質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室:一部のQA民が糞喜ぶ

頼んだゾ☺

これまでの回答一覧 (21)

5コス 1/2→2/3
ファンファーレ:ハゲ村が消滅する。
攻撃時:麺類が消し飛ぶ。
ラストワード:顔文字が異次元に埋葬される。

進化時:ミガタが次元の彼方へ飛ばされる。

他7件のコメントを表示

なんかもう自分狙い撃ちの効果並べられてて草生えました(小並)

あ、一応言わせてもらうと消滅耐性は嬉しいけどクソトリスの方が遥かに嫌いなんで
2/2 ファンファーレ:自分の手札と場の「ラストワード」を持つフォロワー全ては「相手の能力で選択できない」を持つとかの方が嬉しいです。

他12件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    消滅よりクリちゃんの方が嫌なのはよく分かる٩(๑òωó๑)۶

  • outam Lv.233

    珍しくちょうどいいこと言ってる。これなら普通にあっても問題ないぞ。…ニュートラルに3/3/2おるけど正直あれ重いのよね。

  • outam Lv.233

    いやちょっと待て。手札も含め全体かよ。それはさすがにあかんな。うん。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    手札もやるなら4/2/2とかじゃね(

  • outam Lv.233

    手札一枚または場の一枚になら2/2/2でよさそうだけど。

  • Uzak Lv.224

    できればそれニュートラルで下さい

  • Uzak Lv.224

    あ、でもこれ手札の新モルには掛からないのか…リアニしてからっていう一手間必要になるのねぇ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    その辺諸々含めるとこの位あってもいいと思うんですよね。てかそのくらい無いとネフティスとか新モルみたいなラスワを勝ち筋に据えたデッキはもう復権できないと思います。 手札に掛かると言っても今ネクロで活用されてるオシリスとかケルベロスみたいなラスワは対象外ですしね。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ヨルムン用にヴァンプにも

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    欲しい

  • わたがし Lv.106

    これはほんとに実装してほしい

  • outam Lv.233

    6/6/5突進とかでリーダー付与しちゃえば新モルは救える。が、◯◯トリス対策にはならんなぁ…

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    破壊耐性はネメシスが引っこ抜いてった

2/2/2

ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のフォロワーが相手のフォロワー、スペル、アミュレットの能力で消滅したとき、このバトルに勝利する」を持つ。

  • 飛鷹 Lv.121

    場を離れる時にした方がいいゾ

ファンファーレ:lobiのアプリをダウンロード出来るようになる。

あれアプリダウンロードせずに使う方法ってある?

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    適当なブラウザでログインできるゾ

  • NAO*key! Lv.500

    ブラウザでやってるぞ LobiアプリiPadに対応してないのホントひで

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ログインは出来てもいいグループに入れないゾ…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    というか「白目焼きからのグループへの正体が来ています」までは行けるけど、「グループの確認」を押すと速攻でappストアに飛ばされるゾ…どうすりゃいいのさ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    iPhoneでsafari使ってるならリンク長押しで開くか新規タブで開くで行けるみたい

  • 退会したユーザー Lv.17

    https://sumahosupportline.com/ios-universal-link-setting/ 他のだったらあてにならんけど参考に

  • 退会したユーザー Lv.17

    ごめん勘違いした

  • 退会したユーザー Lv.17

    名前バードンで、アイコン未設定であってる?

  • 退会したユーザー Lv.17

    垢特定出来しだいWebブラウザ内の通知で招待します

  • 退会したユーザー Lv.147

    勧誘がすごいすごい

  • NAO*key! Lv.500

    バードン兄貴114514!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    やっと入れた…

  • Shin Lv.76

    自分はpcで入ってからそのURLをスマホに貼り付けて入ったゾ(遅)

退会したユーザー

4/3/4
このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出るたび、それは「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ」を持つ。

