攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のマイブーム

新パック出てそろそろ1ヶ月、アディまでも1ヶ月、と微妙に飽きてくるこの頃。
こんな時は他の人が楽しんでいるデッキやカードを見て刺激を受けよう!というわけで立てた。

質問は皆のマイブーム教えて。
ローテアンリミ強弱問わず、デッキや動き、カード単体何でもいいよ。

私からはスケルトンナイトからのオシリスが、ネクロしてて好き。

これまでの回答一覧 (20)

色々とあまり使ってないカード使って遊んでますね。


マキナなしafネメシス 小回りはなんだかんだで効くのでわりといける。しかしbos勢強いな。世界の扉打てると楽しい
エグゼアエルフ だいたいその前に伊達ポセミラアンが出てきたりして出す暇がない
乙姫ドラゴン 相性いいカードがギルネくらいな不幸が厳しい。原初さん復活しない?
薔薇ヴァンプ やはり出す暇がない&フィニッシュを深紅の薔薇にするとニコス多くしないと機能しないのに構築的には昆布という難しさ。
神速レジェファイロイヤル かものはし氏のあれ。アンリミで闇纏うと一緒に使ったりも。1から2割位で決まる

色んなカード使うと楽しいですよね

Gが怖いのか必至にバロンを置いてくるビショ子ちゃんにワンコ投げつける遊びが楽しくてしょうがないです(ゲス顔)

上げしようと思って埋まってるまともな質問探すことかな
まあまともな質問見つける前に不快感が勝って頓挫するんですけど

あとはウィッチで*********ーすることかな
疾走ゲーするもよし、ドロシーとか並べるもよし、次元越えるもよし、雪だるま並べてバフするもよしでバリエーション豊かで飽きねえ
ライオ出したあととか脳汁出る率高いし
気持ちよくなりにくいときも有るけど

突然の死

調子こいてアンリミにサタン持ち込むランプオオトカゲ密猟するの最高に気持ちいいです(ゲス顔)

他3件のコメントを表示

最近の俺の流行りはバーンドラゴン。

屠竜の戦士を活用したくて作ったけど案外強い。
今のローテ、これでしか回ってない。

精霊竜姫から出てくる氷結のドラゴンをドラゴンクローに変える動きは個人的に最強ムーヴだと思ってる。

ちなみに最高8連勝。
環境トップにはなれない模様。

庭園無謀バハアンリとか言う大宇宙ムーブにハマった、ネタのつもりがランクマで12連勝出来るくらいには強かった。

  • ダリース Lv.30

    なんかそんなデッキにヘクネクで轢かれた事あるぞぉ!屍病入れてない後悔したわ(´^ω^`)

ローテでU20ウィッチ 割と強いし安いよ

ただ聖域がきつい

潜伏ルミナスメイジ
リオードのおかげで自然な流れでできる

沙織= Lv79

マイナーな所だとアグロで2ルリア3スカアハが結構強い印象。
そうそうルリア除去られないしローテアグロのルリアは割とガチ。何もサーチするものがなくてもサーチ圏内かと。
まあ私はアグロ使うの下手なんですけどね。

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    ルリアの除去耐性はかなり優秀ですよね。飢餓の輝きと組み合わせるのもアリそうです。

  • 沙織= Lv.79

    そうそう。もともと輝きのうち先を増やす目的で入れ始めた感じです。

mochio Lv18

パック剥いたらプレミアエズディアとリザが出たので試しにデッキを組んでみている。

勝てなくも無いけどエルフは全然触ってないからカードが足りてない感ある。

メーテラとか作るといいのかなー

退会したユーザー

嫌いな人多いだろうけどサタンネメシス
コキュートスの悪鬼とかベヒーモスの置きづらさを加速afでカバーできて面白い

fuhafuha Lv177

マーリンにはまってる。刃魔法剣魔法剣魔法剣アンリエットがきまると笑顔になれる。

ジンジャー流行らせおら

モートンで相手のカード盗んで即リタするの楽しいからみんなもやれ☺

堕天入りNエルフでビショに中指たてるの楽しいっす
ミドネク、ドロシーきついんでそこは覚悟がいるけど

退会したユーザー

ローテでケンタウロス出してるけど微妙に止みつきになるねこのカードは。ハンドから切った時に不意に飛んでくるのも面白いですね
ファイヤーチェインとかクムユみたいな盤面乱れ撃ちする効果のカード本当好き

飛鷹 Lv121

なんとなく再燃
みんなにもっとよく知ってもらいたい

  • 沙織= Lv.79

    序盤に置けさえすれば結構強いですよねこれ。選択不可ビショップとかで強いかなとか最近思ったり。(なおタイムオウルの壁。)

退会したユーザー

アンミリでアイテールループから6コストのフォロワー引っ張ってくるムーブ。
中々良いかんじだったのは序盤から攻めまくってツバキアンリエットかな。ドロシーに強く出れた。
あとは乙姫引っ張ってくる横展開型とか、ニュートラルで組んで獣戦士レオニダスとか、6コストじゃないけどアドブレちゃんで高コスト兵士引っ張ってきて序盤から後半まで強めに動くとか、そのあたりかなぁ。
まだ模索中、なんか強いデッキ作れそうなんだよねぇ。

GameWithからのお知らせ
×