シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ローテミドネク(アーカス寄り)について
今更ミッドレンジネクロ触り始めてパワーの強さを感じているんですけれども、構築がおかしいのかプレイングやマリガンで間違えているのか、強いと言われている割には良い勝率を出せてないです(体感)。
そこで質問なのですが、
Q1. デッキの添削をお願いします。特に気になっているのが、事故を嫌ってギルネリーゼを2減らしているのはまずいですか(ルリアで引ければ良いと思っているのですが)?後、伝説の幕開けが普通に強かったのでピン挿し程度にしているのですが、皆さんはどうしていますか?
Q2. そもそも最近の構築だとアーカスを減らしてギルネリーゼでフィニッシュを狙いに行く型が多いのですが、フィニッシュまで持って行けなくて困っていました。どうプレイしていけばいいんですかね?(大雑把な質問ですいません)
α. 荒らしの件でwith運営に問い合わせしてみましたが、当然テンプレ回答しか帰ってきませんでした。
結局何か対策しようとしている風には見えなかったのは残念ですね。
これから退会処理をしてくるので、回答への返信はできなさそうですが、回答の方よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
1.7tに使うことを考えないなら2でもいいと思う。幕開けは消滅対策だったり貧弱フォロワーを強くするのにはあり。
2. 雑にパワカで押していく。その場合はゼベットなんかも選択肢に入る。
Q1.ギル姐は2枚でいいと思う。幕開けは序盤出せれば強いけど、出せなきゃ弱い。盤面空けたいからアーカス入りネクロにはいらないと思う。
Q2.ケル、オシリス、レディグレイにしっかり進化きれればフォロワー残るっしょ。フィニッシュはできるか知らんが。