87

    あと場に出すフォロワーはこのフォロワー以外で

永族の侯爵
7コスト
3/3→5/5
ファンファーレ:このバトル中自分のリーダーがダメージを受けた回数と同じだけフォレストバットを場に出す(上限は4枚)。復讐状態なら自分の場のフォレストバットを+1/+0して疾走をもたせる。

ほぼ復讐軸のフィニッシャー。最大打点が10になり糞強烈です。コンセプトとしては復讐蝙蝠自傷全部混ぜちゃいました感

10コストスペル 黄金の盟約

自分の手札のカードのコスト全てを0にする。
カードをプレイ時、元のコスト分だけ自分のリーダーにダメージ
を与える。

昆布用です

他4件のコメントを表示
  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    これはどう使えば?想像つかない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    メアリー投げるだけで相手の顔面に風穴空く

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    フォロワーもスペルも0コストになるからメアリー出せるのか

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    メアリーじゃなくても、ヴィーラ進化で何とかなるな

  • ももんじゃ Lv.13

    メアリーOTK用にと考えたんですが、よく見たら復讐 要素が入ってなかったですね…脳内でベルフェゴール のスペルをイメージしてたからかな?

fuhafuha Lv177

7/3/3
突進
ファンファーレ +X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。復讐状態ならドレインを持つ。

他3件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    7コスで突進って時点で復讐では採用できないし自傷だとアギトでよくね感出てるかも…

  • NAO*key! Lv.500

    宣告レベルのアグロキラーになれそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でもヴィーラ翼でいいってなりそう(

  • (´破ω壊`) Lv.60

    宣告は中大型守護に回復がついてくるから強いけどこいつは…

4/4/4 6/6
守護 ファンファーレ 復讐状態でないなら自分のリーダーに1ダメージ これを復讐状態になるまで繰り返す 復讐状態なら自分のリーダーを1回復これを体力が10になるまで繰り返す

5/4/4 ファンファーレ 自分のリーダーに「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けたとき 復讐状態でないなら自分のリーダーに1ダメージ 復讐状態なら自分のリーダーを1回復し、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ」を付与する

1コス スペル ターン終了時まで受けるダメージを-1する
エンハンス10 復讐状態でないなら上の効果ではなく、 自分のリーダーに体力が1になるようにダメージを与え 自分のリーダーに相手ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を付与する
復讐状態なら盤面のフォロワー全てにXダメージ Xは自分のリーダーの体力

4/3/3→4/5/5
自分のリーダーがダメージを受けて復讐状態になる、または体力を回復して復讐状態から非復讐状態になるたび、カードを1枚引く。
ファンファーレとラストワード:自分のリーダーを2回復。
攻撃時と自分のターン開始時、自分のリーダーに2ダメージ。

復讐状態と非復讐状態を反復横跳びしろ。

他1件のコメントを表示
sorano Lv77

10コスト スペル 悪魔召喚
復讐時 自分フォロワー全てを破壊し、破壊した数だけ5回復する。
ランダムなリーダー、フォロワーに1ダメージ。これをx回繰り返す。
xはこのゲーム中リーダーが受けたダメージ分である。

6コス アミュレット
自分のターン終了時復讐時なら自分と相手のリーダーをX回復、復讐時ではないなら自分と相手のリーダーにXダメージを持つ(Xは自傷回数である)
カウントダウン4

tack Lv69

パッと見復讐状態で自傷を活かせるカードが多かったので敢えて逆路線で作ってみる

コスト1 アミュレット
カウントダウン3
自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けたとき、次の相手のターン終了時まで、自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。

null Lv111

4コスト スペル
相手フォロワー全てに2ダメージ
復讐でないなら自分リーダーに2ダメージを2回(途中で復讐になったら自傷が止まる)。この効果で復讐になったなら相手リーダーに3ダメージ

さめ Lv118

4/3/4→5/6
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを2回振り分けて与える。
自分のターンの終了時、カードをX枚引く。Xの値は10から自分のリーダーの体力を引いた数とする。
エンハンス(7):2回ではなく4回ダメージを与える。

ベルフェゴールのマイナーチェンジみたいな性能。復讐で使ったら完全にベルフェの劣化…。

「自分のリーダーに1ダメージ」これをリーダーの体力が10になるまで繰り返す

  • リパーゼ Lv.17

    書いてあることはめっちゃ強いけどコスト次第では産廃になりそう

7コスト5/5
ファンファーレ:復讐状態なら、このバトル中自分のターンにダメージを受けた回数、相手のリーダーまたは相手のフォロワーにダメージを与える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×