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質問と回答
解決済み

シャドバでヒーローパワー

別ゲームにヒーローパワーという要素があります
2コストを消費して毎ターン使う事が出来ます
例を挙げると
2コスト 相手のフォロワーか顔面に1点
2コスト ナイトを一体出す
2コスト 自分のライフに2点1ドロー
この要素は序盤での手札事故をある程度緩和してくれるいいシステムだと思います
Qシャドバだとどんなん?

これまでの回答一覧 (7)

お前改革者だろ

他1件のコメントを表示

ハースやれ定期(テンプレート)

2コス
ppの最大値を1増やす

やったぜ。

正直、最初に黄金都市見た時これを思い出した。
なるほど、こうパクるのかと

他にも似たようなのが来るかと思ったが普通にビショの特権みたくなってしまった

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    Pp余り直接召喚はヒロパくらい弱ければ事故が緩和できるいいシステムなはず

  • ラッキー Lv.84

    自分も黄金都市系のニコスアミュが全クラスに入ってクラス特性にするのだと見たとき思った

そもそも手札事故を緩和する事自体が好きになれないがね。
低コストを十分積まなかった、あるいはよほど手札が偏るほど運が悪かったならそれは甘受するべきと感じる。
高コストを何枚も積んで序盤を不安定にする事に際してだけ構築上のリスクを減らすのは公平に感じない

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    確かにカード40枚も積めるのに偏った構築にしたプレイヤーが悪いって理屈はとてもわかる

  • Doppo Lv.175

    mtgとかやってた身分としては、ppがリソース無しで自動で増える事も甘えに思えてしまう。土地事故が無いだけで有り難いと思う。手札重い事故まで緩和する(手札切れも緩和するけど)ヒロパには違和感を感じるかな?ランダム要素を安定化させるのがtcgの実力の見せ所なんだし。

退会したユーザー

蝙蝠に血の取引渡すのはまずい

一時期そんなことを思っていましたが、ハースとシャドバじゃライフが10も違うんですよね。今のまま導入したら、相当ひどい環境になりそうです。特にメイジ。

ところで、ハースやってる人じゃないと、トーテムはピンとこないと思いますよ。

天狐エイラにいつでも撃てる2コス4点くれるとかマジ?

他2件のコメントを表示
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