拷問 ロストマインド 4コストスペル
相手の手札を見て、その中のスペルカード全てを捨てさせる

2/2/4 進化4/4/6

場にある全てのカードのイラストの中に、赤色ある場合、このフォロワーは進化する。

自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのフォロワーを+1/+0する。
ドレイン

進化後
ドレイン

他1件のコメントを表示
outam Lv233

ニュートラル 3コストスペル
お互いのデッキを40枚の初期状態に戻す

・帰って来た妖精の使役者(エルフ・フォロワー)
――――――――――
進化前 6/1/1
アクセラレート;2 相手のフォロワー1体を「フェアリー」に変身させる。
ーーーーーーーーーー
ファンファーレ:場のフォロワー全てを「フェアリー」に変身させる。
自分の場にフェアリーが出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて、疾走 を持つ。
――――――――――
進化後 6/1/1
潜伏
自分の場にフェアリーが出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて、疾走 を持つ。
――――――――――

適正かどうかは正直よく分かんない

他5件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あ、これだと本体も変身に巻き込まれるわ(凡ミス)ファンファーレは「場の他のフォロワー全て」で

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    もう松永ニキ大好きだわ(大胆な告白)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    俺も大好き(大胆な告白)

  • Uzak Lv.224

    潜伏付いても1点AoEでなぎ払えますし適正なんじゃないでしょうか

  • outam Lv.233

    ぶっちゃけアクセラが強すぎる気がするが…

  • しいたけ Lv.52

    不殺の絶傑のアクセラとほぼ一緒やし許される説

Uzak Lv224

直接召喚付きで竜爪再録
まぁ直接召喚アンチなんで冗談半分(=半分本気)ですが

不毛の大地
9コストスペル
お互いの手札を全て捨てる

ニュートラル
2/2/2
ファンファーレ
デッキに攻撃力0のフォロワーがあるならそれを1枚手札に加える

  • 耳朶爆発 Lv.225

    攻撃力0は惨敗多いからお題にあってるはず

退会したユーザー

1コス1/1 突進
交戦時同名のフォロワーを場に出す

2/2/2→2/4/4 ニュートラル
ファンファーレ:相手のデッキ、手札、墓地のいずれかに黄金都市、次元の魔女・ドロシー、スパルタクス、次元の超越、ギガントキマイラ、封じられし熾天使、冥府への道、新たなる運命、ゴブリンがあるとき、自分はこのゲームに勝利する。

ふじ Lv61

5/0/5 潜伏 このフォロワーは攻撃不能
相手がドローしたカード1枚に付き、相手のリーダーに2ダメージ

進化時 5/0/5 ラストワード このフォロワーを場に出す

沙織= Lv79

ブロンズ ニュートラル 5/3/5 疾走

じゃみ Lv206

ニュートラル
4コス
2/4→4/6
ファンファーレ、相手のデッキに狂気の魔石を4枚加える

狂気の魔石
2コススペル
このカードをドローした時、ドローしたリーダーは7点ダメージを受ける
ライフを5点回復し、手札に1枚、デッキに魔力の痕跡を3枚加える

魔力の痕跡
0コスアミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ
ライフを2点回復する
ラストワード
カードを1枚ドローする


他にあまり害がないようにスパルタ対策

真実を知りし者・ファウスト 5/4/5
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分のターン終了時、自分の場に土の印が無い場合、『万象の解明』1枚を手札に加える』と『自分ターン終了時、自分の場に土の印があれば『土の秘術:自分の場のすべてのフォロワーを+1/+1する』を行う』を持つ。これらの能力は重複しない」

万象の解明 6コス アミュ/土の印
「ファンファーレ:ガーディアンゴーレム2体を出す」

……これくらいあれば、ワンチャン。

沙織= Lv79

レジェンダリーひねくれ者の悪魔 3/2/3 守護 ヴァンプ レジェンド

ファンファーレ 自分のリーダーは、復讐状態ならば、「自分の場にフォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるなら守護を持ち、いないならば+2/0する」を持つ。

fuhafuha Lv177

2/2/2
ファンファーレ このバトル中、自分のすべてのカードの柄がレジェンドっぽくなる。

沙織= Lv79

消滅からの守護者
3/2/3(4/5)ネクロ
ファンファーレ 自分のリーダーは、「自分の場のフォロワーが消滅する時、破壊される」を持つ。
進化時 ネクロマンス2 カードを1枚引く。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×